今から始める目元ケア!プチプラアイクリーム4選

モテ子
モテ子
その目元のハリ、今ケアしないと近い将来無くなるかもしれないわよ?
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

顔のパーツの中で一番デリケートな目元。目元は紫外線や乾燥、毎日のメイクなどによってダメージを受けやすい部分です。そんな目元のケアといえば、アイクリーム。でも、お財布に厳しい金額のものが多いからか、なかなか取り入れられない人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、プチプラで良質なアイクリームをご紹介。続けやすい価格で、目元のケアを始めてみませんか?

アイクリームの効果

アイクリームは、目元の皮膚の特性や、ダメージを受けやすい環境を考慮して作られているため、より高い保湿成分やシワの予防・改善が期待できます。バランスよく、クマやくすみ、シワに効果を発揮する成分が配合されたものもあれば、悩みに特化した成分で作られているものもあるので、悩みや状態を考えて選んでみてください。

アイクリームによく使われている「レチノール」とは?

アイクリームには、「ビタミンA」の1つであるレチノールが配合されている商品が多数あります。レチノールは、ターンオーバーの促進、コラーゲン生成のサポート、紫外線で受けたダメージの軽減、皮脂の抑制などの効果が期待でき、エイジングケア成分として有名な美容成分です。しかし、その効果の半面、肌への刺激が強いので、肌が弱い方はレチノールが配合されていないアイクリームを選ぶと良いでしょう。

おすすめのプチプラアイクリーム

キラリエ/アイクリームIII

乾燥肌のビタミンA不足を補う、レチノールをたっぷり配合した「アイクリームIII」。肌の土台の強化や、クマの改善、ハリ・弾力を取り戻す成分を配合した、トータルケアができるアイクリームです。エタノールフリーなので、肌への優しさもあり、これからアイクリームを始める方におすすめです。レチノールが多く含まれているので、肌が弱い方は必ずパッチテストをしましょう。

セザンヌ/モイスチュア リッチ エッセンスアイクリーム

保湿力の高いパン酵母とビール酵母を配合し、くすみ防止、肌の引き締め、肌のハリに効果が期待できるセザンヌのモイスチュア リッチシリーズ。同シリーズのアイクリームは、900円(税抜)と驚きの安さながら、コラーゲン、ヒアルロン酸、ペプチド、アミノ酸、キトサンの保湿成分に、レチノールも配合された本格派なアイクリーム。

エファクト/アイゾーン セラム

目の周りのくすみへアプローチする「アイゾーン セラム」は、乾燥による目元のくすみや、デスクワークでの青くすみ、隠せないクマなどの悩みを抱えている人におすすめ。目元のくすみへ効果的な美容成分と、透明感のある肌へ導く成分、健康的な肌を保つ成分の3アクトで、クリアな目元を目指せます。

なめらか本舗/目元ふっくらクリーム

目元のクマに効果を発揮し、朝晩塗れば、ふっくらとしたもちもちの目元になれる『なめらか本舗』の「目元ふっくらクリーム」。保湿成分のビタミンE誘導体と豆乳発酵液で、目元を集中ケアし、保湿、肌荒れ予防、クマ・くすみカバーがこれ1つで完了します。しかも、反射パウダーが入っているので、目元のトーンアップ効果も。

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g

¥698

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

ハリのある目元へ

疲れやダメージ、年齢も出やすい目元は早い段階からのケアが大切です。くすみやシワ予防のためにも、アイクリームを日々のスキンケアに加えてみてくださいね!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ