ナチュラル美肌が作れちゃう!人気の「マルチファンデーションブラシ」をレビュー☆

モテ子
モテ子
ナチュラル美肌が鉄則でしょ!

P1310610_600400

今、使いやすいと高評価のファンデーションブラシがあるのをご存知でしょうか?それが「メイクル」から発売されている「マルチファンデーションブラシ」です。伸びが良く、簡単にきれいな素肌になれるうえに、1,000円以下(税抜)というコスパの良さも魅力的。今回はそんな「マルチファンデーションブラシ」を実際にお試し!使用感などをMoteco Beauty編集部がレポートします。

マルチファンデーションブラシのここがすごい!

細部のキワまでしっかりフィットする

顔の凹凸にフィットするよう、ブラシ面は斜めにカットされています。小鼻や目じりなどの細かい箇所もしっかり密着し、ムラにならずに塗ることができます。

モテ子
モテ子
小鼻って、ちゃんと塗ったつもりでいても、後で見たら塗れてないってことあるのよね。デートなら大惨事ね。

たっぷりの毛量ですばやく薄付き

一度で広範囲に伸ばすことができ、厚塗り感のない仕上がりに。また、適度なコシがあるのに、チクチクしない優しい肌ざわり。

モテ美
モテ美
細かいブラシや平らなブラシだと、塗る回数が多くて均一に塗れなかったり、力の加減でムラになったりするのよねぇ~、、。

どんなファンデもマルチに使える

ファンデーションがパウダーでもリキッドでもクリームでも、どんなタイプにも使えるから、ベースメイクがこれ一本で完成!また、人工毛だから簡単に洗えて衛生的なところも◎。

モテ子
モテ子
ベースメイクってファンデーションだけじゃなく、BBクリームや下地、パウダーも使うものね。全部が一本で使えるなんて便利だわ!

スタンドタイプ

立てて置けるから置き場所にも困らないし、毎日のメイクに使うのに便利。

マルチファンデーションブラシを実際に使ってみた


編集部M子
まずは、BBクリームを頬全体と小鼻に塗ってみました。さっと軽く5回ほどなじませただけで、ムラになることもなく、きれいな仕上がりになりました。小回りが利く印象はないものの、小鼻の塗り残しが気になることはなかったです。毛量が多いので、一回で頬の1/3は塗ることができ、時短になっていいですね!私はアトピー持ちでかなりの敏感肌なのですが、肌あたりが本当にチクチクしなくて、痒くなったりもしませんでした。
モテ美
モテ美
プチプラなのに使い心地も◎ってありがたいわねぇ~☆ボリューミーな毛量♪筆を上からみると直径3cm以上あるわよ~!


編集部M子
次に、BBクリームの上にフェイスパウダーを塗ってみました。パウダーもスルスルと伸びて、軽くさっと滑らせただけだったのですが、小鼻にもちゃんと密着し、一気にマットな仕上がりに!ブラシに付いたBBクリームをティッシュで軽く拭きとっただけで、すぐにパウダーが使えたので、ひと通りのベースメイクに使えて便利ですね。ただ、ルースパウダーはブラシにたくさん付いてしまうので注意が必要でした。
モテ子
モテ子
毎日使うものだからこそ、使い勝手がいいと助かるわね。天然毛だとお手入れに気を使うけど、これは気軽に洗えるのがありがたいわね。ファンデブラシデビューする人にもおすすめできそうな1本ね。

まとめ

メイクの中で一番時間がかかるといっても過言ではないベースメイク。さっと塗るだけでナチュラルに仕上げてくれるマルチファンデーションブラシは超優秀アイテム。ぜひアナタのメイクに取り入れてみて♡

マルチファンデーションブラシ

¥702

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

モテ子の評価

特にこれに効いた!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル