インスタ映え間違いなし!「#双子コーデ」「#おそろコーデ」を楽しもう☆

モテ子
モテ子
双子の姉妹や兄弟がおそろコーデにしたら、ガチの双子コーデになるから紛らわしいわね。って、言ってる私も混乱よ。

双子コーデf

テーマパーク施設やイベントで、同じ格好やリンクコーデをして楽しんでいる女子たちの姿をよく見かけるようになりましたが、今や「#双子コーデ」は定番タグで、「#双子ディズニー」「#usjコーデ」なんてタグも流行っていますね。双子コーデをしてテーマパークに行ってみたいけれど、どんな格好をすればいいかわからない…、どこでグッズを揃えることができるのかな?と、双子コーデもおそろコーデも未体験の女子もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、そんな女子のために、オシャレで可愛いコーデをご紹介します。これから#双子コーデや#おそろコーデを楽しもうと思っている人、ぜひ参考にしてみてください。

双子コーデって?

髪型や服装、小物やアクセサリーまで同じにするコーデのことを双子コーデといいます。仲の良いお友達とイベントやテーマパークなどにお出かけする時に双子コーデにすることで、可愛さ、仲の良さ、SNS映えなどがアピールできますが、なにより同じ格好なので目立ちます。そして、双子コーデと同じくらい人気なのが、おそろコーデです。こちらは5~6人でお出かけする時に、おそろいの格好をしたり、同じアイテムを持ったりと様々ですが、おそろコーデにすることで、グループ内に一体感が生まれます。もちろん、みんなで盛り上がれて楽しいことは双子コーデもおそろコーデも同じです。

#双子コーデ、#おそろコーデいろいろ

全身でキャラになりきる、というのは、テーマパークを楽しむ醍醐味の1つですね。大人気のキャラクターになるには、それなりに揃えないといけませんが、広いパーク内でも目立ってフォトジェニックになりますよ。

色違いアイテムをプラスするだけで#おそろコーデになりますね。事前にアイテムを用意しておけば、現地でおそろコーデにするための買い物時間が短縮されるので、その分アトラクションが楽しめますよ♪

アクティブに動ける格好の#双子コーデなら、思う存分パーク内を満喫できますね。普段の通学でも使えるようなデザインのリュックや靴にすれば、着回しもできて一石二鳥です。

ダッフィー&フレンズでおそろコーデも可愛くて◎
ぬいぐるみと服のトーンをリンクさせて、さらに可愛さが引き立っています。

プチプラでコーデが完成☆

双子コーデやおそろコーデをしてみたいけれど、どこに行けばいいのかわからない…そんな人におすすめなお店をご紹介しますね。

WEGO

大阪のアメ村で古着屋さんとしてスタートしたWEGOは、今や全国各地に店舗を展開。小物から服までプチプラで揃うので、お友達と気軽におそろコーデが組めるところが嬉しいですね。キャラになりきったおそろコーデが苦手な人は、普段のボトムスにキャラものがプリントされたトップスや帽子をプラス1するコーデもWEGOなら簡単に見つかります。
全国各地のエリアごとにTwitterの公式アカウントがあり、お得な情報を随時発信しているので、お近くのエリアのアカウントをチェックすればお得にお買い物ができるかも!?

サンキューマート

商品がすべて390円(税別)のサンキューマートは、お小遣いをやりくりしている学生の強い味方。新商品も続々入荷し、雑貨の充実ぶりも◎。コラボ商品も多数あるので、USJへ行く前に、サンキューマートで小物を揃えておくのもアリですよ。

いかがでしたか。お出かけするのが楽しい季節となりました。ぜひ#おそろコーデ#双子コーデの参考にしてみてください。

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル