夜塗って寝るだけでシミが消える?!ピンポイント美容クリームを試してみた☆PR

モテ子
モテ子
あなたがホクロだと思っていたその黒い点は、ずばり「シミ」よ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

電車の中でつり革につかまっている自分の手を何気なく眺めたら、手の甲にホクロが増えたなぁ…と思ったことはありませんか?それはズバリ「シミ」です。ホクロだと思っていたものが、実はシミだなんてかなりショックですよね。キレイな手は女子の身だしなみの一つ。手の甲にできたシミを放っておいてはいけません!白魚のような透明感あふれる手を再び取り戻すための方法をご紹介します☆

\この歳でシミなんて受け止められない…/
寝てる間に治っちゃう方法って?

シミの種類

シミは大きく分けて4つの種類に分けられます。

    photo by Fotolia.com

    photo by Fotolia.com

  1. 老人性色素斑
  2. 紫外線を浴び続けることでできるシミ。多くのシミがこのタイプで、顔以外にも手や腕、背中などにもできます。「老人性」と名前が付いていますが、早い人だと20代半ばから出現します。ミドルエイジ以降に増えていく特徴があります。

  3. 雀卵斑(じゃくらんはん)
  4. いわゆるソバカス。遺伝的な要因によりできやすく、顔にできる茶褐色の小さな斑点。頬や鼻のあたりに多く出ます。
    3歳頃からみられ、思春期に特に目立つようになります。

    photo by Fotolia.com

    photo by Fotolia.com

  5. 炎症性色素沈着(えんしょうせいしきそちんちゃく)
  6. ニキビややけど、化粧かぶれなどによって炎症したお肌が治った後にできる褐色のシミ。年齢や性別に関係なくできますが、時間と共に薄くなることが多い。

  7. 肝斑(かんぱん)
  8. ホルモンバランスが崩れることで発症するシミで、薄い褐色でやや大きく、頬骨に沿って左右対称にできやすい。
    レーザー治療で悪化すると言われています。

シミができる原因って?

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

紫外線から皮膚を守るメラニン色素

皮膚は、一番外側の表皮と、その内側にある真皮からできていますが、シミに深く関わっているのが表皮。表皮は「ケラチノサイト」と「メラノサイト」などから構成されています。
紫外線を浴びると、チノシナーゼという酵素が活発になって、メラノサイト内で「メラニン」という色素が生成されます。このメラニン色素がケラチノサイトに受け渡されることで、紫外線から細胞核を守ってくれるのです。
皮膚の細胞は約28日周期で新しい細胞に生まれ変わる「ターンオーバー」を繰り返していますので、紫外線を浴びて作られたメラニンも、約28日周期で役割を終え、古い細胞と共に剥がれ落ちます。

ターンオーバーのサイクルが乱れるとシミに…

ところが、紫外線などさまざまな原因で、メラニンが過剰に作られて、ターンオーバーのサイクルが乱れて、新陳代謝が滞ると、本来は剥がれ落ちるはずだったメラニンがお肌にそのまま残って色素沈着し、それが「シミ」となってしまいます。
シミができる主な原因は紫外線ですが、タバコやストレス、ホルモンバランスの崩れ、加齢、不規則な生活や過労などで血行が悪くなると、メラニンを外に排出する力が弱くなり、結果シミが増える…ということも。

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

手や顔にできたシミは、長く放っておくとイボ状になり、「脂漏性角化症」という老人性のイボになることもあります。また、長年紫外線を浴び続けると、皮膚がカサカサしたうろこ状やかさぶたのようになる日光角化症になることもあります。こちらは稀に皮膚がんの元になることもありますので、シミを見つけたら、早め早めの処置が大切になってきます。

\気づいたときが治すとき!/
今すぐシミを消すには?

“シミの漂白剤“を実際に試してみた!


編集部T子
モテ子さん!最近、手の甲にほくろっぽいのができたんですよ。日焼け止めとか塗ったことなかっt・・・
モテ子
モテ子
シミね。

編集部T子
即答!むしろ言い切る前にかぶせるくらいの即答!やはりそうですか…
モテ子
モテ子
バカなの?ねぇ、バカなの?編集部に居ながら、この失態…ハァ。いい?それはたぶん老人性色素斑の可能性大ね。取り返しがつかなくなる前に、今話題の”シミの漂白剤”とも呼ばれている「White Rush HQクリーム」を試してみなさい。

編集部T子
え?えぇ!?シミの漂白剤!?気になります!!

ハイドロキノンは、シミを予防するだけでなく、今あるシミにも効果があり、さらに美白効果も期待できるんだとか。
『White Rush HQクリーム』は、ハイドロキノン5%配合と、市販されているハイドロキノンクリームの中では1,2を争うほど高濃度。(市販のハイドロキノンクリームは1~4%配合のものがほとんど)同じ5%配合の他社のクリームが10gで1万円前後することを考えたら、『White Rush HQクリーム』は値段もお手頃で15g入りは嬉しい限り!
但し、ハイドロキノンの濃度が高い分、即効性が期待できますが、お肌への負担が大きくなるので、使う前には必ずパッチテストをしてくださいね。また、ハイドロキノンは日光に弱いため、日中の使用は避けてください。

シミ以外にも嬉しい効果が…!

さらに、『White Rush HQクリーム』には、美肌へ導く3つの特徴があるんです!

  1. リンゴ果実培養細胞エキス配合
  2. リンゴ果実培養細胞エキスが、老化したお肌を活性化させると言われています。年齢肌が気になる方にもおすすめですよ。

  3. アルブチン×ビタミンC誘導体
  4. メラニンの生成を抑える働きがあり、合わせて使用することでシミに期待ができます。

  5. 保湿成分4種配合【プロテオグリカン×コラーゲン×ヒアルロン酸×スクワラン】
  6. ハイドロキノンは副作用で肌が乾燥しやすくなりますが、その乾燥を防ぐために、4種の保湿成分で肌に潤いを与えます。

というわけで、夜塗って寝るだけでシミが消えると噂の「White Rush HQクリーム』を試してみました。

入浴後、顔とボディの保湿ケアをひと通りしてから、手の甲のシミに『White Rush HQクリーム』を塗っていったのですが、ほのかにリンゴの香りがして、かなり癒やされました~☆しかも、クリームを塗った後、お肌がしっとりと保湿されているんです。まだまだ乾燥するこの時期、保湿効果はありがたいですね。

翌日…

えーーー!!!たった一晩で、シミが薄くなってるぅ~!!しかも、お肌のトーンが上がって潤ってるぅ~!ほんとに塗って寝ただけよ?!こんなに早く効果が現れるなんて驚きだわ。いくらズボラな私でも、夜塗って寝るだけなら毎日続ける自信アリ。即効性も期待できることがわかったから、これからは毎晩シミにピンポイントで塗り塗りしちゃう!


編集部T子
夜塗って寝るだけなのに、目に見えてシミが薄くなるのが分かるので、これまで忙しすぎてシミのケアがまったく出来ていなかった女子や、ズボラ女子にもおすすめです☆もちろん、紫外線が強くなるこれからの季節、シミ拡大予防にもぜひ活用していきたいですね!おやすみ前に、気軽に手軽に「White Rush HQクリーム」でシミケアをしてみてください♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル