話題の「サッシュベルト」どう使う?コーディネートから、選び方まで教えます☆

モテ子
ウエストを細く見せたい人にも、手っ取り早くておすすめよ。


サッシュベルトってご存知ですか?レザーサテンなどやわらか素材でできた、太めのベルトのことで、この春は、特にレザーが大ブレイクの予感♪とはいえ、新顔アイテムだけに、「イマイチ、使い方がわからない…」との声が、MotecoBeauty編集部には多く寄せられているんです。今年っぽい着こなしになるだけでなく、スタイルアップ効果もあり、取り入れないなんてもったいなさすぎる!と編集部は騒然。ということで、この機会にその便利さと使い方をあますことなくご紹介したいと思います☆

サッシュベルトのスゴイ効果1

ふんわりもタイトもおまかせ! いつものスカートスタイルをブラッシュアップ♪

春も引き続き、ちょっぴり丈の長いミモレ丈が流行中。トレンドとはいえ、この中途半端な丈って、脚が短く見えちゃうんですよね…。そこで、いつものスカートスタイルに、くるくるっとサッシュベルトを巻いてみましょう!すると…

むずかしいハンパ丈のスカートもすらっとスタイルよく履きこなせるんです♪しかも、カットソー×ふんわりスカート、シャツ×タイトスカート、なんていう、見慣れたベーシックなコーディネートもサッシュベルトを取り入れるだけで、今春っぽくなるから不思議…。飽きたと思っていたアイテムも楽しく新鮮に着こなせます☆

サッシュベルトのスゴイ効果2

頭を抱えていたワイドパンツ問題も、サッシュベルトで解決!

流行ってるからとりあえず1本は買ったけど、いまいち履きこなせない…ひそかにそう思っている人が多いワイドパンツ。太く見えたり、バランスが取りにくかったり、着こなしがむずかしいアイテムです。ところが、このワイドパンツもサッシュベルトがひとつあれば、簡単に着こなすことができるんです♪たとえば…

いつもなら、寸胴に見えてしまいがちなコーディネートも、この通り!脚長効果も抜群です☆しかも、おしゃれ感までプラスされて、メリットしかない!! 

サッシュベルトのスゴイ効果3

すぐに着飽きるワンピースだって、1着で2度楽しめる☆

そして、この春は花柄ワンピースやシャツワンピースも大人気♪ワンピースって、1着でコーディネートが決まるし、男女ともにウケがいいし、便利なアイテムではありますが、すぐにマンネリして、着回しがきかないのが残念ですよね…。これも、サッシュベルトがあれば簡単に解決できます!

さらに、ロングカーディガンを羽織って、上からサッシュベルトをくるっと巻くと、おしゃれ上級者にステップアップ☆

サッシュベルトってどこで買えるの?どんなの買えばいいの?

さっそく欲しい!という人のために、サッシュベルトの選び方もお伝えしたいと思います。サッシュベルトを取り扱っているのは、アパレルブランドの小物コーナーのほか、ZOZOTOWN、BUYMAなど、ネットにもたくさんあります♪色も豊富で悩むのですが、ベーシックで使いやすいのはやっぱりブラック。1本目には無難といえます。また、甘めのコーディネートが好みという人は、全体がやさしい雰囲気でまとめられるブラウンがおすすめ☆

まとめ

サッシュベルトの使い方はいかがでしたか?インスタでも「#サッシュベルト」「#サッシュベルトコーデ」など、たくさんのコーディネートが投稿されているので、検索して、着こなしのヒントにしてくださいね☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!