Boho styled model in lavender field

透明感ならラベンダー!アイテム別おすすめコスメ

モテ子
モテ子
魅力的な女優さんのお肌の透明感は、筆舌に尽くしがたいわ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

下地・パウダー・チークとベースメイクに欠かせない存在になりつつある、ラベンダーコスメ。数々のブランドから発売され、お気に入りのラベンダーコスメで透明感を手に入れている女子が続出。ラベンダーコスメは、透明感のある肌に憧れを持っている女子の強い味方なのです!そこで今回は、おすすめのラベンダーコスメをご紹介。この春夏は、透明感のある美肌になってみませんか?

ラベンダーコスメは黄くすみ肌に効果的

イエベの方や黄くすみが気になる方、夕方になると肌が黄色にくすむ方にラベンダーカラーは最適です。その理由は、ラベンダーカラー(パープル)が黄みを抑え、血色感のある肌へと調整してくれるカラーだからです。その調整により、透明感が生まれ、肌にツヤ感を与えてくれます。

おすすめのラベンダーコスメ

下地:ポール&ジョー/ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

人気のある『ポール&ジョー』のベースメイク。中でも「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N」は、光をコントロールするラベンダーパールが配合され、透明感と立体感を引き出す下地です。最近、さらにラベンダーパールが進化したので、より透明感のある美肌を目指せます♪

フェイスパウダー:セザンヌ/UVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダー

さらさらな美肌を作る『セザンヌ』の「UVクリアフェイスパウダー」。ベージュ系のカラーでも透明感をもたらすことが可能ですが、さらなる透明感へ導いてくれるのがパープル。パール入りなので、ツヤもよりアップし、春夏にぴったりのフェイスパウダーです。

チーク:キャンメイク/パウダーチークスPW39 スミレパープル

『キャンメイク』の「パウダーチークス」は、8種の美容保湿成分配合のオイルインベースチークです。時間が経つと乾燥しがちな頬も、しっとりさらさらの質感を長時間キープします。お直しの時にも便利な、ふわふわのブラシ付きです。そこまでくすみが気になるわけではないけど、でも透明感がないな…という方はチークで手軽に取り入れるのがおすすめです。

ハイライト:無印良品/ハイライトカラー ミックスタイプ

3色のカラーで、立体感と明るさを出してくれる無印のハイライト。ベースメイクの仕上げに、気になる所へさっと入れると、ツヤと透明感のある肌へ導きます。影ができがちな目の下に入れると、くまも目立ちにくくなりますよ!おでこや鼻すじ、あごに入れれば、目鼻立ちのはっきりとした美人顔が完成。

透明感はコスメで手に入る☆

いかがでしたか。「ラベンダーカラーは黄くすみに有効」と覚えて、今後のメイクの参考にしてみてくださいね!また、デパコスからプチプラコスメまで、たくさんのブランドからラベンダーコスメが発売されているので、今回ご紹介したコスメも参考にしつつ、自分の肌に合うものを見つけてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル