いつものメイクを格上げしてくれるプチプラコスメ5選☆

モテ子
モテ子
全部プチプラだから明日からバージョンアップ可能よ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

女性ならメイク上手になりたいと思ったことが一度はありますよね。今回は、いつものメイクにプラスして使うだけで、メイクの仕上がりが格段に変わる、おすすめプチプラコスメ5つをご紹介します☆

コンシーラー

コンシーラーには、ファンデーションでは隠し切れない赤みやシミ、ニキビ跡、クマなどの肌悩みをしっかりカバーしてくれる効果があります。リキッドファンデーションをお使いの方は、リキッドファンデーション→コンシーラーの順で、パウダーファンデーションをお使いの方は、コンシーラー→パウダーファンデーションの順で使いましょう。

プラスワンテクニック

メイクの仕上がりに差をつけるなら、小鼻などの赤みが出やすい箇所や、顔の立体感がUPする眉周りにコンシーラーを塗りましょう。黄みのあるコンシーラーを小鼻にトントンとのせれば、赤みの目立たないキュッとした小鼻が手に入ります。また、立体感のある眉に仕上げるには、肌色よりワントーン明るめのコンシーラーを眉を囲うようにして塗ると良いですよ。

【おすすめコスメ】

固めのクリームがしっかり肌に密着し、長時間キレイな肌をキープしてくれるキャンメイクのコンシーラー。3色入りのため、カラーをMIXして使うことができます。左はクマやハイライトとして、真ん中は赤みやくすみ、右はシミやニキビ跡に使うと良いですよ。

関連記事

ハイライト


今っぽいトレンドのツヤ肌にはハイライトはマスト☆ハイライトには表情を明るくし、小顔に見せてくれる効果があります。おでこ目の下顎先の3点がハイライトを塗る基本の箇所です。(イラスト ピンク部分)

プラスワンテクニック

仕上がりに差をつけるなら、目頭口元にもハイライトをいれるのがおすすめ。(イラスト青部分)目元や口元に塗ることで、ポイントメイクが際立ち、より華やかな印象に仕上がります。

【おすすめコスメ】

簡単にトレンドの濡れツヤ肌が手に入るクリーム状のハイライト。オイル配合のクリーミィなテクスチャーで、スルリと肌に伸びしっとり仕上がります。皮脂吸着成分入りでテカリとは違う、透明感のあるツヤ肌に仕上がりますよ。

眉マスカラ

描きました感のある、のっぺり眉にお悩みの方におすすめしたいのが眉マスカラ。パウダーやペンシルで描いた眉の仕上げに塗るだけで、立体感のあるイマドキ眉が叶いますよ。眉マスカラのカラーは自分の髪の色に近い色を選ぶと自然に仕上がります。

1804_puchipurakakuage_asahie1
まずは眉山から眉頭に向かって、毛並みを逆立てるようにして塗ります。最後に眉頭から眉尻に向かって眉をとかすようにして塗ると立体感のある美眉が叶いますよ。

【おすすめコスメ】

ナチュラルなのに高発色な仕上がりの眉マスカラ。汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフ処方です。ブラシが地肌につきにくいので失敗もしにくく、初心者さんにもおすすめです。

アイシャドウベース

アイシャドウベースには、アイシャドウの発色を高め、化粧モチを良くしてくれる効果があります。手持ちのアイシャドウを塗る前に、まぶたにのせるだけと使い方も簡単。アイシャドウのラメ落ちが気になる方や、色素沈着によるまぶたのくすみが気になる人にもおすすめです。

【おすすめコスメ】

500円(税抜き)とプチプラながらも優秀なキャンメイクのアイシャドゥベース。クリーム状のテクスチャーがまぶたにのせるとサラサラとしたパウダー状にチェンジします。上品で程よいパール入りなので、これだけでもくすみ知らずのナチュラルな目元が叶いますよ。

フィクサー

フィクサーとは、メイクの仕上げにスプレーするだけで、化粧崩れや乾燥を防ぎメイクしたての仕上がりをキープしてくれるアイテム。日本ではまだ馴染みのないアイテムですが海外ではとても人気が高いです。

【おすすめコスメ】

ドンキホーテグループ限定発売のマジョリカマジョルカのフィクサー。メイクの仕上げにシュッとふきかけるだけで、メイクがしっかり肌に密着し、皮脂やテカリやべたつきを抑えてくれます。みずみずしい感触で、さらさら肌を長時間キープしてくれます。

おわりに

今回紹介した格上げコスメは、メイクにマンネリを感じている方や、特別な日にメイクをさらにキレイに仕上げたい方にもおすすめです。ぜひこれらのアイテムを活用して、ワンランク上の仕上がりを目指してみてくださいね☆

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル