夕方の顔にハリが戻る!?『クラブ エアリータッチ デイエッセンス』をお試し☆

モテ子
モテ子
アフターファイブの急なデートのお誘いって、真の女子力を試されているわよね。

180527_jellytouch_03

朝、お肌の調子があまり良くないと、メイクノリがイマイチで時間が経つほど目元や口元が気になったり、夕方には予想以上に崩れてしまったり…。メイクを直してもカバーしきれず、時間を巻き戻してスキンケアからやり直したい気持ちになる日ってありますよね。そんな夕方の救世主になるかもしれないのが『クラブ エアリータッチ デイエッセンス』。こちらはメイクの上から直塗りOKのスティックタイプ美容液。なんと『朝、メイクしたてのマシュマロ肌が復活!』という本当なら嬉しすぎるコピー付き♪今回は、夕方のお肌がいろいろ気になる編集部M子と編集部S子がさっそく試してみました。

『クラブ エアリータッチ デイエッセンス』をお試し

用意したもの

クラブ エアリータッチ デイエッセンス/クラブコスメチックス

エアリータッチデイエッセンス 5.6g

¥1,620

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

やり方

「クラブ エアリータッチ デイエッセンス」を持ち歩き、気になる時にメイクの上から重ねる。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【使用前】


編集部M子
リップクリームの顔バージョンという感じでしょうか。とっても手軽で良さそうですよね。見た目のデザインも女子力がめちゃくちゃ高い!

180527_jellytouch_04


編集部S子
本当に見た目がかなり可愛いですね。ポーチからのぞくだけでも女子力高そうに見せられます。香りも『ラ・フランスの香り』ということなので、こちらも女子が好きな香りですよね。…ん?でも、ラ・フランス…風?くらいかな。テクスチャーは柔らかくて半透明です。

180527_jellytouch_01


編集部M子
見た目よりもしっかりとした重さがあります。個人的には荷物が増えるのは好きじゃないので、もう少し細くて軽いほうが嬉しいかも…。ポーチに入れてしまうと存在を忘れそうなので、目につくように直接カバンに入れて持ち歩いてみます。

180527_jellytouch_02


編集部S子
確かに購入前にイメージしていたより、太くて大きいですね。もう少し細くて細かいところにも塗りやすいものをイメージしていたのですが。塗る範囲を調整するのが難しそうです。

【使用中】


編集部M子
外出先でメイク直しの時に、疲れが気になる目元に使ってみました。色は特に付かないのですがメイクノリが悪かったせいか、下のファンデーションと混ざってメイクが崩れました…。これを使うなら、最後パウダーで仕上げた方が良いかもしれません。でも外出先の「追いスキンケア」には良いかも。

編集部S子
私は、夕方に目元と口元の乾燥が気になったので塗ってみたのですが…どこに塗ったのかすぐに分かります。「鏡の無い場所でも気になる時にサッとひと塗り」のような商品をイメージしていたのでこれにはビックリ。指でポンポンと馴染ませたら目立たなくなりましたが、塗った直後はメイクも崩れたので鏡の無いところでは使えませんね。

編集部M子
他には、平日の夕方にも目元に塗ってリフレッシュしました。塗ったところが少しひんやりとして気持ちが良いので、乾燥の季節以外にも使えそうです!ただ、かなり柔らかいテクスチャーなので、夏は溶けてポーチやカバンの中でお弁当の汁もれ並に大惨事を招く可能性も考えられますね。

編集部S子
一度、なんとなく塗り足りないような気がしてグリグリと塗っていたら、スティックにファンデーションが付いてしまい、それまで気にならなかった衛生面が気になりました…。それを言ったらリップスティックも同じですが、リップはブラシで塗る人もいますよね、でもこれは指やブラシで塗ると肌に密着しないような気がするので、使い方は直塗りオンリーだと思います。

【使用後】


編集部M子
ベタベタしない使用感がすごく良いですね。塗るといつもよりは目の疲れが出てなかったように感じましたが、美容液なので、すぐに目に見える効果があるわけではないです。パッケージに書いてあるように、ひと塗りでメイクしたての肌が復活、ということはないかと…。塗った直後はテカテカするし、ファンデのせいでうっすら白くなるので指で馴染ませる工程は必須です。

編集部S子
数時間経っても塗ったところはしっとりしていました。個人的には口元よりも目元の方が効果を実感できたかな。目尻のキワなどにも塗りたいので、もう少し細く小さく、そして価格もライトだと嬉しいかも。ラ・フランス風の香りは塗った後には気になりませんでした。また、『じゅわとろけタッチ』だからなのか、一回の使用量が多いようで、思っているよりもすぐに無くなってしまいそうです。

結果報告

気づいたこと

  • 女子力底上げアイテム
  • 見た目がかわいい
  • ベタつかないのが◎
  • ひんやりして疲れた時リフレッシュできる
  • 目元の使用感が良い
  • 鏡の前で使うべし
  • 馴染ませないとテカる
  • 夕方に安心感

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
お守り度:★★★

感想


編集部M子
個人的には、リップクリームくらいのサイズで、もう少し小さいほうが利便性が良いです。塗った後は、確かに潤いがプラスされるけれど、塗った部分のメイクは多少崩れます…。馴染ませて、キレイに復活させるには、このあとパウダー→さらにミストで密着させる工程が必須なのだと思いました。同じシリーズにパウダー、ミストもあるようですが、手持ちのパウダーでもOKでしょう。私は、常に乾燥が気になるので使い続けてみたい便利アイテムですね。

編集部S子
「鏡の無いところでもサッとひと塗り」というイメージだったので、思っていたような商品ではなかったのが少し残念でしたが、何度も使ううちに、これはこれでアリなのかなと思い始めました。朝、スキンケアが不十分でも、夕方にメイクを落とさなくても保湿をし直せるという安心感があり、お守りのような感覚で持ち歩くと良さそうです。「スキンケアしたての肌」というほどの効果は感じられないものの、乾燥した目元口元をそのまま放置するよりは絶対にマシだと思います。リピートするかどうかはわかりませんが、手元にあるうちは使うと思います。

まとめ

期待を胸に試した2人だったが、残念ながら『朝、メイクしたてのマシュマロ肌が復活!』と感じるほどの効果は無かった模様。ただ、期待したほどではなかったけれど、M子もS子も潤いは実感している。これからの季節、エアコンの乾燥と外気の暑さで、一日の中でも肌のコンディションをキープしづらい時期。こういうお助けアイテムを持ち歩き、見た目の女子力肌の潤いで周りに差を付けるのも良いかもしれない。ぜひ試してみてくれたまえ♪

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル