180412_sweet_eye

Sweet5月号の付録で春メイクは完璧!?snidelコラボコスメを試してみた♪

モテ子
モテ子
こんなに豪華なんて…ゲットできなかったらかわいそうね。

180412_sweet_10
毎月豪華すぎる女性誌の付録ですが、今回はティーンからアラサーまで幅広く人気のSweetに注目。5月号の付録はなんと、snidelコラボの春コスメ4点セット&花柄ポーチ♡これさえあれば、春メイクは完ぺきなのでは!?と思わせる贅沢ぶりに編集部Y美が書店へ走ってゲットしてきました!ということで、そろそろメイクを春仕様に変えたい編集部Y美とM子が使用感などを実際に試してレポートします♪

snidelコラボの春コスメ4点セットはコレ!

アイシャドウパレット

180412_sweet_07
カラーは、使いやすいブラウン・ゴールドと、春メイクに欠かせないビビットピンクとベビーピンクの4色。ベーシックなブラウングラデも、キュートなピンクメイクもどちらも楽しめます!また、ゴールドとピンクを混ぜると、濡れまぶたになれるんだとか♡

リップ&チーク

180412_sweet_09
肌なじみのよいコーラルピンクで、ヘルシーな可愛さのリップ&チーク。よく伸びて塗りやすいクリーム状です。誰にでも似合う万能カラーで、持っていると重宝しますよ!

マルチクレヨン

180412_sweet_06
深みのあるボルドーのマルチクレヨン。色っぽいエッジィな魅力が演出できる、おしゃれカラーです。アイメイクやチーク、リップまで幅広く使えるので、一本あればボルドーメイクが完成します。今日は色気がほしい!なんて日は大活躍しそう。

リップグロス

180412_sweet_08
どんな肌タイプの人でも似合う絶妙なピンク。馴染みながらも透明感の出るカラーは、ヘビロテアイテムになりそう。量もたっぷり入っていますよ!

実際に使ってみた☆

アイシャドウ

180412_sweet_02
付録だし、薄づきなんじゃないか…という不安があったのですが、手に塗ってみると発色の良さにびっくりしました!BとCはパール感があるので、アイホールや下まぶたに最適な印象。
180412_sweet_01


編集部Y美
アイシャドウパレットのAを上まぶたのキワに塗り、Cを下まぶたのキワに塗りました。まぶたに塗ってみても発色が良く、ほぼ見たままの色でした!パウダーの質感もほどよく柔らかいし、付属のチップも塗りやすかったですね。ビビットピンクは結構華やかなので、普段メイクで使用するときは、ぼかしたり、ポイントで使った方が良さそうです。ビビットピンク以外の3色は普段メイクでも充分に使えますね!
  • 編集部Y美の個人的な評価
  • 使い心地度:★★★
    春メイクで使える度:★★★

チーク

180412_sweet_cheek


編集部Y美
頬にポンポンと伸ばしてみたところ、こちらも思ったより発色が良かったです!淡い血色感で健康的な肌になります。私はブルベなので、ピンクになりましたが、イエベの人ならコーラルになりそうですね。伸びがよいので、頬に広げやすかったですし、クリームがしっとりしているので、乾燥もしなさそうです!
  • 編集部Y美の個人的な評価
  • 使い心地度:★★★★
    春メイクで使える度:★★★

リップグロス&マルチクレヨン

180412_sweet_03
マルチクレヨンは、思ったよりも深みのあるしっかりとした色でした。手に塗ると発色が良く、とてもマットです。唇に塗ってみたのですが、どうしてもムラになってしまいきれいに塗れず…。個人的にはリップよりもアイメイクやチークとしての使用がおすすめです。リップグロスは、手に塗るとミルキーなピンクでした。唇に塗ってみると…。
180412_sweet_04


編集部M子
このリップグロスを私が塗るとヌーディーピンクになりました。正直、実際塗ると色がのらないのでは?と思っていたのですが、発色が良く、色がしっかりとのりました。普段使いしやすそうだし、どんなメイクとも相性が良さそうです!テクスチャーが重くないのも良かったですね!
  • 編集部M子の個人的な評価
  • マルチクレヨン
    使い心地度:★★
    春メイクで使える度:★★★

    リップグロス
    使い心地度:★★★★
    春メイクで使える度:★★★★

Sweet5月号の付録コスメはハイクオリティ!

180412_sweet_05
ガーリーでフェミニンなsnidelの世界観も味わえる今回の付録コスメ予想以上の発色使い心地にびっくりしました。ピンク中心ながら、ベーシックなカラーも揃っているところが、さすがSweetです!ぜひSweet5月号で春ファッションの計画をしながら、春メイクにチャレンジしてくださいね♪

Sweet(スウィート) 2018年 5月号

¥880

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル