新感覚☆『インテグレート 水ジェリークラッシュファンデーション』を使ってみた!

モテ子
モテ子
ズバリ気になってたでしょ?

DSC01092 (1)

夏のメイクは汗や皮脂による「崩れ」との戦い。涼しげな肌を保つために、今年はどんなアイテムを追加しようかと悩んでしまいますね。そんな中、4月末に発売された『インテグレート 水ジェリークラッシュファンデーション』が崩れないファンデとして注目されています!ドラッグストアで見かけて気になっている女子も多いはず…ということで、さっそくMotecoBeauty編集部で入手!編集部S子が試してみました。

『インテグレート 水ジェリークラッシュ』をお試し☆

用意するもの

やり方

  1. 洗顔後、肌を整え、水ジェリークラッシュファンデーションを塗る。
  2. そのまま1日過ごす。

期間

1日

検証中

【使用前】


編集部S子
今回は、新感覚ファンデということで、ちゃんとショップで店員さんに色々質問してきました♪

DSC01106

モテ美
モテ美
わぁ~!パッケージにうっすらハートがエンボスされていて可愛い~♪フタを開けるとパフをのせる用にまた一段フタが重なっているのねぇ~。

DSC01112

モテ子
モテ子
メッシュの向こう側が見えないからなんとも言えないけれど、なんだか内容量が少なそうに見えるわね…18gって、どのくらいの期間もつのかしら?

編集部S子
定員さんによると、薄付きで使っている人なら、だいたい3ヶ月くらいはもつということでしたよ。ただ、やはり固形のファンデよりは使う期間が短いと思った方が良いそうです。そして!これは私、モテ美ちゃんほかズボラ族は特に注意が必要なのですが、水ベースなので、使用後は必ずフタをしっかり閉めることを念押しされました。縮んじゃって使えなくなるそうなので気を付けないと、ですね!
モテ美
モテ美
ひょえ~、縮むのぉ~!?私、やってしまいそぉ~。

編集部S子
あと、パフの汚れが進むのが早いので、付属のパフに加えて洗い替えを一つ持っておくこともすすめられましたよ。新感覚ファンデは、扱いも新感覚なのかもしれませんね。では!さっそく使ってみましょう~。

【使用中】

DSC01115


編集部S子
メッシュの向こうに水ジェリーが入っていて、パフでグッと押すとメッシュの編み目で崩れる仕様のようです。むむむ…最初は力加減がよくわかりませんね。思い通りの量をパフに付けるのが少し難しいです。

DSC01118

モテ子
モテ子
店頭のサンプルは、このメッシュがかなり伸びてたるんでいたわ。水ジェリーが減るごとに下の方まで押し付けることになるから仕方がないのかしらね。それに、メッシュを挟むことで、隅々まで使い切れるのか微妙なところね。

編集部S子
本当は顔の方が良いのだと思いますが…すっぴん状態の画像が公害になりそうでしたので、手を使ってレビューしようと思います。

DSC01123

モテ子
モテ子
良い感じに手の甲の真ん中に薄いシミがあるわね。しかもちょっと日焼けしてるじゃない。

編集部S子
ゔっ…。そうなのです、実は先日うっかり日焼けをしてしまいました。でもきっと、このシミが良い仕事をしてくれるはず…。では塗ります。

DSC01124

モテ美
モテ美
わぁ~!さっきのシミ、見えなくなったわよぉ~!

編集部S子
ちなみにBEFOREの写真とカメラ設定変えずの無修正です!

DSC01125

モテ子
モテ子
水ベースなのに意外とカバー力がありそうね。一度塗りでこれだから、カバー力が物足りない人でも2度塗りで重ねれば満足できそうだわ。

編集部S子
BEFORE→AFTERの顔をお見せ出来なくて心苦しいですが、顔に塗った時のカバー力も頼もしいですよ♪付け心地は、少しひんやりして気持ちが良いですね。これだけで肌の火照りや毛穴の開きが少し収まりそうです。あと、カバー力はしっかりあるのにめちゃくちゃ軽い!リキッドファンデよりもBBクリームよりも軽いです!ショップ店員さんによると、水ジェリークラッシュファンデーションは下地を付けても付けなくてもどちらでも良いそうで、上にパウダーを重ねても良いそうですが、乾燥が気になる方はこのまま単品使いがおすすめとのことでした。なので、私はそのまま単品使いで夕方まで過ごしてみます。
モテ美
モテ美
えぇ~、、でもぉ、、リキッドファンデやBBクリームの時はパウダーを重ねないと何かに当たった時にベッタリと付いたりするわよねぇ~。

DSC01129


編集部S子
そ、そうでした。私もそれがイヤでついパウダーを重ねてしまうので…どれくらい付くのかティッシュで擦ってみましょう。あ!ほとんど付かないですよ。すごい!!

【7時間後】


編集部S子
一度もメイク直しをせずに夕方まで過ごしてみました。全く崩れてない…とは言いませんが、いつものメイク崩れに比べれば相当マシです。あと、乾燥レベルも確実にマシですね。肌荒れ防止のミネラルなど美肌成分も入っているらしいので、潤いが失われにくいのかも!そして、付けた直後にも感じたのですが、本当に付け心地が軽くて、それがとても良いです。この軽さでSPF30、PA++、しかも何も重ねていないのでメイクを直す時の手間もかかりません。ティッシュで軽く押さえて、ポンポンと塗り直すだけで、日焼け止めとファンデの両方を直せるなんて、とても魅力的です。
モテ美
モテ美
ズボラで面倒くさがりのS子ちゃんがそんなにおすすめするなんて、本当に手軽なのねぇ~。

編集部S子
ちなみに、これまでに使ったリキッド系のファンデは、手持ちのポイントメイク道具と相性が悪いとヨレやすいことがあり、それも店員さんに確認したところ、チークなどは「クリームタイプの方が馴染みやすい」とアドバイスをいただきました。が、私は手持ちのパウダータイプを使ってもヨレることはありませんでしたよ♪
モテ子
モテ子
ファンデに合わせてポイントメイクを買い直す必要もないってわけね。ただ、S子、だからって年中同じメイクしてんじゃないわよ。たまには季節感を演出して、ポイントメイクの色を変えなさいよね。

結果報告

気づいたこと

  • 本当に崩れにくい
  • カバー力あり
  • ひんやり気持ち良い
  • 時短アイテムとしても優秀
  • 普段使いに最適
  • 夏に最適
  • フタは必ず閉じましょう
  • パフで押す時の力加減が難しい

S子の個人的な評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
夏の強い味方度:★★★★★

まとめ

メイクの手間でさえ惜しむほど、超面倒くさがりのS子が「今年の夏はこのファンデでいく」と絶賛!カバー力を兼ね備え、それでいて他のタイプのファンデを寄せ付けないつけ心地の軽さはとても魅力的だったようだ。ただ、パフの汚れやすさや、メッシュ部分の劣化など、今後使い続けてみないとわからない。が、この夏、初代水ジェリーのファンになる人が多ければ、その声が反映されてどんどん進化を続けることだろう。「新感覚」が「夏の定番」になる日も近いかもしれないゾ☆ぜひキミも波に乗り遅れることなく、新感覚を体感してみてくれたまえ。

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル