Beauty portrait of woman applying makeup and looking in the mirror. Painting eyelashes with mascara

ナチュラルメイクはこれ1本!オススメ☆まつ育マスカラ

モテ子
モテ子
マスカラしながらまつ毛もケアできる一石二鳥ぶりが嬉しいわ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

マスカラと一口に言っても、色、ボリューム、長さ、キープ力、カール力、繊維の有無、ウォータープルーフ、下地など、特徴や種類はさまざま。素肌風メイクがトレンドの最近は、ボリュームタイプやロングタイプのマスカラよりは、自まつ毛が伸びたような自然な仕上がりの「まつ育マスカラ」が人気です。というわけで、今回はまつ毛をケアしながら使えるマスカラをご紹介します。

オススメ☆まつ育マスカラ

まつ毛や肌に負担の少ないマスカラなら、つけるだけでまつ育の効果は高くなります。落としやすくて美容液成分や保湿成分が入っているオススメのマスカラをご紹介しますね。

エトヴォス ミネラルロングラッシュマスカラ

保湿成分と美容液成分を7種配合の目元にやさしいマスカラは、ビューラーやマツエクなどで痛みがちなまつ毛をケア。また、植物由来の速乾カールロック剤を配合しているので、だまになりにくく、まつ毛をカール&ロングアップしてくれます。ぬるま湯と洗顔で落とすことができるので、オイルクレンジングができないマツエクユーザーにもオススメです。

資生堂 インテグレート マツイクガールズラッシュ

「キューティクルコート」×「ボリュームアップ&セパレート」で、傷んだまつ毛も繊細ナチュラルに密度アップ。ブラシの内側をまつ毛の根元にフィットさせ、まつ毛を持ち上げるようにサッと毛先に向かってとかすよう塗布するのが効果的。お湯で落とせるフィルムタイプですが、落とす時は、まつ毛にぬるま湯をよくなじませ、マスカラを十分にふやかしてから、やさしくなでるように落としてください。

ドクターシーラボ ロングカールマスカラ(L)

美容成分で、細くコシのないダメージまつ毛を補修。日本人の目の形に合うゆるやかなカーブのブラシは、短く細いまつ毛もすくい上げて、1本1本綺麗にセパレート。2種類の植物オイルとうるおい成分で艶のあるまつ毛に整えます。繊維入りのフィルムタイプで、マツエクにも使えるロングカールマスカラがオススメです。

ロングカールマスカラ

¥2,484

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

メイベリン ラシュニスタ ケアプラス

メイベリン史上初、マスカラにヘアケア成分を配合。また、トリプルまつ毛ケア成分で、塗っている間中まつ毛をケア。ハリ・コシのあるツヤツヤまつ毛に。日本人女性に合わせた超コンパクトブラシなので、1本1本のまつ毛をとらえ、マスカラ液を綺麗に塗布します。「ラッシュニスタ」の上向きロングはそのままなので、こちらに乗り換えるユーザーも。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

まつ毛をケアする高機能トリートメント成分を配合し、液のび効果で、すーっとなめらかに伸びるので、ダマにならずにツヤツヤロングまつ毛に。まつ毛の上でコームを左右にジグザグに動かさず、ゆっくりとかすことで、根元から自然に伸びたようなまつ毛に仕上がります。

いかがでしたか。ナチュラルに仕上げたい時はまつ育マスカラを、メイク感を出したい時はまつ育マスカラの上からマスカラを重ねて、と使い分けてみるのもオススメですよ。ぜひ参考にしてみてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル