ヘルシーな色気が主役級!今年の夏はワンショルでキマリ♡

モテ子
モテ子
世の男子を魅了するのに、両肩は必要ないのよ。

ワンショルアイキャッチ

露出が増え、肌見せできるファッションがトレンドになる夏。昨年はオフショルトップスがブームとなりましたが、今年は「ワンショルトップス」がトレンドの予感☆オフショルもセクシーだけど、ワンショルの程よいセクシーさも抜群に可愛い!そこで今回は、ワンショルトップスの魅力とコーデをご紹介。オフショルにチャレンジ出来なかった方も、オフショル大好きな方も、今年はワンショルで旬顔になりましょ♪

今年はオフショルからワンショルに!

ワンショルダートップスが続々登場!

昨年の夏はオフショルがブームでしたが、今年はワンショルのアイテムが続々と発売されています。片方の肩だけ落とすデザインや、片方だけ袖や肩部分がないアシンメトリーデザインなど、パターンも様々。種類も、ブラウスやタンクトップ、キャミソールと幅広く展開されているので、取り入れやすいものをセレクトしてみて。

オフショルに抵抗がある人にもおすすめ

可愛いし着てみたいけど、肩を出すって意外と勇気がいるし、ちょっと抵抗があるな…という方も多いのではないでしょか。ワンショルなら、オフショルほどの露出もないので、チャレンジしやすいメリットも。ワンショルのトップスの上にシャツやカーデをさらっと羽織って、さりげなくワンショルをアピールするのもおすすめですよ!

女子力抜群!ワンショルコーデ

カジュアル感の強いオーバーオールも、ワンショルダーのカットソーを合わせると、女子な印象に。アップスタイルのヘアアレンジで、鎖骨や肩をアピールして。

リゾートにもマッチする、リラックス感のあるワイドパンツとワンショルトップスのコーデ。タンク型のワンショルトップスなら、より露出度もあってセクシーさもアップしますよ。

ビビットカラーのワンショルトップスは、インパクトもあり、モードな雰囲気も。タンク型で露出が多めですが、ダークトーンのボトムスを合わせることで、色気も上手にコントロールした上級者コーデです。

ワンショルトップスにライダースを合わせたコーデは、クラッシュデニムを合わせ、メンズライクに。辛めのコーデではありますが、ワンショルトップスで程よくちら見えする肩が、女性らしさをプラスしてくれます。

露出がある服は苦手かも…という方には、肩部分があるワンショルトップスがおすすめ。こちらのコーデのようなフリルデザインなら、デザイン性も高くて素敵。まず一着目のワンショルトップスとしていかが?

昨年のオフショルを今年っぽく着たい方は、オフショルの片方だけを下げてワンショル風にする手も!ゴムタイプのオフショルなら、調整もしやすくて◎。

今年はワンショルで女子力アップ♡

いかがでしたか。今年大注目のワンショルトップス。おしゃれ度もぐんとアップするので、デートやお出かけ、旅行にもぴったり!ぜひお気に入りを見つけて、夏ファッションを楽しんでくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ