ハロウィンにおすすめ!手軽に変身体験できて肌も潤うマスク♪

モテ美
モテ美
そろそろハロウィンよねぇ~。今年は仮装しちゃおうかなぁ~♪
モテ子
モテ子
あら、ハロウィンパーティにでも参加するの?
モテ美
モテ美
その予定はないんだけどぉ~。最近、イケメン君とSNSでつながったから、普段とは違う私の姿をアピールしたくってぇ~。モテ子もコスして一緒に写真撮らない?美人コス姉妹として人気でちゃうかもよぉ~。
モテ子
モテ子
お断りするわ。私、ハロウィンのメイクはもうやらないって決めているのよ。
モテ美
モテ美
ええ~!なんでなんでぇ~!?何かイヤな思い出でもあるのぉ~?
モテ子
モテ子
去年、ハロウィンパーティにコスして参加したんだけど、「もっと怖くしなきゃ!」って職人魂が目覚めてアートメイクをがんばりすぎちゃったのよ。そうしたらメンズが全然寄り付かなかったの…。
モテ美
モテ美
うわぁ、、そうとうリアルで、グロかったのねぇ、、。凝り性と手先が器用なのが裏目に出た感じぃ、、。
モテ子
モテ子
ハロウィンコスガチ勢には絶賛されたけどね…。向こうの顔もグロすぎて直視できないくらいだったから、恋愛に発展することはなかったわ…。
モテ美
モテ美
、、、。
モテ子
モテ子
しかもその後、ガチメイクを落とすのがもう大変で…!大量のクレンジングを使ったら、肌がボロボロになっちゃったのよ!
モテ美
モテ美
うわぁ~悲惨~!それがトラウマになっちゃったのねぇ、、。わかったわぁ~、モテ子とコスするのはあきらめるぅ~。でもさぁ、ちょっとはハロウィン気分を味わいたいじゃない?この間、つけるだけで怪物に変身できちゃうパックを買ってきたから、それをつけてホームパーティをしない?
モテ子
モテ子
へぇ…。近ごろはそんなものがあるのね。パックならメイクの手間も落とす手間も必要ないし、肌が荒れるどころか潤うだろうし…悪くなさそうじゃない。
モテ美
モテ美
よぉ~し、決まりねぇ~!それではぁ~怪物メイクよりも、すっぴんの方がよっぽどホラーなあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ!

検証内容

ハロウィンにつけたいおもしろマスクとは…

「ハイテンションの若者が溢れるハロウィンの街に繰り出すのは怖い…。でもイベント気分は楽しみたい!」そんな君におすすめなのはハロウィンにも使えるおもしろフェイスマスクだ。家でまったりハロウィン気分を満喫できるし、来客があった時、サッと外せるから宅配の配達員さんを驚かせて気まずい思いをする心配もなし!ただ、気になるのはそのクオリティだよね。ということで実際につけてみたよ!

必要なもの

検証前

モテ美
モテ美
見て見てぇ~!こんなにいっぱい買っちゃったのぉ~♪

モテ子
モテ子
あら、お手頃価格のピュアスマイルじゃない。こんなおもしろいデザインのマスクも作っていたのね。せっかくたくさんあるから、モテ子編集部のみんなに試してもらったらどうかしら?
モテ美
モテ美
あ~、いいわねぇ~!みんなの変身した姿、見てみたいわぁ~♪
モテ子
モテ子
ところで…、モンスターっぽいマスクはわかるんだけど、このわんにゃんアートマスクはハロウィン向けなの?

モテ美
モテ美
違うと思うけど、かわいいからいいじゃなぁ~い。ハロウィンだからって必ずモンスターの格好をしなきゃいけないって決まりはないでしょぉ~。

検証中

エントリーNO.1:シュガースカル

モテ美
モテ美
おおっ!すごいインパクト!ずいぶんおしゃれなドクロねぇ~。パッケージには、「シュガースカル」って書いてあるけど、どこらへんがシュガーなのかしらぁ?
モテ子
モテ子
メキシコでは「死者の日」にお砂糖を固めて作った骸骨を飾る習慣があるそうよ。それを「シュガースカル」と呼ぶんですって。


編集部Y子
目の部分の穴が大きすぎて、保湿したい目の下にシートが当たらなかったのは残念でした。でも、厚みがしっかりあって、美容液もたっぷりしみこんでいたので満足です!このマスクは、顔にのせて15〜20分置いても乾かず、潤いが持続していてスゴイ!と思いました。しかもマスクを取った後、3時間経過してもしっとり感が続きましたよ!香りはブラックチェリーの香りということですが、私はいまいち好きになれませんでした…。
モテ美
モテ美
骸骨だからしょうがないけどぉ~。確かに目のまわりがガッツリ開いているからアイケアをしたい!っていう人には向いていないかもねぇ~。
モテ子
モテ子
花柄いっぱいでキュートな感じだから、SNSに投稿したら男子ウケは良さそうね。アイホールの部分を黒く塗りつぶしたら、より骸骨感が出ていいと思うけど、後の処理が大変でしょうね…。

エントリーNO.2:クレイジークラウン

モテ美
モテ美
パッケージには「クレイジークラウン」って書いてあるけどぉ~。ただの陽気なピエロにしか見えないわぁ~。

モテ子
モテ子
マスクに怖い要素が何もないものね…。こうなったら、表情で狂気を演出するしかないわ。


編集部N子
普段使っているフェイスマスクよりも、やや水分が少ないように感じました。推奨着用時間の半分ほどで取ったからかもしれませんが、保湿力も少し物足りない感じでした。でも、肌の乾燥は少し緩和されたと思います。マスクを外してから、顔についた美容液をマッサージしている時に少し変わった香りを感じました。この香りはあまり好みではなかったです。

エントリーNO.3:チャイニーズゾンビ

モテ美
モテ美
チャイニーズゾンビって、、。つまりキョンシーってことよねぇ~。額に御札を貼られちゃってるわぁ~。確か、こうなると動けないんじゃなかったっけ?


編集部K子
子どものキョンシーみたいにほっぺがピンクになっているし、目のまわりのクマがパンダっぽいし…怖いキョンシーというより、ちょっとまぬけな感じになりました…。ブラックチェリーの香りは、かなり強く感じましたが、甘酸っぱい良い香りなので癒されました。コラーゲンが含まれているだけあって、肌はしっとりしました!でも、せっかく良い美容成分たっぷりなのに、目のまわりが大きく開いていて、目元の保湿ができないのは残念でしたね。

エントリーNO.4:ゴン太

モテ美
モテ美
ゴン太って、、。フェイスマスクに名前までついてるのねぇ!パッケージのうるうる目の超キュートなワンちゃんとギャグマンガに出てくる犬みたいなマスクの絵柄のギャップがすごいし、つっこみどころが多いわぁ~。


編集部M子
ちょっと恥ずかしいのですが…wナイトメアアートマスクのシリーズは全部、ブラックチェリーの香りだったのに対して、わんにゃんアートマスクのシリーズはミルクの香りがするようです。これまでにない、良い香りで、気に入りました。顔の位置が見事にハマり「SNOW並にすごい!」と思いました。かわいいので、子ども受けも良さそうです。美容液も滴るんじゃないかと思うほど、たっぷりと含まれていてお得な感じです。

結果報告

気づいたこと

  • 楽しいし、肌も潤って一石二鳥!
  • 超手軽にハロウィン気分を味わえる
  • デザインはあまり怖くない…。ゆるかわいい感じ。
  • ハロウィン気分をゆるく楽しみたい子には、おすすめ。
  • ハロウィンコスガチ勢には物足りないかも。
  • コラーゲン、ヒアルロン酸など配合美容成分の充実度はガチ

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
ゆるかわ度:★★★

感想

モテ美
モテ美
う~ん、、。なかなかシュールだったわねぇ、、。でも、見慣れたみんなの顔が一瞬でモンスターに変わるのはおもしろかったわぁ~。手軽にハロウィンの仮装気分を味わいたい人にはもってこいだと思うわよぉ~。
モテ子
モテ子
ガチホラーというより、楽しい仮装って感じだったわね。友だちとのホームパーティでみんなでつけたら盛り上がりそうよ。肌はしっかり潤うみたいだし、一石二鳥ね。

まとめ

今回は日中に撮影したから試せなかったけど、ナイトメアアートマスクシリーズの方は暗闇で光るらしいぞ!ホームパーティのドッキリ演出にもピッタリだね!気になった読者ちゃんはぜひ試してみてね♪

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル