電動でラクラク♪自宅でツヤピカすっぴんネイルが作れる!?アイテムをチェック!

モテ美
モテ美
いつ見てもツメがきれいな人って女子力が高くて素敵よねぇ、、。
モテ子
モテ子
そうね。それに、指先って自分でもよく見る場所だから、そこがきれいだと気分が良いわよね。
モテ美
モテ美
でもさぁ~、正直マニキュアがはがれる度に塗り直すのは大変じゃなぁ~い?で、ジェルネイルにしてみたら、落ちにくいのはいいけど、セルフオフした時に爪に傷ができちゃうしぃ、、。
モテ子
モテ子
ジェルネイルもなかなか大変よね。お店でオフしてもらうと高いしね…。別にネイルを塗らなくても、きれいに手入れされている爪なら十分素敵だと思うけど。
モテ美
モテ美
だからぁ~、そのツメ磨きもズボラリアンにとっては面倒くさくて続かないんだってばぁ~!電動歯ブラシみたいにツメも自動で手入れできればいいのになぁ~。
モテ子
モテ子
あら知らないの?電動のネイルケアグッズも出ているのよ。まるでトップコートを塗ったようなツヤがある素爪に変えてくれるって聞いたことがあるわ。
モテ美
モテ美
なにそれ!?すっごくよさげ!これは検証するしかないわねぇ~。さっそくポチっちゃお~♪それではぁ~すっぴん美人になれないから、せめて素爪美人にはなりたいあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ!!

検証内容

コイズミネイルポリッシャーとは…

ズボラリアン&ぶきっちょさんにはハードルが高いネイルのデイリーケア。ツヤとは無縁の素爪を定番として過ごしてきたキミたちに救世主が表れた!…かもしれない。今回検証するのは電動式のネイルケアグッズだ。爪に軽く当てるだけで爪の形を整える・爪の表面を滑らかにする・磨いてツヤを出すという3つのケアが簡単にできるのだとか。しかも、手の爪だけではなく、足の爪にも使えるらしいぞ。本当に、自宅で簡単にツヤピカすっぴんネイルを作ることができるのか?隅々まで手入れが行き届いた素敵女子を目指しているみんな、必見だ!

用意するもの

  • コイズミネイルポリッシャー
  • 単4形アルカリ乾電池2つ(ネイルポリッシャーとは別売り)

やり方

コイズミネイルポリッシャーを使って爪を整える。

期間

今回は1回行いました。

検証中

【使用前】

モテ美
モテ美
ネイルケアは時々してるけどぉ~、電動の爪磨きは初体験よぉ~。どんな感じかしらぁ~。

モテ美
モテ美
きゃる~ん☆ショッキングピンクのパッケージがキュートだわぁ~♪よぉ~し、これでツヤピカネイルを作っちゃうわよぉ~。

\ちなみに、今の爪の状態はこれ!/

モテ美
モテ美
私はジェルネイルをよくしているから、セルフオフした時についた傷が結構あるのぉ、、。
モテ子
モテ子
傷は多いけど、基本的に爪の手入れをしている方だから、つるつるした感じの爪になっているのね。

【使用中】

モテ子
モテ子
本体の出っ張り部分に、用途別の3種類のアタッチメントを付け替えて使用するんですって。最初に使うのは、このグレーのアタッチメントよ。

①グレーのアタッチメントで爪の形を整える

モテ美
モテ美
爪が薄くなっているから痛くないか心配だったけど、痛みは感じなくて一安心~。でもぉ、、。本体は動かさずに爪先を細かく動かして爪の形を整えるっていうのが、なかなか難しいわぁ~。
モテ子
モテ子
コツをつかむまでは苦戦しそうね…。回転スピードが早すぎるから余計に難しいんじゃない?それに、指を巻き込んでしまうんじゃないかと横で見ていて心配だわ。
モテ美
モテ美
それがぁ、、これ以上スピードを落とせないのよぉ~。スピードは2段階あるんだけどこれでも遅い方なのぉ、、。
モテ子
モテ子
そうだったの。それじゃあ、用心しながら使って、回転スピードに徐々に慣れていくしかなさそうね。
モテ美
モテ美
そうねぇ~。う~ん、爪のサイドの部分は上手く削れなかったわぁ~。慣れるまでは、いつものエミリーボードでやったほうが上手く削れそうねぇ、、。

②紫のアタッチメントで表面を整える

 

モテ美
モテ美
表面整えは爪の表面に当てるだけでいいのねぇ~。こっちはすごく使いやすいわぁ~!これは便利!!
モテ子
モテ子
結構、細かい粉が出てくるのね。飛び散るほどではないけど、気になる人は洗面所などで行った方がいいと思うわ。
モテ美
モテ美
そうねぇ~。、、うん、やっぱりこれ、いいわぁ~。右利きだと、左手で右手のネイルをケアする時にいつも苦戦するんだけどぉ~、これを使えばすごく簡単よぉ~。
モテ子
モテ子
持ち手が握りやすく作られているし、片側の爪にあてるだけでいいものね。ぶきっちょさんでも安心だわ。でも施術中に目を離して、指に当てたら危険よ。そこだけ気をつけなさいね。

③白のアタッチメントで表面仕上げ

モテ美
モテ美
わぁ~!これはすごいわぁ!当てれば当てるほどつるっつるになっていくわよぉ~。
モテ子
モテ子
それって、爪の表面が多少は削れていると思うから、調子にのってやりすぎない方がいいわよ。
モテ美
モテ美
そっかぁ~、ついやりすぎちゃいそうだから気をつけないとねぇ~。…うん、このくらいでどうかしらぁ?

モテ美
モテ美
うう~ん、、確かに輝きは出たんだけど、思ったほど劇的な変化ではないわねぇ、、。私の場合、日頃から爪をいじりすぎているから仕方がないかぁ、、。
モテ子
モテ子
モテ美はよく爪の手入れをしているから、もともとツヤはあるものね。普段、全く手入れしない人が使ってみたら、かなり違いが感じられるんじゃないかしら。
モテ美
モテ美
そうねぇ~。ネイルケアを全くしていない人には特におすすめだわぁ~。

結果報告

気づいたこと

  • 自宅でツヤピカすっぴんネイルになれた!
  • 電動なのでスピードは早い!時短になる
  • アタッチメントの消耗は激しそう…
  • 利き手でない側の手を使ってケアを行う時もラクラク♪
  • スポンジ素材のアタッチメントは柔らかく、痛みを感じずにケア可能
  • 爪の形を作るのは少し難しかった
  • ついつい削りすぎないよう注意!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
時短美容度:★★★

感想

モテ美
モテ美
もともと爪にできていた傷は完全には取れなかったけどぉ~、ネイルポリッシャーのおかげで少し薄くなって嬉しかったわぁ~。時短にもなるし、反対の手をセルフネイルする時もとても便利よぉ~。ただ、パワーが強いからうっかり怪我をしないように注意しながら使ってみてねぇ~。
モテ子
モテ子
ネイルポリッシャーがあれば、ネイルケアが手軽にできるのは確かね。使用後のお手入れもアタッチメントを取り外し、ささっとふけばいいだけだから、簡単に済むわ。アタッチメントは消耗品だけど、付け替え用が手頃な価格で販売されているから、コスパも悪くないんじゃないかしら。

まとめ

劇的に美爪に変わることはできなかったものの、コイズミネイルポリッシャーを使えば、簡単にきれいなツヤがある爪を作れることがわかった。マニキュアやジェルネイルに疲れてきた女子や職場でネイルが禁止されている女子、素爪でも女子らしさをアピールできるチャンス!ぜひ試してみてくれたまえ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル