冬のベースメイク!しっとり感のあるモテ肌にチェンジ

モテ子
モテ子
思わず触れたくなるしっとり肌を披露しなさい。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

乾燥しがちな季節がやってきました。こんな季節にカサカサな肌でいると良い女度も下がってしまうというもの。冬のモテ肌は、断然潤い感のある肌です!そこで、しっとりと仕上がるおすすめファンデーションをご紹介。モテ肌ベースメイク術もレクチャーしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

手軽にしっとり肌♡ファンデーション5選

午後まで乾燥せず感動!

その名の通り、クリーミーな使い心地のファンデーション。暖房が効いているオフィスでも乾燥しにくく、午後まで潤いを感じられます。カバー力もあり、軽いクマやシミならこれだけで気にならなくなりますよ。ツルンとしたキレイな質感で、エイジレスな肌になれそう。スパチュラタイプなので清潔&使いやすいのも◎

オールインワンのファンデで時短

スキンケアや化粧下地が不要なオールインワンタイプのクッションファンデーションです。忙しい朝の時短メイクにぴったりですね。保湿成分と皮膜成分でしっとり肌を実現!さらにSPF40/PA+++とUVケアもバッチリ☆パッケージもさることながら、フローラルの香りにも癒やされます。便利なのに女子力アップってステキですね。

軽い付け心地でツヤ感を

クリームファンデーションの重たい感じが苦手という方にもおすすめのアイテムです。なめらかな伸びで、ベタつかないのが嬉しい。薄付きでもツヤ感が出るので、カサカサの肌とは無縁になれちゃいそうです。

まさにスチームを浴びたかのよう!?

その名の通り、まるでスチームを浴びたかのような保湿感があるファンデーションです。スキンケア直後かのようなツヤ感に驚くのでは…?密着感があって崩れにくいのも嬉しいですね。ムラになりにくいので、サッと塗るだけでキレイ肌に変身できますよ。

プチプラで潤い肌に♡

1,000円以下という驚きの価格で、しっとり肌を叶えられるアイテム。自然なツヤ感も手に入りますよ。カバー力が弱めなので、コンシーラーを上手に使うのがポイントです。プチプラ商品を探している方は、ぜひ試してみてください。

モテ肌はこう作る!冬のベースメイク術

さて、潤い肌になれるアイテムを選んだら、今度は塗り方です。しっとり感をアピールして、良い女っぷりもアップさせましょう!

ファンデは顔の中央に乗せるのがポイント

ファンデーションを塗るときのポイントは、顔の中央に少量で点置きすること。イラストのように、Tゾーン、上まぶた、目の下、顎に点で置いていきましょう。顔全体に伸ばすときは、下から上へと持ち上げるようにしてみてくださいね。こめかみやもみあげは塗り残しやすい部分。こちらにもしっかりと伸ばしましょう。また、フェイスラインに塗れていなかったり、反対にあまりに境界線がくっきりしていたりすると不自然になりがちです。首との境目などはきちんとボカしましょう。

フェイスパウダーで仕上げ

ファンデーションを塗りおわったら、フェイスパウダーで仕上げます。フェイスパウダーもツヤ感があるものをチョイスしましょう!大きめのブラシにたっぷりとお粉を取ったら、ティッシュで余分なパウダーを落としてください。顔全体にふんわりと乗せてツヤ感アップ。化粧崩れも防止できるので一石二鳥ですよ。ぜひこのひと手間を惜しまないで。

しっとり潤い肌でモテる冬に♡

モテ女の必須条件と言っても良い、美肌。乾燥に負けないベースメイクで、この冬はモテ女の仲間入り!気になるカレにも急接近できちゃうかもしれません♡ 潤い肌メイクのポイントは、ズバリ、ファンデーションの選び方と塗り方にあります。ぜひ参考にしてくださいね。

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ