小鼻を撫でて毛穴レス?!話題の洗顔料『毛穴撫子』をお試し☆

モテ美
モテ美
行けぇ~~タナカ選手~~!やったー!ハットトリック達成よぉ~~☆
モテ子
モテ子
すごいわ!なでしこジャパン!ワールドカップまであと1年、このままなでしこパワーで突き進んでほしいわねー!ふーっ、サッカーって、応援してるこちらも熱くなって汗をかくわよね。
モテ美
モテ美
ねえ、ねえ、モテ子お~汗もかいてるけどぉ~小鼻の毛穴が超目立ってるわよぉ~。
モテ子
モテ子
な、な、なんですってー?私としたことが、応援に熱を入れ過ぎてワールドカップへの道を開いただけでなく、自分の毛穴まで開いてしまったのかしら…。はっ!そうだわ、なでしこジャパンを応援するグッズを買いに行ったついでに買ってきたものがあるのよ。
モテ美
モテ美
なになにぃ?まさか、その燃えるような赤色をしたパッケージ…?

毛穴撫子_パッケージ

モテ子
モテ子
じゃじゃーん!「毛穴撫子」よ。急に暑くなってきて、毛穴が開き始めてきたから、気になる毛穴の予防と対策を兼ねてね。はい、これ、あんたも使うのよ。なでしこジャパンにあやかって、私たちも毛穴レスの道を切り開くのよ!
モテ美
モテ美
毛穴レス…、なんて素敵な響き。私の永遠のテーマじゃなぁ~い。それじゃあ早速、今晩から使うわよぉ~~☆

検証内容

「毛穴撫子」とは…

毛穴撫子_メイン

ドラッグストアやバラエティショップで見たことがある人もいるのではないだろうか?今、人気の洗顔料「毛穴撫子」。重曹入りのもっちり泡で、乾燥毛穴をすっきり&しっとりさせてくれる、無香料・無着色・ノンパラペンのうるおい洗顔フォーム。重曹の他に、ヒアルロン酸やコラーゲン、ハチミツ&ローヤルゼリーが配合されているので、洗顔後につっぱらず、すべすべもちもち肌になるんだとか。
そして、気になる毛穴問題に対しては、ブツブツが目立つ角栓が原因の「いちご毛穴」には重曹の角栓溶かしパワーが、乾燥でカチコチになった角質が原因の「デコポン毛穴」には重曹の角質和らげパワーが効くんだとか。
鼻周りの毛穴・黒ずみ問題に一年中悩んでいる編集部の二人が3日間試した様子をお届けします!

使い方

毛穴撫子_中身

  1. 適量を手に取り、よく泡立てます。
  2. 泡でお肌をマッサージするように洗います。
  3. お肌をこすらず、丁寧にすすぎます。
  4. ※最後に冷水で洗い流して、毛穴を引き締めます。

期間

今回は3日間試しました。

検証中

初日


編集部Y子
もともと鼻周りや頬の毛穴目立ちが学生の頃からの悩みだったんですが、今はむしろ諦めの境地に入ってます。なぜなら、いくら手を尽くしても毛穴レスにはならないから。

編集部T子
私も学生時代から屋外スポーツ、海でのレジャーとガンガン日焼けしていたくせに、あまりケアをしてこなかったせいか、鼻周りと頬の毛穴の開きと黒ずみが目立って…それが1番の肌悩みです。いろいろなコスメを試してますが、なかなかコレ!というコスメに出会っていません。というわけで、毛穴撫子にはかなり期待しています。

編集部Y子
早速使ってみますね。おお〜ナイーブみたいな香りと泡立ち方!すごく少量で、泡立てネットを使わなくてもきめ細かい泡ができるー!

編集部T子
すぐにクリーミィーな泡になりますね!1分くらいで硬い泡が作れます。Tゾーンと頬を重点的に泡で洗っていき、36度くらいのお湯で洗い流していきます。最後に冷水で洗い流して毛穴を引き締めて、と。

編集部Y子
洗い上がりはさっぱり感があるのに、つっぱらない!ただ、見た感じは毛穴には特に変化ないですねー。

編集部T子
同じく、洗い上がりの肌のキュっとした感じと潤いは感じますが、毛穴に変化が見られず…。翌日に期待しましょう。

2日目


編集部Y子
あの~、昨日から思っていたんですが…、やっぱり洗顔後の冷水で洗い流すのが面倒くさく感じてしまいます…。入浴の途中で洗顔して仕上げに冷水で引き締めても、そのままお風呂場にいるから、再び毛穴が開いてる気がして、、、。それで入浴後、また冷水で毛穴を引き締めなきゃいけない二度手間感が否めないです。

編集部T子
私も二度手間感に若干の面倒くささを感じてますが、毛穴を撲滅するためにと、冷水で引き締めた後、収れん化粧水を速攻使ってさらに引き締めてます。でも、見た目の感じは変わらずです。

編集部Y子
まあ、でも、感動するくらいよく泡立つから節約にはなりそうな。

編集部T子
洗顔専科並みの泡立ちようですしね。これ1本で2ヶ月はもちそう。

3日目

初日_3日後_中原


編集部Y子
若干ですけど、頬の毛穴が3日目にして目立たなくなりました!鼻まわりは…微妙ですね。やはり3日で結果が出るほど洗顔道は甘くないんですね。1ヶ月くらい試す意気込みを持って挑めば、結果も出そうな気がします。とはいえ、冷水で洗い流すのがめんどくて、めんどくて…。そこは慣れないままでした。

洗顔前後_中山


編集部T子
決して毛穴レスにはなからなかったけれど、少しは毛穴が目立たなくなったのは嬉しい!ただし、夕方以降は毛穴の開きが目立ってくるので、朝の効果が持続するとは限らないみたいです。3日目でこれだけの変化が感じられたので、毛穴撫子の使用を続けたら続けただけ、効果が実感できるのかもしれません。

結果報告

気づいたこと

  • 洗顔後の冷水が面倒くさい
  • コスパはまあまあ
  • 洗い上がりはさっぱりしつつ、適度な潤いがある
  • 毛穴は変わらずにある
  • 使い続けないと効果が実感できないかも
  • 3日だけで頬の毛穴がなくなる

評価

お手軽度:★★★
効果度:
泡立ち度:★★★★

感想


編集部Y子
ズボラリアンの極みの私は冷水の面倒くささに、洗顔だけで解決できんのかーい!と毎日突っ込んでいました(苦笑。とはいえ、before・after写真で見比べたら、まぁまぁの毛穴レス肌になっていたので、労が報われただけ良かったっす。もともとの毛穴顔面がヒドいのは大目に見てくださいませ。

編集部T子
商品名から、年中気になってる鼻まわりを丁寧になでなでして洗顔したら、毛穴が無くなるんじゃないかと期待していたけれど、3日間なでなでしても、そこまでハッキリと毛穴はなくならなかったので、即効性はないのかも。(私のいちご鼻問題が深刻なのかもしれないけど)全体的にうっすらと毛穴が目立たなくなってきたので、毎日続けていけば毛穴レスの美肌も夢じゃない気がします。すぐにもっちりとした泡になるし、洗い上がりはさっぱりしつつ、お肌にもほどほどに潤いがあるので、ロングスパンで毛穴問題と付き合うと考えたら、割とコスパのいい洗顔料かもしれません。ただ、スキンケアしながら香りで癒やされたい派としては、この洗顔料に香りがなかったのはちょっと残念。今度は限定発売中の桃の香りの毛穴撫子を試してみようかな。

まとめ

編集部二人ともに効果があった今回の検証、3日間だけのお試しとはいえ、結果にコミットしている重曹パワー恐るべし。これから更に気温が上昇して、毛穴問題が深刻化する可能は高い。そんな時は、この毛穴撫子を思い出して、無心で気になる箇所をなでなでしてみてほしい。毎日使い続けることで本領を発揮するアイテムなので、1ヶ月単位で使い続けてみてはいかがだろう。少しの量でもスグに泡立つので、忙しい人の洗顔にもおすすめだ。

毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g

¥1,080

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル