イベントラッシュの12月をおしゃれに楽しむ冬コーデ3選☆

モテ子
モテ子
年末に向けて人に会う機会が増えるから、おしゃれも手抜きできないわね。

12月といえば、サークルに会社、バイトに学校といろいろなグループで忘年会が開かれたり、クリスマスデートの約束があったり、年末年始の帰省に合わせて同窓会が開かれたりと、イベント盛りだくさんの1か月。そこで、そんなイベントラッシュのシーズンを思い切り楽しめるよう、イベント別にこの冬のおすすめファッションをご紹介します☆

イベントファッション1

サークルや会社の忘年会は、動きやすさと華やかさを意識♪

会社やサークルの忘年会は、気合いを入れすぎるとちょっぴり浮いてしまったり、はりきってる感が出てしまったりします。そこでいつもの服にインパクト小物をプラスしておしゃれを楽しみましょう♪服は、大人数でありがちな座敷の個室を想定して、動きやすいワンピがおすすめ。ニットワンピなら程よくきちんと感もあり、TPOを選ばないので失敗することはありません。遠目でも華やかに見えるよう、今年流行中の大ぶりのアクセをポイントにしてくださいね☆また、靴を脱ぐことも想定して、ロングブーツは避けたほうがベター。タイツや靴下までチェックして抜かりのないようにしましょう!あと、ストールがあると温度調節やブランケット代わりに使えるので便利ですよ。

イベントファッション2

クリスマスデートは、外歩きを想定したモテコートが必須!

クリスマスデートはイルミネーションを見たり、駅まで一緒に歩いたりと、外シチュエーションも計算して、女子力高めのコートをセレクトしましょう!注目は、意外と使いやすいパステルピンクのノーカラーコート。女の子らしく見えるだけでなく、肌映りもよくなり美人度が上がります☆なかでも、ビジューボタンやファー袖など、ディテールにもこだわったデザインがおすすめ。コートのなかは、ブラウスにふんわりスカートなど、王道のきれいめスタイルで決めておけば、お店を選ばないうえ、厚手のコートとのギャップも狙えちゃいます♪

モテ子
モテ子
白のダッフルコートなんかもメンズ受けがいいらしいわ。

イベントファッション3

年末年始の同窓会は大人っぽさとトレンド感を出してみる☆

同窓会で久々に会う友達には、以前よりちょっぴり変わった自分を見てもらいたいもの☆大人っぽさやおしゃれ感を意識して、ざっくりニットに、ペンシルシルエットのスカートなど、トレンド感がありつつも、色っぽさのあるコーデに挑戦してみましょう。さらに、だぼっとしたトップスとすっきりしたIラインのボトムは、メリハリが生まれ、着痩せも期待できる組み合わせ。「痩せた?」なんて声をかけらえるかもしれません♪アウターは、今年注目のファージャケットがおすすめ。ビッグシルエットのものが多く、ざっくりニットの上からも着られますよ☆

まとめ

12月のイベントファッションはいかがでしたか?「どんな服を着て行こう?」と考えるだけでもわくわくしてきますよね☆寒くてもイベントが多いと毎日を楽しく過ごせます。おしゃれも気合いをいれて、アクティブに冬を過ごしてくださいね!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル