色っぽ女子になれちゃう♡シースルーアイテムコーデ

モテ子
モテ子
ダイレクトな露出より、透けて見えるくらいが丁度いいのよ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

気温の上昇が進み、もう夏では!?と思うくらいに暑い日が多くなってきましたね!春服から夏服にシフトしていく時期ですが、夏服はもうゲットし始めていますか?今年も、トレンドのファッションアイテムがたくさん発売されていますが、今回は「シースルーアイテム」に注目。大人っぽいし可愛いけど、実際の着こなしが難しそう…という方へ、おしゃれ女子たちのコーデをご紹介。ゲットしたいシースルーアイテムや、コーデの参考にしてみてくださいね☆

シースルーアイテムを着こなそう!

シースルーアイテムって何があるの?

ご存知の方も多いかもしれませんが、今シースルーアイテムは、トップス・ガウン・ワンピース・スカートだけでなく、ソックスからシューズに至るまで幅広く展開しています。今回はその中から、トップス・ガウン・ワンピースのコーデをご紹介。この3アイテムは、着るだけでトレンド顔になれちゃうので、色々なショップをチェックしてお気に入りを見つけてくださいね!

関連記事

着こなすときの重要なポイント

シースルーアイテムを着る際に重要なのが、インナーです。もちろん、中に着るキャミソールやタンクトップがセットになっているものもありますが、インナーを変えれば、色々なコーデが楽しめるのもシースルートップスのメリット。思う存分着こなすなら、シースルートップスに合うキャミソールやタンクトップもぜひ揃えてみてください。シンプルなものであれば必ずマッチするので、難しく考えずに、カラーや素材違いのものを揃えてみましょう!

オシャレ女子のシールスーコーデ

シースルートップス

ドットのシースルートップスにビスチェを合わせたコーデは、程よく色気を残した上級者コーデ。アイテムは全体的にカジュアルながらも、シースルートップスによって色っぽさが際立ちます。ただのシースルーでは物足りないな、という方はドットや花柄などの刺繍が入っているシースルートップスがおすすめです。

シンプルなホワイトのシースルートップスは、インナー選びがカギ。ホワイトは他のカラーよりも透けるので、こちらのコーデのようにボーダータンクやレースキャミを合わせてると、インナーも際立って可愛いですよ。シンプルなシースルートップスなら、合わせるアイテムによって上品なコーデが完成します。

シースルーガウン

紫外線やちょっとした羽織として夏本番にも活躍するのがシースルーガウン。レースデザインのガウンは、デニムと合せれば、羽織るだけでこなれ感が生まれますし、ノースリーブのシンプルなワンピと合せてフェミニンにも着られます。おしゃれで便利と一石二鳥なので、ぜひゲットしてみては?

イエローのレースガウンはこれからの時期に映えるカラー。シースルーならより軽やかな印象になります。カラーもののガウンなら、モノトーンのトップスやワンピースと相性がよく、シンプルコーデの主役になりますよ。

シースルーワンピース

ペチコートの無い、シースルーのワンピースはデニムとの相性抜群。ちょっとオーバーでロングなサイズ感も今年っぽくて◎。ブラックなら、シックで洗練された雰囲気が着るだけで演出できます。ブルーやピンクなどのカラーでも、シースルーなら淡い色味になるので、着やすい上に周りと差をつけられますよ!

シースルーのレースワンピースは落ち着いた甘さなので、ホワイトであっても大人女子が着やすい一着。レースが美しくラグジュアリーながら、合わせるアイテムによって甘辛なコーデにもぴったり。こちらのコーデのように、デニムジャケットやブラックのブーツと合せるとこなれ感も演出できます。

この夏、シースルーアイテムはゲット必須!

いかがでしたか。シースルーアイテムはインナーを変えて着回せたり、さらっと着るだけでトレンド顔になれる、実は便利なアイテム。ぜひ、シースルーアイテムでワンランク上のおしゃれ女子を目指してくださいね♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル