ツヤ肌時代はまだまだ続くよ!ダイソー「ハナタカパウダー」試してみた☆

モテ美
モテ美
きゃ~!!この写真、私の顔の凹凸が完全に消えているぅ、、これじゃインスタにアップできないわぁ、、。
モテ子
モテ子
どれどれ、見せなさい。ほんとね、のっぺらぼうみたいになってるじゃない。
モテ美
モテ美
のっぺらぼうって!!これでも会社では“パグのように愛嬌がある顔”っていわれてるのよぉ~?う~ん、、、今後メイクでどうにかならないかしらぁ~、、でも簡単なメイクじゃないと一人でできないしぃ~、高いコスメを買うお金はもちろんないしぃ、、。
モテ子
モテ子
パグのように愛嬌のある顔っていわれて褒め言葉と受け取るとは…ポジティブね。そんな“パグっぽい”顔のモテ美にぜひためして欲しい注目のアイテムがあるんだけど。 その名も「ハナタカパウダー」よ!
モテ美
モテ美
“ハナタカパウダー”?超そそるネーミングねぇ~☆どれどれ、検索っと…。あれ!100円なのぉ?!失敗しても痛くは無い値段ね。さっそくダイソーに買いに行ってくるぅ~♪

検証内容

ハナタカパウダーとは…

今回は、みんな大好き100円均一のダイソーで買えちゃう「ハナタカパウダー」を検証するよ!SNSや美容口コミサイトでも話題を呼んでいて、売り切れしてしまう店舗もあるんだとか。そんな人気のハイライト「ハナタカパウダー」は、なんでもスッと通った鼻筋を簡単に作れるらしい。ハイライトを使うと「やりすぎ感」がでてしまいそう…。と、心配性な読者ちゃんたちのヒーローになってくれるのか?!レッツ検証!

用意するもの

  • エルファー ハナタカパウダーA(パールホワイト)
  • エルファー ハナタカパウダーB(パールピンク)

期間

今回は1日試しました。

検証中

【使用前】

モテ美
モテ美
なんだか旅行に持ってくクリームジャーみたいねぇ~。ちっちゃくて可愛いわぁ~。え~っと、回してあけるのねぇ、、ふんっ!えいやっ!!!
モテ子
モテ子
ちょっと気をつけなさいよ!!そんなに力を入れて開けたら中身が飛び散るかもしれないじゃない!
モテ美
モテ美
え~ん、、モテ子お姉さまったら相変わらず鬼みたいよぉ~、、。あっ、みてみて、ちゃんとシートが付いててこぼれにくくなってるわぁ~。100円なのにズボラにも親切ねぇ~♪

モテ子
モテ子
どれどれ…。意外と粉質が細かいのね。これは微粒子っていってもいいんじゃないかしら。あと、見た感じがラメというよりパールっぽいわ。これなら私のような落ち着きのある大人女子でもちゃんと使えそうね。

【使用中】

モテ子
モテ子
とりあえず最初は腕に付けて色を比べてみましょ。…うーん、なんだか見た目は同じ色みたいに見えるわね。

モテ美
モテ美
ほんとだ~ぁ。あんまり変わんないかもぉ。とりあえず、肌なじみがよさそうなパールピンクの方から使ってみるわねぇ~。鼻につけたらどうなるのかしらぁ~~~、、。(ぬりぬり)
モテ子
モテ子
じゃあ私はパールホワイトを使ってみるわ。…あらっ!肌に乗せてもラメ感がないわ!すごいじゃない!毛穴も隠れるし、結構良いわね。でも、なんだかただのテカりに見える気がするわ。ティッシュオフしてみましょ。
モテ美
モテ美
わたしは全然ティッシュで押さえなくても、ツヤがちょうど良いかんじよぉ~!!!ちゃんとハナタカって感じ~~ぃ!!!あとこれぇ、結構しっとりしてるのねぇ。

モテ子
モテ子
ティッシュで押さえたら私も良い感じになったわ。ツヤ肌って感じね。それにしても、100均なのに結構お上品な仕上がりになるものなのね。

【使用後】

モテ美
モテ美
ただいまぁ~!ちょっと見てよぉ~☆ライブに行って結構汗をかいたのにぃ、全然崩れてないわぁ~!すごぉい!
モテ子
モテ子
それは良かったわね。確かに化粧崩れ具合がライブ後には見えないわ。そんなことより、さっきこれを塗った後の写真を撮ったんだけど、明らかに塗らないときより顔が立体的になったわ。
モテ美
モテ美
ちょっとぉ~、モテ子さんたら一人で自撮りしてたのぉ~~?プププ~って、ほんとに立体感が増してるわぁ~!
モテ子
モテ子
イマドキ自撮り位するわよ!悪かったわね!!でしょ?結構良い感じに仕上がって良かったわ。

結果報告

気づいたこと

  • 容器が小さいので、爪が長いとパウダーを取りにくい
  • ブラシがあると使いやすいかも
  • 容器の目が詰まりやすく、粉が出てこない時がある
  • パールホワイトの方は、うまくつけないとテカりっぽく見える
  • コットンなどで擦ると結構簡単に落ちた
  • 少量でちゃんとハイライトとして機能するのでコスパが良い
  • 毛穴が隠れるので、肌の粗も隠してくれそう
  • 容器内に付いているシートは捨てないほうが良い

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★★
ハナタカ度:★★★

感想

モテ美
モテ美
汗をかいてもお化粧が崩れてなくってびっくりしたわぁ~!!このあと涙袋メイクにも使ってみたんだけどぉ、残念ながらテカテカで全然可愛いくならなかったのぉ~、、。ちょっとずつ試したんだけどねぇ、、。やっぱり小さいところに使うには慣れが必要そうよぉ。
モテ子
モテ子
予想外にきれいにツヤ感がでてびっくりしたわ。以前のハイライトにありがちだった「ラメがぎっしり」のイメージが払拭されたし、普段使いしたくなるわね。それにしても、最近の100均コスメは侮れないと再認したわ。

まとめ

ダイソーコスメ恐るべし!と改めて実感させられた今回の検証。ツヤ系のハイライトを試してみたいなら、一度は試してみて損はないかもよ。これから年末にかけてはキラキラメイクのシーズン!周りに差をつけて上品なツヤ肌で可愛く仕上げたいなら、今すぐダイソー様へGo!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル