秋冬はコレ1本で安心☆注目の#色付きリップ5本お試しレポ

モテ子
モテ子
潤いも色も両方満足できる色付きリップクリームって案外少ないのよね。

刻々と忍び寄るカラカラの季節!そんな乾燥に欠かせないアイテムといえばリップクリームですね。今年は保湿と同時にリップメイクも叶える高発色な色付きリップクリームが豊作♪今回はインスタでも人気の色付きリップクリーム5本に注目。Moteco編集部メンバーが1本1本の使用感をお届けしていきます☆

#色付きリップクリーム インスタでも注目の下記5本をお試し

  1. ニベア Rich Care&Color(ボルドー)
  2. DHC濃密うるみ カラーリップクリーム(ピンク)
  3. メイベリン リップクリーム カラー (パッションレッド)
  4. バーツビーズ ティンテッド リップバーム(ローズ)
  5. メンソレータム リップフォンデュ(スカーレットピンク)

やり方&期間

  • 1週間、日々のリップメイク&ケアに色付きリップクリームを使用してみる。
  • ※あくまで個人的な感想なので参考までに読んでみてね。

①ニベア Rich Care&Color ボルドー


編集部Y子
私は色付きリップクリームは初体験です。季節の変わり目などは特に乾燥が酷く、カッサカサの唇になります…。このリップクリームは滑らかな塗り心地で潤いの持続力があるので、これを塗り始めてから塗り直す回数が減りました!


編集部Y子
テクスチャーが柔らかいので気をつけないと容器の縁についてしまったり、着替えの際に服についたりしてしまいました…。艶感があり、マット系の口紅が好きな自分としてはなんだか慣れなかったです。ボルドーは秋冬にぴったりのブラウンカラーで発色もいいのでメイクに合わせて重宝しそうです。

Y子の個人的な評価

発色:★★★★
潤い:★★★★★
塗りやすさ:★★★
カラーキープ力:★★★★
潤いキープ力:★★★★★
どちらかというと…?:「リップクリーム<口紅」

②DHC濃密うるみ カラーリップクリーム ピンク


編集部K子
リップクリームとは思えない好発色☆口紅なみにしっかりと色付きます。青みがかったピンクなので色白肌の人に似合う色味ですね。ひと塗りでまるでバターを薄く塗ったような感触で潤います。でも、乾燥しやすく、唇の皮がしょっちゅうむける私にはそれでもまだ潤いがやや物足りない印象です。細めなので塗り心地はよく、するするっと塗れます。


編集部K子
飲み物を飲むとコップにしっかり色がついてしまい、 けっこうあっさり落ちる感じで色持ちはよくないかも。 つけて3時間後にはリップはほぼ落ちていました…。そして唇が少し乾燥し始めていました。あまり潤いのキープ力はない印象です。

K子の個人的な評価

発色:★★★★★
潤い:★★★
塗りやすさ:★★★★★
カラーキープ力:★★
潤いキープ力:★★
どちらかというと…?:「リップクリーム<口紅」

③メイベリン リップクリーム カラー パッションレッド


編集部T美
透明感のある青みレッドで発色はいいですが派手すぎないので赤リップ入門にもおすすめです!肌の色に左右されずに使いやすい色なのではないでしょうか。リップクリームなので仕方ないですが色持ちはあまりよくはなかったです。


編集部T美
シアバター配合でしっかり潤うけどベタベタしないところが気に入りました。ミントの香りですこしスッとします。この香りは好き嫌いがあるかも?

T美の個人的な評価

発色:★★★★
潤い:★★★
塗りやすさ:★★★★
カラーキープ力:★★
潤いキープ力:★★★
どちらかというと…?:「リップクリーム<口紅」

④バーツビーズ ティンテッド リップバーム(ローズ)


編集部M子
付けたては発色がいいのですが2・3回重ね付けしないとあまり色味を感じられません。色にもよるのかもしれません。でも発色が控えめで唇をはみだしてもそこまで目立たたないので、どこでもささっと塗り直せるのが便利です☆“ティンテッドリップバーム”という名前なので勝手にティント並の色持ちを期待したのですが、、、色は食事や飲み物を摂るとあっさり落ちてしまいますね。


編集部M子
塗る時に洋ナシの香りがさりげなく香り、癒やされます♪個人的に色付きリップクリーム愛用者で今まで色々と使ってきたのですが、保湿力はこちらのバーツビーがピカイチです☆1週間使っても荒れることはなく、唇にも優しい使い心地でした。ナチュラル系のメイクの人にはおすすめです。

M子の個人的な評価

発色:★★★
潤い:★★★★★
塗りやすさ:★★★★
カラーキープ力:★★
潤いキープ力:★★★★
どちらかというと…?:「リップクリーム>口紅」

⑤メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク


編集部N子
ダイヤルロック式の容器で少しずつ出せるのですがうっかり出し過ぎちゃうと戻せないのでちょっと不便かも…?最初はしっかり形があったのに、2・3日持ち歩いていたらリップクリーム自体がデロデロになってしまいました…。唇を包むような柔らかいテクスチャーがポイントのようですが、その分ベタつくので苦手な人は苦手かもしれません。


編集部N子
濃いめの色を普段塗り慣れていない自分にはちょうど良いナチュラルな色味。リップクリームがキャップのまわりから漏れてベタベタしてしまうのが残念。保湿力もほどよくあり、グロスのような艶感重視で使いたい人にはおすすめです☆

N子の個人的な評価

発色:★★
潤い:★★★
塗りやすさ:
カラーキープ力:★★★
潤いキープ力:★★★★
どちらかというと…?「リップクリーム>口紅」

まとめ

気になる1本は見つかりましたか?色付きならではの発色、高い保湿力、持ち、はたまた香り。色付きリップクリームを選ぶ上で重視するポイントは人それぞれ違うと思います。乾燥の季節の本番を迎える前に、頼れる一本をカバンに忍ばせておきましょう!今回試した5本はSNSでも人気の注目商品なので、ぜひ実際に手にとってチェックしてみてくださいね☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル