変顔するほど美人になる!?ムンクの叫びでたるみ解消&小顔に変身

モテ美
モテ美
なぁ~んか最近、顔が大きくなってきたような気がするのよねぇ~。え、ちょっと待って!ほ、ほうれい線が出現してるぅ…!!?オーマイガッ!!
モテ子
モテ子
ぷっ…テンパって大口開けちゃって…その顔、ムンクの『叫び』の絵にそっくりよ。
モテ美
モテ美
『叫び』…?ああ、あの強烈なインパクトの絵のことねぇ~。、、って、そんなことはどうでもいいわよぉ!それより、ほうれい線と大顔化をなんとかする方法を教えてよぉ~!!
モテ子
モテ子
それなら、むくみをなんとかしなくっちゃ。最近、クーラーの効いた部屋にずっといたり、冷たい飲み物をたくさん飲んだりしているから、身体が冷えて血の巡りが悪くなってるのよ。それで顔がむくんで大きく見えるのね。さらに、むくみが解消されないままだと、顔がたるんできて、ほうれい線などのシワも増えるのよ。
モテ美
モテ美
ゾゾゾッ!どんな怪談よりも怖い話だわぁ~。むくみを侮っちゃいけないのねぇ~。でも、だからってクーラー断ちするわけにもいかないわぁ、、。熱中症になっちゃうわよぉ~。
モテ子
モテ子
そうね。だから、顔の筋肉をしっかり動かして、血の巡りを改善してあげればいいのよ。むくみが解消して小顔になったり、シワが目立たなくなったりするはずよ。実はさっきあんたがしていたムンクの『叫び』っぽい表情も、たるみ改善に良いらしいわ。
モテ美
モテ美
それ、本当ぉ~?ただ、もう一度私の変顔を見たいだけじゃないでしょうねぇ~?
モテ子
モテ子
そんなわけないでしょ。疑うんなら、私も一緒に検証してあげてもいいわよ。
モテ美
モテ美
やったぁ~!変顔仲間ゲット☆それではぁ~パンパンに大きくなった自分の顔を見て叫びそうになったことがあるあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

ムンクの「叫び」で小顔エクササイズとは…


たるみや大顔につながるむくみと顔の筋肉の衰え…この2つをまとめて解消できるエクササイズ、それがムンクの「叫び」だ!!かなりインパクトが強い変顔になるが、その先には若々しく引き締まった顔が待っているかも!特に顔の筋肉をあまり使っていない人、むくみやすい人はモテ姉妹と一緒に試すべし!

用意するもの

特になし

やり方

  1. 鼻の下をしっかり伸ばして、口を「お」の形にする。頬の筋肉を伸ばしてほうれい線が消えるようにして、額の力は抜く。
  2. 鼻で深く呼吸しながら、顔は動かさずに目線を真上に向ける。
  3. 目の下が伸びているのを感じながら10秒キープ。1~3の動きを2~3回繰り返す。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
くっ、、。鼻の下を思いっきり伸ばさないといけないのねぇ~。これじゃ『叫び』っていうより、ゴリラだわぁ~。マヌケ顔すぎて鏡を直視したくなぁ~い!
モテ子
モテ子
我慢なさい!これも美のためよ。変顔の先に小顔が待っているのよ!!
モテ美
モテ美
とか言いながらぁ~笑いをコラえてるのがバレバレよぉ!!プフッ、、でもモテ子も立派なゴリラ顔になってるわぁ~!超ウケるぅ~!!
モテ子
モテ子
…マジメにやらないと、いつまでも顔パンパンマンのままよ…。ところで、口を大きく縦に開くと、顎がガクガクするわ。もともと顎関節症だからかしら。顎関節症の傾向がある人はムリしない方がいいかもしれないわね。
モテ美
モテ美
あ~、私も口を開く時にカクッって音がしたわよぉ~。顎関節症になりかけてるのかなぁ~?読者ちゃんたちも口を開ける時は慎重にゆっくりやってねぇ~。
モテ子
モテ子
あ、モテ美!目線を上げる時、額にシワが入ってるじゃない。そこに力を入れちゃダメよ!!鏡をよく見てシワができないように気をつけなさい!
モテ美
モテ美
しまったぁ~!シワを減らすためにやってるのに、新しいシワが増えたらシャレにならないわぁ~。あれ…でも、どうしても額にシワが入っちゃう…なかなか難しいわねぇ~。
モテ子
モテ子
3セット続けて行なったら顔が少し熱くなったわ。ほんのり汗も出てきたみたい。
モテ美
モテ美
私は、頬と鼻まわりがうっすら赤くなったわぁ~。顔の血行改善には即効性があるのねぇ~。顔色が悪いのが気になる時にも使えるかもぉ~。
モテ子
モテ子
顔の血行を良くすることは大事よ。肌のターンオーバーが整って、栄養が行き届いた美肌になるし、肌トラブルも減るはずだもの。

【3日目】

モテ美
モテ美
ふだんの生活では、口を大きく縦に開く機会ってあんまりないから、かなり顔の筋肉がリフレッシュする感じだわぁ~。これで、顔の筋肉が柔軟性を取り戻して小顔になれたらいいなぁ~。
モテ子
モテ子
天井を見る時に、涙袋がグッと持ち上がるわね。これで目の下の筋肉が鍛えられて、たるみも改善されるかもしれないわ。
モテ美
モテ美
目の下と口まわりって、どっちもシワが気になりだしたところだから、まとめて鍛えられるのは、すごく嬉しいわぁ~。
モテ子
モテ子
特に口のまわりの筋肉は大事よ。口のまわりの筋肉は顔全体の表情筋とつながっているから、ここを鍛えるだけでも顔全体が変わるはずなのよね。
モテ美
モテ美
へぇ~!それを聞いたらますます気合いが入るわぁ~!!
モテ子
モテ子
気合いを入れるのはいいけど、顔の変なところに力を入れないようにしなさいよ。
モテ美
モテ美
、、ハッ!!言われてみれば、、鼻のつけ根にすごい力が入ってるわぁ~。ここもほぐした方が良さそうねぇ~。

【最終日】

モテ子
モテ子
最終日になったけど…う~ん、特にたるみやほうれい線が軽減された感じはしないわ…。1日3回じゃ少なかったのかしらね。1日5回くらいやっても良かったかもしれないわ。
モテ美
モテ美
私はほうれい線が心なしか薄くなったような気がするわよぉ~。小顔効果の方は、まだちょっとわからないけどぉ、、。でも顔の血行が良くなるのは目に見えてわかったわぁ~。だからむくみは改善しているはずよねぇ~。継続すれば小顔効果も期待できると思うわぁ~。
モテ子
モテ子
確かにそうね。私も表情筋が鍛えられてたるみが予防されているのかもしれないわ。
モテ美
モテ美
顔を縦に伸ばすことで耳の上あたりの顔のコリも少しほぐれている気がするしぃ~、これからはトイレに行く度に鏡の前でムンクの叫びをやることにするぅ~。

結果報告

気づいたこと

  • 顎関節症の人は注意!
  • 即効で顔の血行アップ!
  • 変顔になるので人前ではできない
  • 鏡で変なところにシワがよらないようチェックしながら行なって!
  • 顔の筋肉は鍛えられているので、継続すれば顔が変わる予感…

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
今後に期待度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
道具なしで行えるから手軽だけど、人目を気にしないといけないから自宅じゃないとできないわね。正直、5日間だと全然効果を感じられなかったけど、継続すれば少しずつ顔のたるみが改善されてハリがアップするんじゃないかしら。
モテ美
モテ美
日ごろ、あまり大きく顔を動かさないから、ガッチガチに顔が凝っているのを実感できたのぉ~。口を大きく縦に開くことで、普段使わない表情筋たちが目覚めた感じだったわねぇ~。すぐに効果は出なかったけど顔の筋肉がリフレッシュする感覚はバッチリ得られたしぃ~、目の下とほうれい線っていう2大シワが気になる部分を同時に鍛えられるしぃ、、これからも継続することにするわぁ~。

まとめ

鏡に映る己のマヌケ面を眺めながら、がんばった5日間。すぐに大きな変化は見られなかったものの、顔の筋肉に効いている手応えはバッチリだった。読者のみんなには、ぜひ根気よくがんばってたるみ顔⇒ゴリラ顔⇒きれいな引き締まった顔へと進化していってほしい。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!