ふんわり揺らめく♡初夏に着たいおすすめのスカート

モテ子
モテ子
モテたいなら、スカートは必須でしょ。

初夏スカートg

気温の上昇とともに気持ちもワクワクして、風になびくようなスカートが着たくなる季節!みなさん、初夏に着るスカートはもうゲットしましたか?スカートは様々ありますが、今回はふんわりと揺れる「チュールスカート」と「プリーツスカート」をフィーチャー。パンツ派で普段スカートを履かない…なんて人でも真似できる、おしゃれ女子達のコーデをご紹介します。初夏はスカートで心もウキウキしちゃいましょ♪

チュールスカートコーデ

ピュアな印象のホワイトチュールスカートですが、あえてTシャツやパーカー、スニーカーなどのカジュアルアイテムと合せて、甘辛で可愛いコーデに。色を、黒と白のモノトーンでまとめたところもクールで◎。カジュアル派やクール派におすすめの着こなしです。

デザイン性が高いドット柄のチュールスカートが可愛いコーデは、トップスをシンプルにしつつも、小物で明るいカラーを持ってくることで一気に夏モードに。ブラックのチュールスカートは甘すぎずシックに着こなせるので、チュールスカート初心者の方におすすめのカラーです。

ボーダートップスとブラックチュールスカートのコーデなら、プライベートでもオフィスでもOK。ゴールドのパンプスがモノトーンの良いスパイスとなり、少し派手なカラーでも足元だけ浮いたりせず、絶妙に華やかな印象を与えてくれます。チュールスカートのコーデが難しいな…という方は、広がりが控えめなチュールスカートを選ぶと取り入れやすいですよ!

プリーツスカートコーデ

ミントグリーンのプリーツスカートは、カラーとシルエットがとてもきれいなので、引き立たせるホワイトのトップスがベター。パステルカラーのスカートを甘くなりすぎないように着たい時は、きちんと感も大人っぽさも出るプリーツスカートがおすすめです。縦ラインで脚長効果やスタイルアップ効果も期待できます。

カーキのプリーツスカートは、モードなコーデと相性抜群。スカートの下に履いたレギンスとローファーだけでなく、バックにも遊び心があり、トータルバランスの良いコーデです。少しラフにまとめたヘアスタイルも、女性らしいゆるさを生みだしていますね。

Tシャツとスニーカーでカジュアルガーリーにまとめたコーデ。プリーツスカートは広がりすぎないので、オーバーサイズの羽織とも相性が良いアイテム。また、ホワイトのプリーツスカートは、カジュアルやガーリー、ドレスアップしたい時にも使える優れモノ。季節を問わず、オールシーズン使えます。プリーツスカート初心者の方は、ぜひホワイトからチャレンジしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか。チュールスカートとプリーツスカートは、一つ持っておくとかなり重宝するアイテムです。取り入れるだけで女子力が上がるので、デートにも最適。また、一年中着ることができ、秋冬にはニットと合せても素敵ですよ!ぜひ、チュールスカートとプリーツスカートをゲットしてくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ