袖コンシャスh

可愛いもおしゃれも叶う♡袖コンシャストップスが欲しい!

モテ子
モテ子
おしゃれさも可愛さもあるなんて、贅沢ね。

袖コンシャスh

いよいよ春本番☆アウターは着なくなってきたし、可愛いデザインのトップスが欲しい!というおしゃれアンテナの高い女子達に要チェックなのが、袖コンシャストップス。二の腕をカバーしつつ、コーデのポイントにもスパイスにもなる、おしゃれさん達にハズせないアイテムです。そんな袖コンシャストップスから、今回はキャンディスリーブとバルーンスリーブ、そしてじわじわ人気となっているホイップスリーブのコーデをご紹介。シンプルなボトムスとも相性抜群なだけでなく、着るだけでトレンドコーデが完成しますよ!

それぞれのスリーブの特徴って?

キャンディスリーブ

キャンディの包みのように袖がギュッと縛られたデザインが「キャンディスリーブ」。スリーブデザインとして定着し、ブラウスだけでなく、カットソーやニットなど、キャンディスリーブのアイテムが幅広く発売されています。

バルーンスリーブ

パフスリーブより大きい膨らみのあるスリーブがバルーンスリーブ。こちらもスリーブデザインとして定着し、様々なアイテムが発売されています。肩から膨らんでいるものから、袖の中央部分から膨らんでいるものなど、デザインもたくさんあります。

ホイップスリーブ

次にくるのはコレ!と注目されているのが「ホイップスリーブ」。絞り袋のように袖が絞られたデザインや、ケーキの上に乗っているホイップのようなティアードデザインのスリーブを指します。この春注目のスリーブです!

キャンディスリーブコーデ

ホワイトブラウスとデニムのシンプルなコーデは、袖がキャンディスリーブなだけで、程よい甘さの大人ガーリーコーデに。カゴバックやチェック柄サンダルの小物使いで春っぽさ満載です♡

こちらもホワイトブラウスですが、ベージュのサロペットと合わせることで、カジュアルダウンし、メンズライクに。それでも女性らしさが残るところが、キャンディブラウスのメリット。さらっとしつつ、可愛さもちょっと入れたい!なんてときに最適なんです。

今季トレンドのギンガムチェックのブラウスは、可愛いけど子供っぽいイメージも。でも、キャンディスリーブだと大人な印象に。トップスがガーリーな分、ボトムスやシューズで隙を作れば、こなれ感のある大人なスタイルが完成します。

バルーンスリーブコーデ

バルーンスリーブのグレーカットソーと白パンツの涼やかなコーデ。バルーンスリーブで腕がほっそり見え、さらにストレートディテールのパンツを合わせることでスタイルアップ効果が。スリーブのボリューム感が引き立って、よりおしゃれですね。

Aラインのバルーンブラウスとワイドパンツのコーデは、ゆるさが絶妙。ボリューム×ボリュームでもダボっと見えないのは、靴がポインテッドトゥパンプスであることと、靴とバックの色を黒で揃えているから。黒で締めつつ、レディ感もプラスするテクニックが、さすがなコーデです。

ギンガムチェックのバルーンブラウスにワイドパンツを合わせた、大人可愛いコーデ。バルーンスリーブは上半身にボリュームが出がちですが、このコーデのように髪をまとめると、すっきりした印象に。縦ラインとバルーンスリーブトップスの相性の良さが引き立ちます。

ホイップスリーブコーデ

デニムブラウスと白スキニーのシンプルコーデですが、袖がホイップスリーブであることで、一気にクラスアップ。シューズ・バックの色合いや素材も相まって、シンプルかつ一目おかれる大人レディコーデに。

リネンの風合いとカラーが綺麗なホイップスリーブブラウスは、それだけで主役級。落ち着いたカラーでまとめたボトムス、シューズ、バックがブラウスを引き立てます。キャンディスリーブよりも袖先部分が広がらないので、キャンディスリーブが甘すぎるかな…なんて方はホイップスリーブに挑戦してみては?

袖がホイップスリーブのストライプブラウスは、デニムと合せるだけで爽やかな素敵コーデに。エレガントな帽子やクールなバックが、より洗練された大人な雰囲気でオシャレ度がぐっとアップします。

まとめ

この春人気の袖コンシャストップス。合わせ方次第で、ガーリーにもカジュアルにもクールにもなりますし、着るだけでさまになるので、可愛いだけでなく便利に使えるアイテムです。ぜひ、お気に入りの袖コンシャストップスで春コーデを楽しんでくださいね♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル