MotecoBeautyスタッフが選ぶベスト検証2016【美容編】

モテ子
ついこの間今年になったような気がするのに…もう総まとめを行う時期なのね。思い返せば今年もいろいろやったわ。年始早々風船を大量に膨らませてみたり、バナナの皮を顔に塗ったり、腸活フードを食べて二人でお腹を壊したこともあったわね…。
モテ美
毎回好評の100均シリーズとかぁ~プチプラ美容のレパートリーも増えたしぃ~充実してたわねぇ~!でもやっぱりぃ〜今年一番!って言ったらアレよねぇ〜??

今年も勝手に発表!MotecoBeautyスタッフが選ぶベスト検証2016【美容編】


あっという間に2016年も駆け抜けていきましたね。今年も一年間、愛すべき読者の皆様に支えられ、モテ子&モテ美、そして我らMotecoBeautyスタッフは頑張ることができました。厚く、厚く御礼を申し上げます。そこで!一年をかけて体当たりで挑んだ数々の検証を振り返り、これは本当におすすめだ!と太鼓判をおせるものをMotecoBeautyスタッフが厳選!今回は【美容編】を勝手にランキング形式でお届けしたいと思います☆

第5位 サビも疲れも脂肪も一掃☆話題の「水素入浴」で全身スキンケア

編集部Y
今年のはじめ、まだ「水素入浴」の名前はそんなに聞かなかったですが、夏ぐらいには結構巷で見かけました。コストは多少かかりますが、お肌が滑らかですべすべして気持ちが良いです◎ 今年溜まった疲れをゆっくり癒やすのにオススメしたい検証です。
編集部K
疲れが抜けたおかげか、ぐっすり眠ることができた記憶があります♪私もお気に入りでしたが、ディレクターのMさんが死ぬほど気に入っていました。

第4位 夏こそ乾燥注意!ミルフィーユスキンケアでCome Back潤い!!

編集部M
金欠女子におすすめ!スキンケアの順番を変えるだけで、もっちり潤肌をGETできます。普段使っているスキンケアラインが意外とさっぱりしたものが多くて物足りなかったのですが、このスキンケアに変えてから満足できるようになりました!
編集部Y
安い化粧品が、まるでブランド品の高保湿化粧品に早変わり!今でも、乾燥が気になるときに実践しています。コットンを使わずに手だけで、丁寧に行うのがポイントです。

第3位 うっかり日焼けを速攻でリセット!?プチプラ「酒粕パック」で蘇れ白肌☆

編集部N
本当に白肌になりました!拭き取る作業と鼻周辺にまとわり付くニオイには少し苦戦しましたが、確実に効果がでます☆が、唯一残念だったのは…私自身が美白を欲していなかったことですかね(笑)
編集部Y
ちょうど検証をした頃に海でうっかり日焼けをしてしまったのですが、この酒粕パックのおかげで日焼けが肌に定着せずに済みました。かなり即効性があるので本気でおすすめしたい美白法です◎ 若干ニオイが気になる人もいるかもしれないですが、コスパも良いし、私は文句なしです!

第2位 「セルフお灸」でコリはほぐれる!?おそるべし中国三千年の実力を体感!

編集部B
万年、ゴリゴリの肩こりに悩まされている私ですが、このアロマお灸は肩こりにとても効きました!即効性もスゴイ!!お灸をセルフで行うという発想が今までなかったのですが、簡単にすぐできるので、自宅でもやりたいと思いました。このお灸はアロマの香りがそんなにしなかったので、他のメーカーの物も試してみたいです。
編集部Y
正直、お灸なんて…と思っていました…が!その効き目といったら…!中国三千年を完全にナメてました! 肩こり、脚の筋肉痛、むくみが全て一発で解消☆ ただし、ニオイの充満度もハンパではなく臭すぎて検証の時は会社のベランダに追い出されました。でも、それも気にならないくらい効果は抜群でした!

第1位 目指すはセレブ級の美肌!緑茶ティーバッグで簡単おうちエステ

編集部Y
約1年前の検証ですが、本当に凄く良かったのを覚えています。緑茶の落ち着く香りとあったかさと、まさかの効果に感動しました。日本人で良かった、と思える検証でした。
編集部M
毛穴汚れに困っている&疲労困憊女子にぜひ試してほしいです。今年の1月、2月は何度も自宅で行うほど、気に入った美容メニューでした。お風呂で行うと、ボウルに張ったお湯が冷めないので◎です。ただ、長時間行なってしまうと、のぼせ&低温火傷につながるのでご注意を!

まとめ

モテ美
わぁ〜!緑茶パック懐かしい〜☆私は「ヨーグルトシュガーパック」もお気に入りよ〜♪塩スクラブより肌に優しいからこの冬大活躍してもらう予定〜☆
モテ子
私はついこの間やったばかりの「リップジェルマジック」が気にいったわ。女性らしさの象徴だけれど、ちょっと煩わしいコップについた口紅を拭う仕草が、これからはモテ仕草としてだけ活用できるわよ。あぁ、、また完璧な美しさに1歩近づいてしまった…。

【美容編】、いかがでしたか?今年の編集部内では「癒し」&「即効性」の2つが人気のポイントとなったようですね!惜しくもランクインを逃した中には「ベビーオイル洗顔」なんかもありましたよ。軽い泡で手軽に潤いを得られる、と編集部でもイチオシです☆乾燥女子はぜひチェックしてみてくださいね♪さて!次回はいよいよ【ダイエット編】!痩せる気マンマンで発表をお待ちください☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!