JELLY5月号の付録がすごすぎ!EMODAコラボのコスメ3つを使ってみた☆

モテ子
モテ子
もう付録の域を越えているわね。

最近の雑誌の付録はポーチやバック、文房具のほか、ブランドとのコラボコスメなど多種多様な付録がズラリ。可愛すぎて、付録に惹かれて買ってしまう!という方、多いのではないでしょうか。そこで今回は3/17発売の「JELLY」5月号に注目。ファッションブランド・EMODAとコラボしたコスメ3点セットを実際にお試ししてみました☆全10色のアイシャドウパレット、リップスティック、リップグロスとこれだけでメイクが完成できてしまう豪華なセット!気になる発色や使用感などをMotecoBeauty編集部がレポートします。

豪華すぎる!!EMODAコラボコスメはコレ!

アイシャドウパレット


使いやすいベーシックなブラウン系からトレンドのくすみピンク、カラーメイクに最適なグリーンなどの全10色で、普段メイクも休日メイクも楽しめる万能パレット。便利なミラー付きでチップブラシもセットになっています。

リップスティック


カラーはブロッサムピーチ。発色がよく、塗り方次第でナチュラルメイクにも華やかメイクにも使えるリップスティックです。

リップグロス


カラーはベージュオレンジ。今年っぽいヌーディさで春夏にぴったりです。ラメがたくさん入っているので、キラキラなぽってり唇に。

アイシャドウパレットをお試し!

アイメイク


Aのアイシャドウベースを塗り、Jをアイホールに、Gを二重幅にON。


編集部M子
Aのアイシャドウベースは、なめらかなテクスチャーでとっても塗りやすかったです。このアイシャドウベースのおかげで、この後のアイシャドウのノリがすごく良かったですね!Jは色がつかないものの、ツヤのあるまぶたが作れました。Gはほどよい色づきでナチュラルメイクに最適です。発色に関しては、どのカラーも全体的に控えめで、見た目よりも薄めの色づきでした。

眉メイク


編集部M子
マットなブラウンのHを、アイブロウとして使用しました。ちょうどいい色味でぼかしやすく、付属のブラシも塗りやすかったです。薄くも濃くもなるので、調整もしやすそう。

チーク


編集部M子
Eをチークとして頬へ塗ってみました。見た目はシャイニーなオレンジですが、実際はゴールドとオレンジのミックスな感じ。光に反射してキラキラするので、夏に良さそうです。色は薄付きで、日焼け肌っぽくしたい時に使えますね!
モテ美
モテ美
このパレット一個でこんなに使えるなんて超お得じゃなぁ~い??忙しい朝にそれぞれのアイテムを出す必要がないから時短にもなりそぉ~♡
モテ子
モテ子
時短とか言う前に、モテ美はもっと余裕を持って起きなさい。このパレットさえあればアイブロウ、アイシャドゥ、チークと一石三鳥ね。

編集部M子の個人的な評価
使い心地良し度:★★★★
普段メイクで使いたい度:★★★

リップスティックをお試し!


編集部M子
今回は指でポンポンとなじませて塗ってみました。なめらかで柔らかいけど、意外とマットな質感。色みはピンクよりコーラルに近い色でした。保湿力はあまり無さそうなので、下地をしっかり塗ったほうが良さそうです。あと、リップ部分がぐらつくので、リップブラシで塗ったほうがいいと思います。
モテ子
モテ子
肌なじみが良いコーラルなら、仕事でもプライベートでも万能に使えそうね。

編集部M子の個人的な評価
使い心地良し度:★★★
普段メイクで使いたい度:★★

リップグロスをお試し!


編集部M子
ラメがかなり入っているので、すごくキラキラしました!ベージュオレンジですが、唇にのせると少しだけ色づくくらいです。これだけでもキラキラして可愛いし、手持ちのリップに重ねても可愛いと思いました。
モテ美
モテ美
リップグロスって口紅の上に重ねてる子、結構多いわよねぇ~!!口紅の色を邪魔しないカラーだしぃ~すごく使いやすそぉ~♪パッケージもおしゃれだからインスタ映えもバッチリね☆

編集部M子の個人的な評価
使い心地良し度:★★★
普段メイクで使いたい度:★★★

総評


編集部M子
一番良かったのは、やはりアイシャドウパレット!使い方次第でチークにもアイブロウにも使えてかなり便利でした。リップスティックに関しては、リップ自体が柔らかく、使っている最中に折れてしまったのが残念。作りが少し安っぽかったです。でも、雑誌の付録でこれだけのコスメが付いてくるのは、とても贅沢ですよね!皆様もぜひ、本屋さんで見かけたらチェックしてみてください♪

JELLY(ジェリー) 2018年 05月号

¥850

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル