職場ネイルどうしてる?押えておきたいポイントとおすすめマニキュア4選

モテ子
モテ子
いい女はTPOをわきまえたネイルをするものよ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

美意識の高い女子にとって欠かせないネイル。可愛いネイルだと気分も上がって、仕事でメモを取る手も、パソコンのキーボードを打つ手も軽やか♪なんて方、多いのではないでしょうか。でも、ちょっと待ってください。そのネイル、職場向きのネイルですか?会社によってはネイルが自由な場合もありますが、爪を見られる機会が多い社会人であれば、やはりTPOをわきまえたネイルを心がけたいところ。そこで今回は、職場ネイルで気をつけたい点や、おすすめのマニキュアをご紹介します。

職場ネイルはここに気をつけて!

ネイルカラーは、肌の色に近い落ち着いた色をチョイス

職場ネイルなら、ベーシュやピンク、グレージュなど上品でなじみやすいカラーを選びましょう。清潔感のあるクリアネイルもおすすめです。NGなのがヴィヴィットカラーやブラック。職場ネイルとしてはふさわしくないカラーです。

デザインはシンプルに、モチーフはワンポイントで

デザインは基本的に、ワントーンラインなどのシンプルなデザインが◎。モチーフを取り入れたいなら、奇抜なアニマル柄や大き目のパーツは避けて、花柄やストーンなどをワンポイントで入れましょう。ラメを使用する場合は、部分使いなどで控えめに。

清潔感のある長さが鉄則

長めのネイルで指をきれいに見せたい!という方もいるかと思いますが、一般的に適切な爪の長さは2~3mmと言われています。長い爪はネイルをしていなくても、不快感を与えてしまうもの。短めのネイルで清潔に保ちましょう。

職場ネイルにおすすめのマニキュアはコレ♡

ジェルカラーコート PK1(桜貝ピンク)/エテュセ

肌なじみの良い自然な色味で、指先を美しく見せてくれる「エテュセ」の「ジェルカラーコート」。通常カラーは4色ありますが、中でも一番の人気が「PK1」です。ほんのりピンクで可愛らしく、男ウケも抜群の一本。トップコートをつけなくても、ぷっくりツヤのある爪が完成し、まるでジェルネイルをしているような仕上がりに。

グレイシィ ネールカラー ベージュ147/インテグレート

細かいパールが上品できれいな「ベージュ147」は、ピンクとベーシュの中間色。速乾性に優れているので、2度塗りしてもすぐに乾きます。スジムラにもなりにくいので、マニキュアを塗るのが苦手な方でも満足のいく仕上がりに。コスパも良く、リピート必至の一本です。

ネイル グロウ/クリスチャンディオール

絶妙なほんのりピンクに色づく「クリスチャンディオール」の「ネイル グロウ」は、男ウケも女ウケも抜群の一本。乾くのも早く、さっと塗るだけでとても美しい指先が手に入ります。大きなハケが塗りやすくムラになる心配もありません。女子力が上がること間違いなしです!

オールインワンネイルN 03 きれいめベージュ/シュガードール

ベースコート、トップコートいらずで、ケア成分も配合されたオールインワンネイル。「03 きれいめベージュ」はヌーディな大人っぽいカラーで、一度塗りでも爪を磨いたようなツヤのある指先に。速乾性も優れているので、普段使いにとても便利な一本です。

まとめ

職場ネイルは、上司や先輩、お客様などに意外と見られているもの。ナチュラルで上品なネイルなら、好印象を与えることができますよ。男ウケもいいので、モテ度がアップすること間違いなしです♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル