代謝を上げて痩せ体質に!暑い時こそ「デトックスティー」

モテ子
モテ子
水分補給するついでにデトックス&ダイエットできたら最高じゃない?
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

暑くて湿度の高い、蒸し蒸しした季節になりましたね。暑いと、つい冷たい飲み物に手が伸びてしまいがちですが、冷房が効いた環境の中で冷たい飲み物を飲んでしまっては、冷えやむくみの原因になりますし、代謝が落ちて身体が痩せにくくなって、逆に夏太りしてしまうことも…。それに、夏といえども女性にとって冷えは大敵です
そこで今回は、代謝を上げて、身体の中の毒素や老廃物を出す手助けをしてくれるデトックスティーをご紹介します。夏でも温かい飲み物を飲んで、身体の代謝と循環を上げていきましょう!

デトックスティーって?

その名の通り、身体の中に溜まった毒素や老廃物を出してくれる(=デトックス)お茶のことです。日々の生活の中で、少しずつ毒素や老廃物が体内に溜まっていくと、不調の原因になりかねません。有害な物質を体外へ出す作用があるデトックスティーは、健康維持やダイエットのために有効な飲み物なんです。

また、デトックスティーには、便秘改善の効果が期待できたり、腸内環境が整うことで肌改善が期待できたりと、女性にとって嬉しい効果がたくさん。多種多様のハーブを使っているので、ハーブの香りに癒やされてリラックス効果も。寝る前に飲むことで、副交感神経が優位になり、質の良い睡眠へと導いてくれます。
ただし、普段から薬を飲んでいる人は、ハーブの組み合わせによっては副作用が出ることがあり、妊娠・授乳中の場合、子宮に影響を与えるものもありますので、飲む前に必ず医師に相談されるのが良いでしょう。

おすすめデトックスティー

ここではオーガニックのデトックスティーをご紹介していきますね。

ブルー デトックス/クスミティー

マテ茶、緑茶、ルイボスティーをブレンドしたベースに、ハーブとパイナップルの香りを加えたKUSUMI TEAの新フレーバー。HOTだとハーブの香りよりもお茶の風味が際立ち、アイスにすると、ハーブやパイナップルの香りが強調されて、雑味のない爽やかですっきりしたお茶に仕上がります。忙しい人には、夜の間に冷蔵庫で水出しを作っておき、朝に常温に戻して飲む、という飲み方がおすすめです。

レッドフルーツ&アロニアベリーティー/クリッパー

オーガニックティーのトップブランドである上に、イギリスにおけるオーガニック フェアトレードティーのにおける一大バイヤーでもあるクリッパー。レッドフルーツ&アロニアベリー ティーは、カフェインレスで有機ハイビスカス、有機ローズヒップと有機レッドベリーがバランスよく配合されたハーブティー。ほど良く甘い香りと酸味、爽やかな中に深みがあり、ハーブティーとして楽しみたい方にもオススメです。

デトックス/パッカ

イギリスの100%オーガニックハーブティーpukka(パッカ)は、専門のアーユルヴェーダハーバリストが、健康と美容のために、自然の恵みと香りを活かしたブレンドをしています。下記リンクのcleanseをはじめパッケージが可愛く、内側のデザインも凝っているので女子に人気のお茶です。その中でもdetoxは、有機アニスや有機フェンネル、有機カルダモン、有機リコリスなど、体内の毒素を排出する働きがあるシード系がふんだんに使われています。執筆時点ではamazonに正規品がなかったのですが、現地では約4ユーロ弱で購入できるので、お土産としてもオススメですよ。

pukka(パッカ) クレンズ有機ハーブティー20TB

¥709

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

いかがでしたか。オーガニックなデトックスティーなら、安心して飲み続けられますね。無理なくデトックスをする参考にしてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ