つけまのりいらずで時短&負担も減る!?話題のマグネットつけまつげを試してみた☆

モテ美
モテ美
たっだいまぁ~!!今日の合コンは盛り上がったわぁ~!
モテ子
モテ子
盛り上がったわりには帰りが早すぎるんじゃない?
モテ美
モテ美
それがぁ、、今日はいつもより気合をいれてメイクをした甲斐もあって、あきらかに男子の視線を独占してたのにぃ~、何故かその先につながらなかったのぉ~。合コンの七不思議よねぇ~
モテ子
モテ子
…七不思議でもなんでもないわ。鏡をみてごらんなさい。つけまのりが丸見えだし、浮いてヒラヒラしているわよ。違った意味で視線を集めてたみたいね…。
モテ美
モテ美
げげっ!全然気づかなかったわぁ~!男子達が揃って私の瞳をのぞき込んでいたのは、そういうことだったのねぇ~。
モテ子
モテ子
つけまつげを常用しているわけじゃないのに、ぶっつけ本番で大事な合コンの日につけていくなんて愚行ね。せめて数日前から装着する練習をするか、こういう時にこそ奮発してマツエクを付ければよかったのに。
モテ美
モテ美
最近マツエクをやりすぎたダメージで自まつげが抜けちゃったって言ったでしょぉ~!だからいま養生中なのよぉ~!それにやっぱり私のお財布へは負担が大きいわぁ~。だから今日だけお手軽なつけまつげにしたのにぃ、、。
モテ子
モテ子
でも、つけまつげだって少なからず瞼に負担だし、自然な仕上がりになるように練習して慣れるまでは、意外に細部まで手を抜けないものよ。
モテ美
モテ美
うぅ、、そういう意味では不器用な私にはやっぱりプロ施術のマツエクが確実なのよねぇ~。。はぁ、、マツエクみたいに自然な仕上がりで、ピタッと簡単に装着できるつけまつげがあればいいのになぁ~、、。
モテ子
モテ子
あるわよ。私もまだ実物を試したことはないんだけれど、どうやら「マグネット式のつけまつげ」というものが発売されているらしいの。
モテ美
モテ美
えぇ~!それを早く言ってよぉ~!!しかもマグネット式なんて超お手軽な響きで期待度100%じゃなぁ~い!?さっそく試してみましょうよぉ~!
モテ子
モテ子
そうね。それでは!メイクグッズの進化に頼りきりで、すっぴんの退化がハンパないアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

マグネットつけまつげとは…

マグネットつけまつげとは、マグネットがついた二層のつけまつげで、自まつげをはさんで使う新しいタイプのつけまつげだ。つけまのりを使わないから自まつげへの負担が少ない&マグネットのおかげで取れにくい!と、トレンドの最先端☆ニューヨーカーの間でも話題なんだとか。イメージでは、時短も叶いそうだし、従来の「つけまつげのお悩み」を全て解決してくれる最強アイテムの登場!といったところだが…。はたしてその実力は!?

付け方

  1. 自まつげをビューラーでカールさせ、マスカラを塗る。
  2. つけまつげをつける位置をきめ、マグネット部分が内側になるようにして、自まつげの上下にマグネットつけまつげをセットし、挟んでつける。

必要なもの

  • マグネットつけまつげ
  • ピンセット(マストアイテム!つける位置を間違えたときにあると安心!)

期間

今回は1回試しました。

検証中

【装着前】

モテ子
モテ子
…説明書がないのね。でも自まつげを上下に挟むと聞いているからとりあえずやってみましょう。

モテ美
モテ美
OK~!まずは、くっついたまつげをひとつずつはがわよぉ~。ゲッ、、。このマグネット、かなり強力ねぇ~、、はがそうとして無理に引っ張ったから毛が抜けちゃったわぁ~。あ、こっちは曲がっちゃったぁ~。
モテ子
モテ子
固定する場所がこのマグネット部分だけだから磁力は強そうよね。それから、つけまつげ自体にしっかりと長さがあるから、自まつげにそのまま付けるよりもマスカラをしてからの方が自然な仕上がりになりそうだわ。

モテ美
モテ美
つけまつげちゃんをはがす最初の工程は一苦労よぉ~。手でやると壊れてしまいそうだからぁ~ピンセットは必須ねぇ~!でも、このあと簡単に着けられたらその苦労も気にならないかもぉ~?

【装着中】

モテ子
モテ子
上下のつけまつげを近づけるとマグネットの力で自然にピタッとはまるわね。でも両手を使ってつけるから手が交差して見にくいし、思っていた以上につけるのが難しいわ。
モテ美
モテ美
イタタタタッ!!!モテ子、助けてぇ~!磁力が強力すぎて、つけまつげが自まつげの先についちゃってとれないわぁ~!!痛い痛い痛い!!!
モテ子
モテ子
一旦落ち着きなさい!焦って無理やり手で引っ張るのは危険よ。ピンセットでつけまつげを横に滑らせるようにしてとりなさい。
モテ美
モテ美
フゥ~。ピンセット様がなかったら私のただでさえ少ない自まつげちゃんが、さらに少なくなるところだったわぁ~。狙った位置に確実につけるコツを習得するのに1時間くらいかかりそうよぉ~、、しかも違うところを挟んだ時のこの激痛、、もしもそれが瞼の端っこだったりしたら、、ブルルル!、、トラウマレベルだから、私は片目で止めておくわぁ、、。
モテ子
モテ子
…さっきの痛がりようじゃ仕方がないわね。あら、その片目でさえも磁石が見えているわ。マグネットを内側にしなくちゃ仕上がりが美しくないわよ。

【装着後】

モテ子
モテ子
どうかしら?つけるまでにかなり時間がかかって苦労したけど、見た目は自然できれいよね。上下に挟んで使うから、下側のつけまつげが目に刺さったりしないか心配だったけど、大丈夫そうよ。ただ、今回はナチュラルタイプを選んだからかしら。思っていたほどのフサフサ感はないわね。

モテ美
モテ美
前から見ても横から見ても自然よぉ~! ただ、それなりに重みがあって結構落ち着かないわねぇ~、、。私は使いこなせる自信はないわぁ~。。衛生的には良いのかもしれないけどぉ~、ほかにリスクとかないのかしらぁ~?
モテ子
モテ子
とりあえず、つけ続けてみないことにはわからないわ。今日はこのまま1日過ごしてみるわね。

(30分後…。)

モテ子
モテ子
目がシパしパしてきたわ…。磁石がついている分、マツエクよりも重いからかしら?充血もしてきたみたい…。1日過ごす予定にしていたけれど、外すことにするわ。
モテ美
モテ美
さっきの失敗を教訓にしてぇ~、横にスライドさせながら外したらすぐに外れて痛くなかったわよぉ~!ただ、、つけている時よりも外したあとに疲れがドッとくるのはどうしてかしらねぇ~、、。

結果報告

気づいたこと

  • とにもかくにもピンセットはマストアイテム!
  • 失敗してしまったときは焦らずにピンセットで横に滑らせるようにしよう
  • 25回程使用できるそう
  • コンタクトやドライアイの人は慎重に
  • マグネットの重さで目が疲れてしまうかも…
  • せっかちさんや雑な人には向いていない
  • デリケートな構造…扱いは丁寧に
  • コツをつかむのに時間がかかりそう…
  • 裏表がある

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
ハイレベルアイテム度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
使う前は時短になることを期待していたんだけど、つけるのに何度も失敗して、逆に相当時間がかかってしまったわ。使い始めはかなり練習が必要かもしれないわね。ただ、つけている間に私は目が疲れてしまったの。コンタクトやドライアイの人は試すなら慎重にね。使いやすければ今後も取り入れたいと思っていたんだけど…残念だわ。
モテ美
モテ美
華やかな目元になりたくて試したのにぃ~、違う場所を挟んでしまって焦って手で取ろうとしたときは、逆に自まつげが全部抜けるんじゃないかと思ったわぁ~!とにかくピンセットが必須アイテムよぉ~!そもそも、磁石をはがしたりするのに手間もかかるし丁寧にやらなきゃいけないから、不器用な私には向いていないかもぉ、、。

まとめ

時短になる?!と期待をしていたが、逆に時間がかかってしまったという残念な結果に…。慣れてしまえば早くつけられそうだが、それ以前に失敗したときの恐怖が忘れられないモテ美&翌朝まで充血がとれなかったモテ子は、再挑戦する気力もなさそうだ…。ただ、強力な磁力による安定感、取れにくさは実感できたようだゾ。つけまのりもいらないし、従来にはない画期的なアイテムなのは間違いないので今後の進化に期待したい。現状でも興味を持てたメイク上級者を自負している人や、フサフサまつげへのあくなき探求心がある人は、ぜひ挑戦してみてその発展に貢献してくれたまえ。

関連記事

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル