ハロウィンも100均で☆おしゃれに楽しめるアイテム4選【ダイソー2017版】

モテ子
モテ子
ガチコスもいいけど、今年は省エネコスで可愛くキメてみるのはどうかしら?


ハロウィンの楽しみといえば、なんといってもコスプレ!ハロウィン当日の街は思い思いの姿で楽しむ人で溢れます。しかし、コスプレをして楽しみたいけど、時間やお金がかかるし、ちょっと恥ずかしい…って思っている女子もまだ多いのでは?そんな女子におすすめなのが100円ショップ・ダイソーで手にはいるおしゃれハロウィンアイテム。手軽で可愛いアイテムでパーティや女子会を思い切り楽しんじゃいましょう。今回はサクッと省エネコスプレを楽しめる、おすすめハロウィングッズ4つをご紹介します♪

ハロウィンを盛り上げるおすすめグッズ4選☆

コウモリグラス


キラキララメのフレームが大人かわいいコウモリグラス。傷メイクやカラコンなしでもかけるだけでハロウィン仕様の顔に☆


編集部Y子
使う機会が限られるハロウィンコスはコスパが大事!100均だから、人が多いところやパーティでもみくちゃにされて壊れても全然気にならないですね☆つけ心地はちょっとかたいけどラメがかわいいです♪

シルクハットヘアピン


裏面には髪の毛にしっかり固定できるヘアピンが2つついていて安定感も抜群のヘアピン。ハットに施された黒のフリルが可愛らしい雰囲気を演出☆ほどよいサイズで取り入れやすいアイテムです。


編集部T子
ハロウィンはコスプレをしたこともなく、、、どちらかというと少し抵抗があったのですが、このヘアピンはつけてみたら意外と良いかも!?と思いました☆思っていたほど派手じゃなく、コスプレ初心者でも身に着けやすいです。カチッと止まるピンがついていて頭にしっかり固定されます。黒いワンピースとあわせると可愛らしいハロウィンコーデになるかも!?

ニーハイソックス アンシンメトリー(200円商品)


ストライプ柄とダイヤ柄のアンシンメトリーなニーハイソックス。シンプルコーデに投入すればいっきにハロウィン仕様になれる存在感のあるアイテム!


編集部M子
薄手ですっきりと履けるニーハイソックスです☆これさえ履けばハロウィン感が醸し出せそうです。せっかくニーハイ丈なのでミニスカとヒールの靴と合わせて着てみたいですね☆200円商品ですが、履き心地もよいので納得のクオリティです。

ネイルシール


ハロウィンデザインのネイルをして気分をあげたいなら、手軽なネイルシールが便利です。爪の根元にあわせて貼り、余った長さをファイル(爪やすり)で削ってカットするだけで完成。イベント当日だけなど短期間だけチェンジしたい時にももってこいのアイテムです。


編集部M子
ネイルシールはあまりつけたことがないのですが、思っていたより簡単&きれいに貼れてびっくり。でも丁寧に貼らないと、部分的に少し浮いてしまうので注意。お風呂や手を洗ったりしてすぐにとれてしまうなんてこともなく、数日なら持ちそうです。

※ファイル(爪やすり)は商品に付属していないので別途準備してね。

まとめ

いかがでしたか?他にもダイソーには、かぼちゃ柄のステッカーや紙コップなどハロウィンを盛り上げてくれるグッズが盛りだくさん!おしゃれなアイテムを上手にチョイスしてあなただけの素敵なハロウィンを過ごしてみて☆

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!