今年の夏はこの1足で☆ビルケンEVAサンダルはコスパ王!

モテ子
モテ子
丸洗いできて、耐水性も耐久性もあるおしゃれサンダルがあれば、もう何もいらないわ。

ビルケンEVAサンダル挿絵

ビーチレジャーやフェスなど、イベント盛りだくさんな季節になりましたね。屋外でのイベントに急な天候の変化はつきものですが、足元がスニーカーだと靴の中まで濡れてしまって、乾くまでずっと濡れたまま…なんてこと、ありますよね。そんな時は耐水性も耐久性もあるEVA素材のサンダルが一番。そこで今回は、オフィスカジュアルにも対応できる上に、履き心地抜群で足が疲れない、屋外イベントにもばっちこい!のおすすめサンダルをご紹介します。

ビルケンのEAVサンダルはサンダル界のキング!?

コンフォードサンダルを代表するドイツの老舗ブランド、ビルケンシュトック。今や人気のサンダルの1つですが、一躍その名を世界に轟かせるきっかけとなったのは、医療用サンダルMadrid。足の医学に基づいて、培われてきた靴職人の技を感じる、シンプルでアイコン的なサンダルは、ビルケンシュトックらしいミニマリスト・デザインの基礎となっています。

その後、続々と新しいモデルが出ていますが、中でも、機能面、デザイン、コスパ、すべてに申し分なく、アンダー5,000円で買えるEVA素材のサンダルは、夏に使えるサンダルとして強力プッシュ!
というのも、サンダルに使用されているEVA素材は、耐久性と耐水性に優れており、濡れた場所でも滑りにくく、ビーチや屋外でのイベントに最適。しかも、肌にやさしい超軽量ソールと、ビルケンシュトックが独自に開発したオリジナルのフットヘッドが、まるで素足で砂浜の上に立っているかのような履き心地と、足の健康を促進する機能を兼ね備えているのです。その上、豊富なカラー展開とサイズ展開で、おしゃれも楽しめるとくれば、これ以上の高コスパサンダルはないのでは。普段使いから旅行先まで、ビルケンのEVAサンダルで十分事足りるので、サンダル界のキングといっても過言ではないでしょう。

ビルケンサンダルで夏コーデを楽しもう

定番カラーに加えて、毎年ビビットなカラーも出しているビルケンサンダル。まずはEVAサンダルのオススメコーデから。

赤のサンダルとカラフルなネイルは高相性。素足になりやすい夏は、足元からおしゃれを楽しんで♪

ターコイズブルーの水着に映えるのはネオンピンクのサンダルMadrid。リゾート先での相棒としてオススメです。

デニムのマリンパンツには、白のArizonaを合わせて抜け感を出すのが◎。ネイルを赤にすれば、トリコロールで爽やかな印象に。

続いて、定番のサンダルから、おすすめコーデをご紹介。

フットベッドがコルク素材のArizonaは、ビルケンの中でも肌に極めてやさしく、柔らかい肌触りの高品質ハイグレードサンダル。カジュアルコーデをぐっと格上げしてくれます。靴下コーデにすれば、オールシーズン使えますよ。

トレンドのシャツワンピは、足元をヌーディーカラーの厚底サンダルにすれば、抜け感とおしゃれ感up。

オールブラックコーデも、足元をホワイトにするだけで軽さが出て、夏らしいコーデに。

ブルー、ホワイトと相性の良いシルバーのGizehで、おしゃれな印象に。

モノトーンコーデには、シルバーのArizonaでトレンド感を演出。

ネオンピンクのTシャツとカラフルなターバンに、タンゴレッドのGizehを合わせるのは、かなりのおしゃれ上級者。

マスタードイエローのマキシスカートに、メタリックカラーのArizonaを合わせるコーデは大人女子にオススメ。日焼けした肌に映えますよ。

ビルケンでサンダルを買うならコレ!

いかがでしたか。ビルケンのEVAサンダルで足元を彩って、夏を満喫してくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル