日本初上陸☆イタリア製グローブ「フォースキン」だけでメイクは落とせるのか?

モテ子
モテ子
朝晩の洗顔がこのグローブだけで済むなら、非常にエコだわ。世のずぼら女子、そしてミニマリスト必見よ。

Fourskin(フォースキン)とは?

1805_fourskin_01

水だけでクレンジング可能なイタリア生まれのメイク落としグローブ、それが「Fourskin(フォースキン)」。クレンジング剤や石けんを使わずにメイクを落とすことができ、ニッケル・パラペン・防腐剤・シリコン・石油・硫酸塩などの有害物が使われていない、人にも環境にもやさしいアイテム。フォースキンは、メイク落としのグレー面と古い角質を除去するホワイト面の2つの機能があるため、夜の洗顔がこれ一つで可能。イタリアの銀が使われているのは日本初!だそう。また、朝の洗顔を古い角質除去ができるホワイトの面で行うこともできる。果たして、このエコなアイテムで本当にメイクは落ちるのか?今回は編集部のM子が試してみました。そんな中、ずぼら女子のモテ美がフォースキンに興味津々。さて、結果のほどは?!

フォースキンを試してみた!

お手入れの仕方

  1. 水かお湯で顔を念入りに湿らせる
  2. グローブを濡らす
  3. マイクロファイバー(グレー)の面でメイクを落とす
  4. 銀(Ag+)イオンのイタリアン・シルバー入り(ホワイト)の面で古い角質を除去する

期間

今回は5日間試してみました。

【初日】


編集部M子
オイルクレンジングで肌が荒れたことがあるので、なるべく肌にやさしくて、自分の肌と相性の良かったジェルクレンジングを使っているのですが、フォースキンだけでメイクがきちんと落ちるのか…ちょっと心配です。
モテ美
モテ美
この手袋がそうなのぉ?手のひらに収まるサイズで、超コンパクト~!丁度指先が全部入るくらいのデザインになっているのねぇ~。

1805_fourskin_06


編集部M子
まずはフォースキンと顔をたっぷり濡らして…グレーの面でファンデーションを落として…っと。うわっ!ひとなでで、めちゃめちゃファンデーションが落ちる!!メイクがよく落ちるから、ファンデが付いたグレーの面を見るのが快感になりそう。やさしくなでるだけだと、ちゃんとメイクが落ちているのか不安で、ついゴシゴシしちゃった、、、。

1805_fourskin_02

モテ美
モテ美
私もゴシゴシしそうだわぁ~。グレーの面でメイクを落とした後は何かするのぉ?

編集部M子
仕上げにこのホワイトの面でお肌をなでなでするんですが、何も付いてこなかったから、キレイに落ちている気がします。初日の洗い上がりとしては、特にツルツル感はないですね。ちなみに、使用後のフォースキンをボディソープで揉み洗いしたら、汚れはキレイに落ちました!

1805_fourskin_04

【3日目】


編集部M子
このフォースキン自体の良さも分かってきたのですが、フォースキンを乾かすための抗菌シルバー・スタンドが付いているのが超ありがたいです。スタンドがあるだけで置き場所に困らないし、洗面台に置いておけばサッと使えるから、これはプチプラにはないポイントですね~。

1805_fourskin_05

モテ美
モテ美
スタンド自体もオシャレよねぇ~♡しかも抗菌なんだぁ~♡湿度と雑菌が気になるこれからの季節も安心して使えそうね!

編集部M子
2日目まではクレンジング剤を使わないことに若干の不安があったのですが、私の敏感肌が全く荒れず、小鼻の周りの細かいお手入れもできるので、なんだかフォースキンがお気に入りになってきました。これさえあればクレンジング剤は不要かもしれないです。
モテ美
モテ美
小鼻のザラつきが悩みのタネだから、ぜひとも使ってみたいわぁ~!ズボラな私でもこれを使えば簡単に小鼻のお手入れができるのかしらぁ?

編集部M子
使う時、フォースキンに水をたっぷり含ませるのがポイントなのかもしれません。ただ、やはり下まぶたのアイラインなど細かい部分はグローブをはめた指で丁寧になぞらないと落ちづらいです。そこはズボラなモテ美ちゃんも丁寧にしてくださいね。
モテ美
モテ美
合点承知の助よぉ~!

【最終日】


編集部M子
濃いめにつけたマスカラがフォースキンで落ちるのか気になったので試してみたのですが、するすると問題なく落ちました!つけたのは、水で落ちやすいファイバーマスカラですが…。5日間連続で使って感じたのは、ダブル洗顔も不要で、あっという間にメイク落としが終わるってこと!
モテ美
モテ美
へぇ~☆あっという間なんてズボラな私も、ますます使いたくなってきちゃった!

編集部M子
肌トラブルもないですし、お風呂で使った後、ボディソープで揉み洗いして洗面所で干して、っていう一連のサイクルが定着してきました。生地が薄いから、夜使っても翌朝にはしっかり乾いているんです。しかも、スタンドがあるおかげで洗面所が散らかっている感じがしなくて、逆にオシャレな空間になった気がして大変満足です。
モテ美
モテ美
なるほど、敏感肌や天然のものでお手入れをしたい人にもおすすめできそうねぇ~♪

気づいたこと

  • ほんとにエコ!
  • とにかく簡単!
  • 顔もグローブも水をたっぷり含ませた状態で使おう
  • クレンジング剤不要
  • スタンド付きで置き場所に困らない!
  • ホワイトの面で古い角質ケアができるので、ピーリング系のコスメがいらないかも
  • 繰り返し使いやすい
  • 洗顔(メイク落とし)と古い角質ケアができて一石二鳥

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
環境&肌にやさしい度:★★★★

感想

6ヶ月の使用が交換の目安とのことですが、フォースキンのスターターセットが7,776円(税込)なのでデパコスのクレンジング剤を買うならばお得なのかもしれません。古い角質ケアもできるから、週に数回のスペシャルケアもフォースキンでささっと済んで、ケアアイテムが減りそうです!自分の肌に合うクレンジングがなくて悩んでいる人や、肌への負担を極力抑えたい人に試してみてほしいアイテムです。

フォースキン公式サイト

MotecoBeauty読者にスペシャルプレゼント!

今回ご紹介した「フォースキン」をMotecoBeauty読者の中から抽選で1名様にプレゼントします。応募の締め切りは2018年6月1日。当選者の発表はTwitterのダイレクトメッセージをもって代えさせていただきます。※賞品のお届け先は、日本国内のみとさせていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ