1つで何役も使える!?おすすめ多機能コスメ&裏技をご紹介☆

モテ子
モテ子
多機能コスメを活用できれば荷物を少なくんできるんじゃない?
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

卒業旅行のシーズンがやってきましたね。旅先では荷物がついつい多くなってしまいがちですが、荷物が重くて楽しめない・・・なんてことがないように、少しでも荷物を減らしたいもの。そんなときに活躍するのが、1つで何役も使える多機能コスメ!今回はおすすめの多機能コスメや、手持ちアイテムを活用した裏技をご紹介します。旅行の予定がある方や、少しでもポーチを軽くしたい方は要チェックです♪

ファンデーション

毎日メイクは下地+ファンデーション+おしろいと丁寧に仕上げる人も、旅行先ではこれらの効果が1つになったファンデーション1つで済ませるのが◎。ファンデーションは、パウダリーやクッションファンデーションといったコンパクト型のタイプを選べば、手を汚さず簡単に仕上げることができるのでおすすめです。

【おすすめコスメ】

アイメイク編

アイブロウにマスカラ、アイシャドウにアイライナーと、バッチリとした目元を作り上げるにはたくさんのアイテムが必要ですよね。ポーチの中でかさばってしまうこれらアイテムを、多機能コスメにチェンジすれば、ポーチがスッキリするだけでなく時短メイクも叶います。

【おすすめコスメ】

チーク&リップ

多機能コスメの中でも、チーク&リップに使えるアイテムはプチプラからデパコスまで豊富に商品が揃っています。ティントタイプやクリームタイプなど種類も様々なので、お望みに叶うアイテムがきっと見つかりますよ。

【おすすめコスメ】

  • YSL ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック 

  • 単色としても、混ぜても、グラデーションメイクとしても使えるので、これ1つで複数のパターンのメイクが楽しめます。マットタイプですが、グラデーションにすることで、血色感と立体感のある仕上がりに。トレンド感のあるメイクを楽しみたい方にピッタリのアイテムです。

新たにリップ&チークコスメを手に入れなくても、お手持ちのアイテムを活用させるのもおすすめです。お手持ちのリップを指先にとってから頬にポンポンと塗り、ベタつきが気になる場合はパウダーファンデーションやおしろいを上から重ねましょう。リップをチークとして活用させる際は、”おてもやん”にならないように様子をみながら少量ずつ塗るのがコツです。

まとめ

いかがでしたか?1つで何役も使える多機能コスメは時短にもなり、ポーチもスッキリ、荷物も軽くなり、良いこと尽くしですね。また、お直しにピッタリのミニサイズや機能性コスメが豊富に揃うコンビニコスメを活用するのもおすすめですよ☆

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ