180506_casmara_eye

自宅でサロン品質の極上ケア☆『カスマラマスク』を試してみた!

モテ子
モテ子
シートマスクとは、ひと味違う使い心地よ。

エステサロンに行くと、日々の疲れが癒され、お肌もプルプル♪それだけで元気になりますよね。忙しい時ほどそういう時間を大切にしたいけれど、現実はそれさえもムリなほど忙しい時だってあります。そういう時におすすめなのが、プチ贅沢なホームケア。いつものスペシャルケアよりもさらにワンランク上のケアで、自宅で手軽にリフレッシュしてみましょう!今回は、多くのエステサロンでも導入され、その効果が大好評とウワサのスペイン発極上パック『カスマラマスク』を入手!編集部S子とM子が試してみました☆

カスマラマスクをお試し

用意したもの

  • カスマラマスク
  • カスマラマスク代理店ホームページ

    やり方

    1. 洗顔後、付属のアンプルを顔全体に塗布し、カスマラマスクを塗る。
    2. 15分後にはがす。
    3. ※詳細は、商品についている説明書で確認してね。

    期間

    1回
    ※今回、M子がライトグリーンマスク、S子がGOJIマスク(赤)を試しました。

    検証中

    パックを作る編


    編集部S子
    商品を開けると、アンプル、粉、ジェル、スパチュラと説明書が入っていました。パッケージの説明がスペイン語なのでちょっと心配でしたが、中の説明書は日本語なので安心!説明書にはQRコードも付いていて、説明動画もありましたよ。

    180506_casmara_01


    編集部S子
    さっそく開封…すごい色ですね…。しかもGOJIマスクには種のようなものが入っています…。早くも贅沢な成分の予感です♪


    編集部M子
    粉もジェルもたっぷりです。フタの部分でパックを作るのは、あふれないか心配でしたが大丈夫そうですね。


    編集部M子
    この付属のスパチュラがとても使いやすくて本当によく混ざります。それから混ぜるのが楽しい!ホットケーキを作っているような気分です。出来上がりはシュレックみたいな色(笑) 説明書には40秒ほど混ぜると書いてありましたが、なかなか混ざらず…1分くらいかかったような気がします。

    編集部S子
    出来上がると、かなりもったりとしたテクスチャーです。

    顔にのせる編

    ☆ライトグリーンマスク☆


    編集部M子
    先に付けるアンプルは、いつもの美容液と使用感は変わりません。カスマラマスクはとても低刺激で敏感肌にも優しい化粧品のようですが、私は最近鼻にニキビが出来やすくなり、かゆみが出ることがあるので、念のため鼻と口周りを避けて使ってみます。


    編集部M子
    …塗るのが難しいです…。ムラになるし誰かに塗ってほしい気分…。でもいつもはシートパックしかしないので、この感触はかなり新鮮です!ただ、立ったままだとこんな感じで垂れてきますね。ゆっくり垂れてくるのでボタボタという感じではないですが…あ、こめかみの髪の毛についてしまった…。ちゃんと髪の毛をピンで留めてから塗った方が良さそうです。のんびり塗っていたら、容器の中のパックがすでに固まり始めていました。手早く塗らないと固まってしまいますね。プリンみたいで食べられそうですが、匂いは草っぽいというか、なんとも言えない香りです。

    ☆GOJIマスク☆


    編集部S子
    アンプルはすごくいい匂いがして、これだけでも結構癒されました☆ ただ、マスクの匂いはちょっと苦手かも…。私は顔全体に塗ってみます。


    編集部S子
    かなりたっぷりと量があり、顔全体に塗ってもまだ余っていたので、「贅沢塗り」と称して重ね塗りしました。ただ、固まってくるのが速くてパッケージのようなつるんとした表面に仕上げるのはかなり難しいです。凹凸のある塗りムラができ、色も色なのでこの世のものとは思えないような見た目に…。そして、ゆっくりと垂れてくるので正面を向いたままでいるのは難しく、やはりサロン仕様だからなのか横になって上を向いた状態で15分待つしかないかも…。意外と重さもあるので、このパックをしながら何かするのは無理そうです。横になっているしかないので、強制的にリラックスタイムに突入。ひんやりと気持ち良くてかなり至福の時です。

    【15分後】結果報告

    感想


    編集部M子
    15分後に剥がすと、ペリッとキレイに剥がれました。少しカスのようなものが残ったので水洗顔したのですが、肌触りがしっとり柔らかくなり、ツルツルとしてまるでエステ帰りのよう…いつものシートマスクとは違う使用感でした。パックを作る手間がありますが、さすがにサロンで使われている商品だけあり、たった1回でかなり肌の変化を感じられました。カスマラマスク、今後注目の商品かもしれません!

    編集部S子
    顔に塗って5分ほどで表面はほぼ固まり、触っても手につかなくなりました。最初、少し気になっていた匂いも塗ってすぐに気にならなくなり、パックをしている間は、刺激が無いのにジワジワと成分が浸透しているようで、使用感はかなり良く、正直15分経っても剥がしたくありませんでした。剥がす時は、想像以上に簡単にペラっと剥がれ、剥がしたパックの手触りはまるでシリコンゴムのよう。肌の手触りは、ひんやり、しっとりとして、パック前とは全然違いましたよ!塗って剥がすタイプのパックで、こんなに効果を感じたのは初めてかもしれません。

    気づいたこと

    • 手早く塗ろう
    • 1回で肌の違いを実感
    • 混ぜて作るのが楽しい
    • 量がたっぷりでプチ贅沢
    • 他の種類も試してみたい
    • 塗るのに慣れが必要かも
    • スパチュラが優秀
    • 初回で目の上に塗るのは勇気が必要
    • キレイに剥がせるので気持ち良い

    評価

    お手軽度:★★
    効果度:★★★★
    即効美肌度:★★★★

    まとめ

    M子もS子も、かなり効果を実感した『カスマラマスク』。これさえあれば自宅で手軽に気分も肌も極上のサロンのような仕上がりだ。カスマラマスクは、今回の2色の他にもゴールドやバイオレッドなど全11色のバリエーションがあり、それぞれ効果が変わってくる。日頃の疲れを癒す自分へのご褒美に使うのはもちろん、見た目のインパクトがすごいので、友達や彼氏と塗りあったり、インスタに投稿してみたり、スルーしてしまった母の日のフォローにも最適かも?!それぞれ見た目で笑い、パック後にはその肌の変化に別の笑顔があふれると思うゾ☆ぜひ試してみてくれたまえ。

    モテ子の評価

    特にこれに効いた!
    評価

    ※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

    この記事につけられたキーワード

    部位から記事を探す

    Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

    モテ子YouTubeチャンネル