【100均検証】濃密泡洗顔が叶う!?話題のほいっぷるんの実力を検証!

モテ美
モテ美
やったわぁぁ~!ダイソー様で売り切れ続出してるってウワサの『ほいっぷるん』をついにGETしたわよぉ~!!
モテ子
モテ子
あら、また行きつけのコスメショップ(100均)で散財してきたの?
モテ美
モテ美
フン!自分はデパコス使ってるからってバカにしてぇ~!感じ悪っ!!
モテ子
モテ子
バカになんてしてないわ。100均美容グッズには掘り出し物が多いから、一目置いているわよ。
モテ美
モテ美
わかってるじゃなぁ~い!この、『ほいっぷるん』ちゃんも、たぶん相当な実力の持ち主だと思うわよぉ~!SNSでも話題沸騰中なんだからぁ~!
モテ子
モテ子
へぇ、それで何ができるの?
モテ美
モテ美
洗顔フォームやボディーソープを入れて、スティックでシャカシャカするだけで、ふわっふわの泡ができるんですってぇ~!
モテ子
モテ子
それなら、泡立てネットでもできるじゃない。
モテ美
モテ美
そうなんだけどぉ~、泡立てネットってたまに乾ききってないことがあって、衛生的にどうかと思わなぁ~い?こっちの方が清潔に保ちやすいかなと思ってぇ、、。それと!泡立てネットよりきめ細かい泡が作れるらしいわよぉ~。
モテ子
モテ子
なるほどね。衛生面だなんてモテ美にしては珍しくマトモなこというじゃない。それは、私も試してみたくなってきたわ。さっそく検証しましょうか。それでは!節約生活に疲れて、洗顔中だけでもリッチな気分に浸りたいあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ。

検証内容

ほいっぷるんとは…

お肌の大敵・洗顔時の摩擦を防ぐには、たっぷりの泡でつつみこむように洗うことが大切。とはいえ、しっかりとした泡を洗顔の度に作るのは、けっこう大変だよね。『ほいっぷるん』はそんな泡立ての手間をラクにしてくれるらしい。なんでも、あっという間に濃密な泡をたっぷり作れるのだとか。果たして、本当にお役立ちアイテムなのか?モテ姉妹が試してみたよ!

必要なもの

  • ほいっぷるん(ザ・ダイソー)
  • 洗顔料

やり方

  1. スティックが刺さっている側の面に洗顔料をのせる。
  2. 容器に水を注ぎ、フタをしてスティックを上下に動かす。
  3. 作った泡で洗顔をする。

期間

1回

検証中

【泡立て前】

モテ美
モテ美
ほら、『泡立てネットより、きめ細かい泡が簡単に作れる』って書いてあるわぁ!ワクワク~♪

モテ子
モテ子
飾り気がない分、どんなお風呂にもさりげなく置ける感じがいいわね。
モテ美
モテ美
なぁ~んかぁ~、、パッと見、めん棒の入れ物っぽいって思っちゃったわぁ~。
モテ子
モテ子
確かに…。

【泡立て中】

モテ子
モテ子
さて、まずは、水を入れるのね。少量でいいみたいだから、容器の下の方にある線まで入れて試してみましょう。

モテ子
モテ子
洗顔料はこのくらいにしておきましょうか。だいたい小指の第二関節分くらいの量よ。

モテ美
モテ美
はい!洗顔料をプレートみたいな部分にのせたわよぉ~。

モテ子
モテ子
あとは、スティックを上下に動かして、ひたすらかき混ぜるのみ!
モテ美
モテ美
おおっ!スティックを動かし始めて10~20秒後には、もう泡立ち始めたわぁ~!

モテ子
モテ子
すごいわ!ぶっちゃけ、あの程度の洗顔料の量ではそんなに泡立たないだろうと思ってたけど…どんどん泡が増えていくわ!!
モテ美
モテ美
スティックを上下に動かせば動かすほど、泡のきめが細かく、ふわっふわになっていくわぁ~。楽しいぃ~♪

モテ子
モテ子
ふぅ…こんなところかしら。1分ほど泡立てたら、泡が容器から溢れ出してきたわ…。
モテ美
モテ美
たったあれだけの洗顔料がこんなに増えるなんてすごぉ~い!これは節約にもなるわねぇ~。

【泡立て後】

モテ美
モテ美
きゃる~ん!!ふわっふわよぉ~!きめ細かい泡がバッチリできたわぁ~!いつもの洗顔料でこんなのができるなんて感激~!

モテ子
モテ子
泡立ててから数分経つけど泡がへたれないわね!それに手に乗せて逆さにしても垂れないわ!
モテ美
モテ美
顔につける前に泡が消える心配もなさそうねぇ~。助かるぅ~☆
モテ子
モテ子
この泡、手触りもすごくなめらかね…。これなら、肌にあまり負担をかけずに洗顔できそうだわ。
モテ美
モテ美
確かにぃ~。肌に泡が触れた時の感触がいつもとは全然違うわぁ~。毎日の洗顔をこの泡で続けたら美肌になれちゃう予感がするぅ~♪
モテ子
モテ子
使い終わったら、逆さにしておくだけで水きりできるのね。この形状なら、泡立てネットよりも早く乾きそうだし、衛生的にも良いと思うわ。
モテ美
モテ美
パーフェクトじゃん!はぁ、、たった100円で毎日、リッチな泡洗顔ができるようになるなんて感激だわぁ~!ダイソー様、ありがとう、、!!

結果報告

気づいたこと

  • あっという間に泡立つ
  • 少量の洗顔料でも、たっぷりの泡ができる
  • スティックを動かす回数で、泡の量やきめ細やかさの調整ができる
  • しばらく放置しても、泡がへたれない・垂れない
  • 感激するほど軽くてふわふわ♪
  • 肌に優しそうな泡ができる

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★★
お肌に優しい度:★★★★★

感想

モテ美
モテ美
泡のふわふわ感に驚いたわぁ~☆使い方も本当に簡単で、あっという間にたっぷりの泡ができるから、時間も手間もかからないのぉ~。ズボラちゃんは一度使ったらもう手で泡立てられなくなると思うわよぉ~♪
モテ子
モテ子
たった100円で濃密泡洗顔ができるんだから、買ってみて損はないと思うわ。それにしても今回、ほいっぷるんで作った泡があまりに軽くてビックリしたの。…普段、あまり泡立てずに洗顔してしまった時の肌のダメージは想像以上に大きいのかも…と思わず怖くなったほどよ。泡立てが面倒でサボりがちな人にこそおすすめね。

まとめ

ほいっぷるんがあれば、お気に入りの洗顔料やボディーソープを使って、ふわっふわの泡を作れることがわかった。たっぷりの泡で包み込むように肌を洗うことで肌を摩擦から守ることができるので、肌トラブルが多い女子には特におすすめ。泡立ちの悪いシャンプーにも使えるかも?泡立ちの悪さに悩むアイテムをお持ちの女子は試してみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル