ロゴTを最旬にアップデート☆ プチプラでオシャレに着こなそう

モテ子
モテ子
Tシャツに書かれている英語や仏語の意味くらいは知っておきなさい。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

暑い時はサラッと一枚で着るとサマになり、ちょっと肌寒い時はジャケットやカーディガンの下からチラ見せするだけでオシャレ感が出る、それがロゴT。今回は、これからの季節に大活躍間違いなし!の最旬ロゴTをご紹介します。

ロゴTは何枚あっても困らない

毎年、流行りのTシャツにアップデートする方も多いかと思いますが、ロゴTのいいところは、それを1枚着ただけで旬のオシャレ感が出て、仮にシンプルなデザインのものを選べば流行に関係なく何シーズンか使える点です。旬のアイテムはファストブランドで手頃な価格で手に入りますし、1シーズン着た後は、スウェットやセーターの下にレイヤーとして着られるので、着回し力の高さも抜群です。今日はどのTシャツを着ようかな?合わせようかな?と、ロゴTのメッセージやデザインに頭を悩ますのも、服好き・ロゴT好きの楽しみの1つですね。

ちなみに、ハイブランドのロゴTを次のシーズンに着ていると、(あぁ、2018SSのヤツね)などと思われる可能性がありますので、よほど一目惚れしたとか、どうしてもこのブランドのこのTシャツが欲しい!という強い想いがない限り、トレンドのTシャツはファストファッションでゲットするのが賢明です。

ロゴTを今年らしく着こなそう

ビッグシルエットのロゴTは、身体のラインを拾わないので着痩せ効果も抜群。気持ち襟抜きしたり、袖をロールアップして着ると、こなれ感が出ておすすめです。また、ロゴが大きめにプリントされていると視線が上に行き、脚長効果も期待できます。スカートにもデニムにも合うので、1枚あるとかなり便利ですよ。

POPでカラフルなロゴTは本格的な夏に大活躍します。去年に引き続き、ハイウエストのボトムスブームは継続中ですので、Tシャツをウエストインして脚長効果を狙ってみてください。Tシャツでカラフルな色を使う場合は、靴や小物をアースカラーにすると、カジュアルながら落ち着いた雰囲気になります。逆に、服だけじゃなくアイテムをカラフルにした場合は、その色使いや配色、アイテムのデザイン次第で、よりカジュアルになるかモード寄りになるか分かれるところです。

ファストファッションの代名詞、H&MのプチプラロゴTは、ロゴの色と字体がガーリーなので、スカートとの相性も抜群。ロゴに使われている色とスカートの色をリンクさせることで、トップスとボトムスに統一感が出てキレイめコーデに。また、ほど良くフィット感のあるシルエットで女性らしさも演出。ジャケットを羽織って、アクセサリーをプラスすれば、通勤コーデや会食コーデとしても使えますよ。

先日、キム・ジョーンズとのコラボ第2弾が発売されたGU。2007年の春夏コレクションで発表されたグラフィック「You WANT ME to say WHO AM I?」のレタープリントが最大の目玉です。オーバーオールやグッズは既に完売しているものもありますが、このレタープリントが施されたアイコンのTシャツなら、サイズとカラーによってはまだありますので、店頭もしくはオンラインでチェックしてみてください。

旬のアイテムが揃うZARA。レトロなデザインのキャッツアイサングラスとロゴTは今期のトレンドを反映しています。サングラスやバッグといったアイテムを同じレトロテイストで揃えると、コーデに統一感が出ますよ。ZARAは、アクセサリーから小物、カバン、靴まで、テイストを揃えやすくてコスパも良いのでオススメです。

いかがでしたか。あなたのお気に入りの1枚を見つけて、最旬コーデを楽しんでください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ