スマホ二重アゴを解消☆テニスボールで簡単顎トレしてみた

モテ美
モテ美
スポーツの秋、到来ねぇ~♪これから始めるならぁ~可憐な女子を目指してテニスかしらぁ~?
モテ子
モテ子
どうせお目当てのイケメン君の趣味がテニス、とかそんなオチなんでしょうけど、「到来」って…もう晩秋じゃない。本当にスポーツの秋を楽しむ予定だった女子は、9月の半ばごろにそのセリフを口にするのよ。ラケットがボールに当たるころには冬になるわ。残念だったわね。
モテ美
モテ美
えぇ~?せっかくテニスボール買ってきたのにぃ~、、。
モテ子
モテ子
…普通これからテニスを始めたい人が買うならボールじゃなくてまずラケットでしょ?ボールだけ買ってどうするつもり?
モテ美
モテ美
うぅ、、そう思ってラケットも見に行ったんだけどぉ~、、意外に高くて買えなかったのぉ~。はぁ~、、でもたしかに今から始めてもカレに振り向いてもらえる保証もないしぃ~始めるだけ無駄よねぇ~、、。このボールも、、また無駄遣いしちゃったわぁ、、。

モテ子
モテ子
共通の趣味がなくても仲睦まじいカップルやご夫婦は世の中にたくさんいるから無理してテニス好きぶって自滅するよりいいんじゃない。それに、無駄遣いかどうかは、このあとテニスボールをどう使うかで決まるわ。テニスボールは意外に美容の用途もたくさんあるわよ。
モテ美
モテ美
そっかぁ~!過去には足裏マッサージに使ったりぃ~背中のお肉を撃退するのに使ったりしたもんねぇ~!じゃあ今回はなにに使うぅ~?
モテ子
モテ子
ふむ…そうね。テニスボールをアゴの下に挟んで二重アゴ解消っていうのがあるけどやってみる?
モテ美
モテ美
それいい!まだ二重アゴに悩んでいるわけじゃないけどぉ~最近写真を撮る時にアングルがうっかり下からだとアゴのラインが少したるんでて気になっていたのよねぇ~。スマホ見すぎてるからかしらぁ…完全にたるむ前になんとかしたいわぁ~。
モテ子
モテ子
決まりね。それでは!毎年セールでスポーツウェアを新調しているのに買った翌月からオフシーズン、次の年にも結局活用していないアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

テニスボールで二重アゴ解消トレーニングとは…


美肌をキープしていても、フェイスラインがたるんで二重アゴになると老けて見えてしまうもの。近頃は若くても、毎日スマホを見下ろしすぎて知らず知らずに二重アゴになっているなんてことも…。そんな二重アゴを手軽に撃退しよう、ってことで、今回は始まる前に終わったモテ美の恋の遺物・テニスボールを再利用だよ。これまでも秀逸アイテムとして登場してきたが、今回も期待に応えてくれるのか?いざ検証スタートだ!

やり方

  1. テニスボールをアゴの下に挟む。
  2. その状態でテニスボールをアゴで押すだけ。
  3. ※1セット10回~始めてみよう。
    ※顎の手前で挟むようにしよう。ボールを手でおさえながら必ず無理のない範囲で行ってみてね。

必要なもの

  • テニスボール1個

検証期間

5日間

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
テニスボールをアゴの下に挟むとちょっと苦しいわねぇ~、、耐えられないほどじゃないけどぉ、、テニスボールの表面の繊維がチクチクするし思っていたよりも心地よくないかもぉ~、、。

モテ子
モテ子
心地よくないどころか…私の場合アゴから首までの距離が短いのかしら…そもそも挟めないわ。グッと挟もうと奥に入れるとノドが圧迫されて…ぐぇっ!
モテ美
モテ美
そうそう!テニスボール大きすぎる疑惑があるわよねぇ~!私はなんとかハマるけどぉ~逆にばっちりハマり過ぎてここからボールを押すっていうのがかなり難しいわよぉ~。
モテ子
モテ子
そうよね。なんとか必死に押してるけど…鏡を見ると、普段は二重アゴと呼ぶまでにはなっていないはずのアゴ下の脂肪が前に出てくるわ。このグニュっと出たところに力を加えるなんて…逆にシワが刻まれそうで恐怖よ。
モテ美
モテ美
なんだか全然効いている実感がないわぁ~。今日はここまでにしよぉ~。
モテ子
モテ子
私は試行錯誤しているうちに3セット目に突入して、やっとうまく挟めたけど…鏡を見ると今度はビーバーのような顔の自分がいたわ。鎖骨周辺も真っ赤だし…なんなのかしら、このエクサ…。

【3日目】

モテ子
モテ子
初日から試行錯誤しすぎたのか、アゴの裏に鈍い痛みがあるわ。でも、筋肉痛のように効いている痛みだと確信できないところが悲しいわね。相変わらず上手く挟めないし…。
モテ美
モテ美
私は一生懸命お手軽にできる方法を探してテレビを見ながらやってみたんだけどぉ~目線が下がるから無理にテレビの方を向くと頭が痛くなっちゃったぁ~。ながらエクサにも向いて無さそうねぇ~。
モテ子
モテ子
っていうか!アゴでテニスボールを押すことがメインなんだから無理に手を放す必要ないのよね!手で押さえながらやってみるわ。その方がアゴで押すことにだけ集中できるもの。…これでも効いている気がしないわ…。
モテ美
モテ美
ねぇねぇ~今朝から朝やることにして洗面所にテニスボールを置いてルーティン化してるんだけどぉ~、初日にモテ子が二重アゴのラインにシワが刻まれそうって言っていたじゃない~?いま鏡を見ながらやってたらぁ~シワどころかアゴそのものがしゃくれそうな気がしてきたわぁ~!
モテ子
モテ子
色々とマイナス面が目立つわね。どんどんモチベーションが下がるわ。

【最終日】

モテ美
モテ美
朝やるようにしてからはぁ~たしかにアゴ付近のむくみはとれたような気がするんだけどぉ~、頬のたるみが取れたわけじゃないからフェイスラインが全部引き締まるのかと言われると微妙ぉ~、、。
モテ子
モテ子
私も心なしかアゴ付近が引き締まったような気もしなくはないけど…ピンポイントでアゴだけよね。二重アゴを引き締めるつもりで始めたんだけど、もしかしてアゴの先端をとがらせるエクサなんじゃないかしら。
モテ美
モテ美
でもぉ~、私はこれをやった後に顔がポカポカして、一応はアゴ下のリンパを刺激できているのを感じたわよぉ~。劇的な変化はないけどもしかして地道に続けたら効果あるかもしれないわぁ~。ただ、やっぱりテニスボールは手で押さえながらやらないとノドを圧迫して危ないかもぉ~、、。
モテ子
モテ子
極め付きは、ここ数日、歯がグラつくというか…アゴがガクガクしていたの。原因がわからなかったんだけど、テニスボールを押すときに無意識に歯を食いしばってしまっていることに今、気づいたわ。気を付けないと顎関節への負担が大きいし、アゴ裏の鈍痛は取れないし…。継続したら効果があるかもしれないけれど、ハッキリ言って効果よりも負担の方がかなり大きいから私は二度とやらないわ。
モテ美
モテ美
モテ子、、なんだか散々だったのねぇ~、、。

結果報告

気づいたこと

  • 上手くハマればアゴ裏のリンパを刺激できる
  • アゴのサイズによってテニスボールは大きすぎるかも
  • ボールは手で押さえながら。ノドの圧迫に注意
  • 無理のない範囲で行おう
  • 即効性は期待できない
  • 顎関節に負担。歯を食いしばらないように注意
  • とはいえ、テニスボール1個でできるので手軽

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
二重アゴ抑止度:★★

感想

モテ美
モテ美
テニスボールってほぐす以外にフェイスラインの引き締めも出来るなんてホント使えるヤツ♪って思ったけどぉ~テニスボールが奥に行き過ぎるとぐぇって苦しくなるから気を付けてねぇ~。手軽に表情筋やアゴ裏をほぐせるしぃ~お酒を飲み過ぎた翌日のむくみにも良いかもぉ~。個人的には夜より朝にやるほうがおすすめねぇ~♪
モテ子
モテ子
私の場合、今回は顔のサイズとボールの大きさが合わなかったみたいで、なにがどう効くのか全く実感できずに5日が過ぎてしまったわ。たしかにテニスボール1個で出来るから手軽だし、アゴのサイズとボールがうまくマッチした人は試してみても良いかもしれないけど、私みたいに初日にうまくハマらなかったり、ノドが苦しくなったりする人にはおすすめできないわね。そうそう、余談だけど、テニスボールを咬筋の上に転がしたらいい具合にほぐれて気持ちが良かったわよ。アゴで挟むのが上手くいかなかった人はこっちを試してみたらどうかしら?

まとめ

なにも良いことがなかったとモテ子が言い切る一方で、モテ美は朝のむくみには効果的だったらしい。向き不向きがとても分かれるこのエクサ、まずは一度やってみてピンと来た人だけ続けてみてはいかがだろうか。ちなみにピンとこなくても用意したテニスボールの活用法は無限大!ほかのパーツをほぐすことに活用するのはもちろん、本家テニスを始めてアゴだけではなく総合的に脂肪を燃焼させるのもおすすめだよ☆

関連記事

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル