この春はGUのドット柄でフェミニティを演出♡

モテ子
モテ子
甘辛ミックスな感じがいいわね。

トレンドをおさえた商品が豊富なGU、店舗に行けば欲しいものが見つかりやすく、プチプラなのに高見えすると女子に評判ですよね。毎シーズンさまざまなファッションを楽しめるように、全方位的にコレクションを展開していますが、この春注目のキーワードは「フェミニティ(=女性らしさ)」。そこで今回は、去年に引き続き人気のドット柄アイテムで春気分をまとったフェミニティコーデをご紹介します。

GUのドット柄アイテムでプチプラ春コーデ

ビスチェコンビT✕パンツ

ドットアイテムの中でも注目を集めているのがトレンドのビスチェがコンビネーションされたTシャツ。白パンツを合わせたコーデは、視線が上に行きやすく、足首を出すことで華奢感も出るので着痩せ効果があります。胸のドット柄がポイントになって可愛らしさを演出。ボトムスをブルーデニムに変えてカジュアルダウンすれば、休日のちょっとしたおでかけにも◎。甘いだけじゃないシャープな女性らしさを出したい女子におすすめです。

ワンピース

ドットカシュクールワンピース。1枚あれば、フォーマルにもカジュアルにも使えてとっても便利。小物のトーンを統一すれば、パリジェンヌのようなシックなフェミニティコーデが楽しめます。デートやお食事会で好印象を持たれやすいワンピース、短めの丈より、膝~ふくらはぎが隠れるくらいの丈が今風です。

また、ワンピースの上からスウェットやニットを合わせて、足元をスニーカーにすれば、スポーティーなこなれ感が出て、ガーリー過ぎるコーデが苦手な女子にも取り入れやすいですよ。さらにおしゃれ上級者さんには、足元をスニーカーからパンプスにチェンジした“はずしテク”も◎。トップスがメンズライクで足元がガーリーという相反する要素をミックスしたテクニック、ぜひ試してみてください。

ワイドパンツ✕ニット

昨年に引き続き、今年も定番&人気のワイドパンツにもドット柄が登場。ワイドパンツは、寒い時には差し色になるカラフルなソックスを合わせた靴下コーデや、流行りのリブタイツでおしゃれに防寒でき、暖かくなってきたら素足にゆるニット、夏はシンプルTシャツを合わせて爽やかで抜け感のあるコーデと、1年中使えるアイテムなので、着回したい女子にオススメです。今の時期なら、トップスにリブニットを合わせて縦長シルエットのコーデも良いでしょう。ボトムスが軽やかな素材なので、トップスをウールやカシミヤ素材にして、上下の素材感にメリハリを出すのがポイントです。

ブラウス

ドットシャーリングペプラムブラウスは、ウエストにシャーリングが入っているので、そのままさらっと着てサマになる1枚。ですが、着用して鏡を見たら、なんだかお腹周りが太って見える、下腹部が膨張して見える…なんて場合は、サッシュベルトをプラスしましょう。太めのサッシュベルトがウエスト周りをスッキリ見せてくれて着痩せ効果も。このブラウスは、ボトムスを選ばずに使える優秀アイテムなので、スカート派にもパンツ派にもオススメ。ブラウスの色は、あなたの顔をさらに明るく見せてくれるレフ板効果も期待できるホワイトでいかが?

番外編:春シューズもチェック

ちなみにGUはシューズの種類も豊富で、しっかりトレンドを押さえているので、旬のシューズ選びが可能です。根強い人気があるバレエシューズも、定番色(赤・黒・シルバー)1足+チェック柄1足なんていうプチプラだからできる“色ち買い”ができちゃいますよ。ドットアイテムに合わせて選んでもみても◎

いかがでしたか?この春はGUでトレンドアイテムを取り入れて、素材も気分も軽やかに、フェミニティなコーデを楽しんでみてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ