打倒・カサカサ乾燥肌!話題の「無印の導入液」で潤い底上げ☆

昨年のリニューアル発売から注目を集めている無印良品の導入液。人気絶大で今やなかなか手に入らないという声も…。Moteco編集部も某店舗に駆け込み、完売前滑り込みセーフでゲット。編集部の2名(M子30代・T子20代)が5日間使ってお肌の調子をレポートします☆

無印の導入液を5日間スキンケアに追加してみた

検証前


編集部M子
混合肌だと思っていたのですが今年の冬は特に乾燥がひどくて…。年齢のせいもあるとおもいますが乾燥肌なのかもしれません。とくに口周りがカサカサになります。あとこれも乾燥のせいか、頬の部分のファンデの毛穴落ちが気になっていて…早く冬が終わってほしいです…。普段のケアは化粧水→美容液→乳液→クリームです。ブースターは全く使ったことがありません。

編集部T子
私は混合肌です。最近はこまめにパックでスペシャルケアをしているせいか、肌の調子が良いほうです。ブースターは過去にエテュセのものを使ったことがあります。プレ化粧水としてアベンヌウォーターをたまに使っています。化粧水→美容液→乳液→クリーム→アイクリームのケアをしています。

検証中


編集部M子
導入液を手にとってみるとサラサラしていて化粧水とさほど変わらないテクスチャーです。そのまま手で肌に乗せてハンドプッシュしてみましたがこの時点ではまだサラサラしてます。しっかり導入液をハンドプッシュで馴染ませてから、化粧水をなじませるといつもより浸透しますね。同じ化粧水なのに導入液を使っていることでモチモチ感が出ました!


編集部T子
私は500円玉大をコットンに含ませて使用してみました。特に香りはないので使いやすく、サラサラとしたテクスチャーですね。塗った後、肌を触ってみると潤ってはいいたけど、化粧水ほどの潤い感はないので、すぐに化粧水を塗ったほうがよさそうです。導入液の後に塗る化粧水の浸透は良くなったかも…?でも正直よくわかりません。

翌日


編集部M子
導入液でいつものスキンケアを底上げしたせいなのか、こころなしか肌のハリが増した気がします。でも正直、劇的ってほどじゃないかな?これから1週間使ってみて変化があるのか楽しみです。

編集部T子
とくに変化なし…。普段からクリームのおかげか朝は乾燥せずにしっとりしているほうなんです。そんなに早く効果はでないと思うのでこのまま使い続ければなにか効果を感じられるかも…?

5日後


編集部M子
週の初めは口周りが乾燥してカッサカサだったのですが朝晩のスキンケアの最初に導入液を使い初めてから以前より調子がいいです。導入液のおかげかはわからないですがいつのまにか、気になっていた上唇の皮むけもなくなりました☆でもファンデの毛穴落ちはまだあまり変化なし、、、

編集部T子
2日目も効果を実感できなかったので、3日目からは右顔だけ導入液をつけて左右で比べてみることにしてみました。結果、特につけてもつけなくても潤い感や化粧水の浸透に差はなく5日前と肌の変化も感じられなかったです…。

感想


編集部M子
めんどくさがりなのでスキンケアの工程が増えるのはあまり気がすすまなかったのですが、こんなに違いが感じられるのならば今後も使い続けたい!特に、愛用している化粧水がある人にはパワーを増強してくれるような気がするのでおすすめです。さっぱりとした使用感なのですべての肌タイプの人が試しやすそうで、無印良品らしいアイテムですね。

編集部T子
肌の調子が良かったせいか個人的に変化は特に感じられなかったのが残念です…。肌にとって水分と油分のバランスがとれた状態が理想的なのかな?と思うので、導入液で水分をさらに足すよりも私には油分も必要だったのかもしれないです…。400mlで2,290円は私にとってはコスパがいいとも思えないので残念ですが使い続けることはないかもですね。

まとめ

検証者二人で大きく評価が分かれた導入液。どうやら乾燥に悩む編集部M子にはバッチリハマった様子。無印良品で発売されている化粧水や乳液とライン使いしてみるのもいいかも。お試しにぴったりな携帯用ミニボトルなら390円とプチプラでゲットできるので気になった人は無印良品でチェックしてみてくださいね☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル