楽しい腹筋!?チューブでリズミカル腹筋をやってみた!

モテ美
モテ美
きゃる~ん!さっきまで一緒に合コンに行ってた先輩がジムでトレーニングしている写真をインスタに上げてるぅ~!!「今日はたくさん食べちゃったから消費してから帰るよ☆」ですってぇ~。
モテ子
モテ子
即帰宅して、さらに夜食まで食べているモテ美とは雲泥の差ね。少しは見習ったら?
モテ美
モテ美
しかも、なに!?このインスタ映えするポーズ!素敵~☆私も見習って、こんな写真をアップしたいわぁ~♪
モテ子
モテ子
…見習うのはそこじゃないわ。それにインスタ映えしているのは日頃からトレーニングしていて引き締まったボディの持ち主だからでしょ。ポチャ子のモテ美が同じポーズをしてもこんなに美しく決まらないわよ。
モテ美
モテ美
じゃあ、見た目が華やかなエクサをしているところを撮るとか。いつもみたいに5日間やったら最終日にはそれなりに引き締まって、ポーズも決まるんじゃないかしらぁ~?ねぇ~、検証にしても良いからなんかイイ感じのエクサ、教えてくださいましぃ~。
モテ子
モテ子
不純な動機とはいえ、モテ美が自らエクサを5日やると言っているのに断る理由は無いわね。…うーん…。ゴムチューブを使ったエクサを仕入れたんだけど、どうかしら?見た目と動きはそれなりに派手だと思うわ。
モテ美
モテ美
ゴムチューブ!?“やってます感”がさらに増して良いじゃない!それに決まり~☆それでは!合コンで女子力高い友達が狙った彼を逃したのを見て、「あそこまで女子力あげても彼氏ができないのなら、いまのズボラな生活のままで良い…。」と思ったことがあるアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ~☆

検証内容

ゴムチューブで腹筋エクサとは…

腕立て、腹筋、スクワットにプランクなどの体幹エクサ…。定番エクサは確実に効果があるとわかっているが、なんといっても動きが「地味」…。そのうえ、効果相応にキツいからやっていて楽しくない!!もっと楽しく華やかなエクサがあれば良いのにぃ~…と、エクサが続かない言い訳を並べているそこのキミ!今回はゴムチューブを使って見た目も本人も楽しい腹筋エクサを検証だ!楽しいエクサなら続くと豪語するならまずは5日間、モテ姉妹と一緒に続けてみたまえ!Let’s together☆

用意するもの

  • トレーニング用ゴムチューブ(タオルでも可)
  • ヨガマット ※必ずお尻の下に柔らかいものを敷いてね。

やり方

  1. マットの上に膝を立てて座り、膝の下にゴムチューブを通して両手で持ちます。
  2. 膝を胸の方へ引き付けて浮いた足先の下からゴムチューブをくぐらせ、そのまま腕は天井方向へ、膝は伸ばします。※かかとを床から浮かせた姿勢をキープします。
  3. 再び、膝を曲げて胸に引き付けると同時に、ゴムチューブを膝の下にくぐらせます。

  4. ※この時足は浮かせたままだよ!

  5. 2と3をリズミカルに繰り返します。
  6. ※1セット10回で1セットから行おう!
    ※ガチトレなので、必ず準備運動をしよう。
    ※腰痛持ちさんは無理しないで。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
なんだか新感覚のエクサねぇ~!お腹にも効きそうだけど同時に肩甲骨も動かせるなんてぇ~。。って。。腹直筋にグイグイきてて効きそうどころじゃないわぁ~。。なかなかエグいわよぉ~、、。
モテ子
モテ子
チューブが伸びるから同時に二の腕にも効きそうよね!効率的だわ。でも逆に意識が色々なところに分散して、個々の効果は出にくいのかしら。軽く息は上がるけど、そこまでキツくもないしね。サラッと20回こなしてしまったわ。
モテ美
モテ美
私も10回じゃものたりないわぁ~。だからもう1セットぉ~、、とととと、、バランス崩したぁ~!(ゴロン)
モテ子
モテ子
モテ美みたいに後ろに倒れはしなかったけれど、私は脚がチューブにぶつかりまくったわ。全体の動作をスムーズにできるようになると、見た目も良くてかなりエクサの効果も上がりそうだけれど…お互い数日かかりそうね。

【3日目】

モテ美
モテ美
このエクサを始めてから体重が1キロ減ったのぉ~!っていっても実は最近太り気味でぇ~増えた分が戻っただけなんだけどぉ~全然戻らなくて悩んでいたから嬉しいわぁ~!やっぱり筋トレは取り入れたほうがいいのねぇ~。
モテ子
モテ子
それは良かったわね。私は初日からヒップに負荷がかかっていない気がしてそれが気になっているの…。でも、これだけダイナミックな動きだし連続してやるとそれなりにキツいからきっと全身運動だと信じましょう。
モテ美
モテ美
私も期待した割にお腹の見た目に変化が見られないのよねぇ~。やらないよりマシなんだろうけど生理前だからかしらぁ~。でも今日は身体も重いし10回だけにするわぁ~。それから、このエクサをやっていると首に力が入って痛めてしまいそうで危険な香りよぉ~。モテ子は大丈夫なのぉ~?
モテ子
モテ子
顎を引いて呼吸を意識すると良いわよ。私も今日は、呼吸を意識して行なってみたわ。そのほうがさらに効果も上がるはずよね。ゆっくりした動作で20回やったから、負荷があがって代謝もバッチリ上がったわよ。

【最終日】

モテ子
モテ子
滑らかに動けるようにはなってきたけれど、今日は最終日にしてやっと軽い筋肉痛になったから少しお腹や脚がダル重い感じよ。でも!最終日だから頑張るわ。
モテ美
モテ美
私は昨日、ランチをガッツリ食べたのに体重が増えてなくて嬉しかったわぁ~!ただ、生理前のせいで身体は重いしぃ~下腹も首をかしげるほどパンパンな見た目なのぉ~。
モテ子
モテ子
なんてこと!ウエスト+1cm、ヒップ-0.5cm、二の腕-1cmよ。痩せにくい二の腕がサイズダウンしたのは嬉しいけど、結構しんどい思いをしたお腹周りが一切痩せていないなんて!むしろ増えているなんて!オーマイガッ!ショック!
モテ美
モテ美
ガーン!モテ子は部分的に減っただけマシよぉ~!私なんてどこも、なにも、全く、減っていなかったわぁ~。結構しんどかったのに悲しいぃ~!!せっかく今日は写真を撮ってインスタに上げようと思っていたのにぃ~これじゃあ出来ないわぁ~!

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト+1cm、ヒップ-0.5cm、二の腕-1cm!(モテ子)
  • 残念!サイズダウンなし!(モテ美)
  • 肩こり解消に効果アリ
  • 首を痛めないように注意
  • 準備運動は必須!
  • ガチトレなのに効果がイマイチだった
  • 回数をかなり増やさないと痩せないかも

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
ガチトレ度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
この5日間の苦しみはなんだったのかしら。検証期間中は「運動を頑張っている!」っていう充実感でいっぱいだったのに、まさかの結果で裏切られた気分よ。二の腕痩せしたい人には良いかもしれないけれど、正直、ほかにもたくさんラク痩せできるエクサはあるからあえてこれをする必要は無いかもしれないわ。
モテ美
モテ美
普通の腹筋よりは動きが楽しいんだけどぉ~かなりしんどかったわりに全然結果がでなくて本当に残念よぉ~。伸び縮みするチューブだと二の腕も鍛えられるけどぉ~なければタオルでも大丈夫だと思うわぁ~。バランスをうまく取れるようになるまでは私みたいに後ろに転ぶかもしれないからぁ~ちょっと広めのスペースで、試してみてねぇ~。

まとめ

見た目が派手なエクサ、動きが大きいエクサが、効果も大きいとは限らない。モテ姉妹の場合は、今回のエクサは1日20回では結果を出すのが難しいとの結論が出た。かたや、定番エクサは地味かもしれないがは1日20回やれば、短期間でもそれなりに結果がついてくるものも…。どんなエクサを取り入れるかは君次第だが、なんでもトライして楽しく継続できるものをみつけてみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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