接近戦でも大丈夫!家デートを成功させるメイク

モテ子
モテ子
ただ厚化粧して隠せばいいってもんじゃないのよ。

ドキドキするお家デート。カレと急接近しちゃうこともあるかも…!?でも、ちょっと待って。いつものメイクで、お家デートに自信が持てますか?お家デートの日って、自分だけじゃなくてカレもドキドキしているもの。カレをガッカリさせないためにも、いや、カレにもっと好きになってもらうためにも、メイクを工夫してみませんか?

モテ女子は美肌が命!思わず触れたくなる肌に

お家デートの日は、カレが触れたい!と思うような肌をメイクするのが正解。いつもとは違った質感の肌にして挑戦してみましょう。まるですっぴんがキレイかのような肌に、ちょっとだけジューシーさをプラスします。
ファンデーションは、ツヤ系のリキッドタイプのものを使ってみてください。髪の生え際やフェイスラインをあえて外して、逆三角形に塗っていきます(イラストA部分)。地肌の色とツヤ系のファンデーションが、自然な立体感を演出してくれますよ。シェーディングを塗って立体感を表現するよりもナチュラルな仕上がりになる上、小顔効果も期待できるという優れものです!
さらに、頬骨よりも上の部分にハイライトをサッと塗ってみてください(イラストB部分)。これで、ナチュラルジューシー肌のできあがりです。

プチプラ限定!このベースメイクでのオススメ品

リアルフィットリキッド/インテグレート

まるでスチームケアをしたかのような、美しいツヤ感を演出するファンデーション。ファンデーションを塗っていないかのような自然な仕上がりが魅力。ミネラルタイプで、お肌に優しいのも嬉しい♡

ハイライター/CANMAKE

<キャンメイク>ハイライター 05

¥594

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

馴染みが良く、自然なツヤを演出。付属のブラシでサッとひとハケするだけで印象が変わります。お家デートには、[ベビーベージュ/05]のカラーの方がオススメ。ギラギラしない感じが男ウケバツグンです。

自然な目力と血色リップ&チークでカレの視線を集めて

ポイントメイクは、ナチュラルさが鍵!すっぴん美人を思わせるメイクに、男は弱いものです♡

アイメイクは自然な目力を作るように心がけてみましょう。ベージュのアイシャドウをアイホール全体に乗せた後(イラストA部分)、ブラウンアイシャドウを目の際にラインを引くようにして塗ります(イラストB部分)。ポイントはアイラインとマスカラ。どちらもブラウン系を使ってみましょう。アイラインは、まつ毛の隙間を埋める程度にして、オーバーラインさせません。まつ毛は上げすぎないよう注意して。ブラウン系のアイライナーとマスカラを使うことで、よりなチュラルな仕上がりになります。さらに、ゴールドラメを少しだけ重ねると、潤んだ目元を演出できますよ。
リップとチークは血色感が命です。リップは透明感のあるレッド系のグロスを使いましょう。唇全体に塗った後、中央部分にハートを描くように重ね塗り(イラストC部分)。
チークは透明感のあるレッド系のクリームチークがオススメです。チークを手の甲に取り、ちょっとずつ頬にポンポンと馴染ませながら乗せていきましょう。先ほど塗ったハイライトの下辺りに、広くなりすぎないように塗るのがポイントです(イラストD部分)。チークの上からフェイスパウダーをかるく叩けば。内側から発色しているかのような仕上がりに。

プチプラ限定!このポイントメイクでのオススメ品

リンメル ショコラスウィートアイズNT/RIMMEL LONDON

この秋冬の限定のカラー。ベージュ・ブラウンと、ゴールドラメがセットされている優れものパレットです。これ一つあれば、お家デート用のアイメイクは完璧♡

カラーエナメルグロス/KATE


美しいツヤ感のあるグロスです。色付きがナチュラルなので、元から血色が良い唇を演出できます。トリートメント効果があるのも嬉しいポイント。

リップ&チーク クリーム/Visee


まるで湯上がりかのような、ポッと血色の良い頬を作り出せるチーク。適度な固さで、量の調節がしやすいのも◎。

お家デートでチャンスをつかもう

男ウケバツグンのこのメイク方法、まさにお家デートに最適です。ドキドキするかもしれませんが、メイクを味方につければきっと恋も上手くいくはず。いつもとは違ったあなたでカレをドキッとさせて、もっともっと、あなたの虜にしちゃいましょう♡

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ