美容ライターおすすめ☆時短メイクを叶える超優秀コスメ5選!

モテ子
モテ子
忙しさを言い訳に女を捨ててない?

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com


忙しい女性にとって、“時短”は絶対外せないポイント。だからといって、手抜き感は出したくないという女性も多いのではないでしょうか?今回はそんなワガママを叶える、超優秀・時短コスメをご紹介します!

おすすめ時短コスメ5選

①BBリキッドバー/マナラ(全2色)

マナラ BBリキッドバー標準 7g

¥3,672

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

BBリキッドバーは、BBクリームのカバー力はそのままに、手を汚さずに手早くベースメイクができちゃう名品。ひと昔前のスティックファンデのような硬さはなく、スルスル伸びるので肌への摩擦も気になりません。美容液成分が94%も配合されているので、乾燥が気になる冬も一日中ツヤ肌キープ!ソバカスやシミなどが気になる部分には重ね塗りすれば、コンシーラー代わりにも◎

出典:著者撮影

出典:著者撮影

②アイグロウ ジェム/コスメデコルテ(全12色)

2016年の発売以降、大人気のアイシャドウ。コスメ好きさんなら、もはや知らない人はいないのでは?!このアイテムの凄いところはテクニック要らずで単色グラデが作れる点。クリームシャドウとパウダーシャドウの良いとこ取りで、重ねても厚塗り感が出ず、簡単に濡れツヤまぶたが作れます。2018年2月16日には全30色のラインナップになってリニューアル!ぜひ、運命の一色を見つけてみてください。

出典:著者撮影

出典:著者撮影

③ジョレンクリームブリーチ/ジョレンジャパン

ポイントメイクの中で眉メイクに時間がかかってしまう…という声をよく聞きますが、そんな方におすすめしたいのが、眉の脱色。2〜3週間に一度のペースで脱色しておけば、スッピンでもブラウン眉がキープでき、アイブロウパウダーや眉マスカラなしでも垢抜けた印象に早変わり!ジョレンクリームブリーチはアメリカで大人気の脱色剤(顔用)で、テクスチャーが硬めなので目に入りにくく、使い方もとってもカンタンです。また、YouTubeで“ジョレンクリーム”と検索すると、ユーチューバーたちが手順を分かりやすく説明してくれているので初めてでも安心して使えますよ。

出典:著者撮影

出典:著者撮影


※眉毛の脱色を、腕・脚用の脱色剤で代用している人がいますが、失明の危険もあるので絶対にやめましょう。

④ティント リッププロテクター + モア/アディクション(全5色)

チーク&リップ兼用のアイテムが増えていますが、艶感・保湿・色持ちを叶えたいならアディクションを選びましょう!ベタつかず優しい発色なので、付けすぎちゃった…という失敗も防げるはず。また、蓋がミラーのようになっているので、出先でもササッと塗り直しができてとってもスマートです◎ SPF20も嬉しいポイント。

⑤カラーティントリップ/セザンヌ(全2色)

セザンヌから昨年発売されたティントリップは、発色・色持ちともにデパコス顔負けの実力派!ヒアルロン酸などの美容成分が入っているため、リップクリームを塗らなくても乾燥せずにウルっと艶のある口元が作れます。また、ティントタイプなので飲食後も色が完全に落ちることはなく、塗り直しができない日にもグッド。そして、なんと言っても600円というお値段…本当に優秀すぎます!

時短で美しくなろう!

身の回りには時短で可愛くなれるアイテムがいっぱい!毎朝メイクに時間がかけられないという人も、とっておきの時短コスメで「キレイ」を楽しんでくださいね!

Author

熊谷真理
熊谷真理美容ライター、美容系インスタグラマー
ニューヨーク近郊在住のコスメコンシェルジュ。1児のママ。Instagramのフォロワーは2万人超。とくにコンプレックス解消のメイクテクには定評あり。【Instagram

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル