暑い日を快適に☆ラクチンコーデをおしゃれにみせるには?

モテ子
モテ子
Tシャツワンピは寝巻じゃないから!< 近所のおばちゃんに捧ぐ>

photo by Fotolia.com

蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?暑い日は、少しでも快適に過ごせるよう、ラクなファッションをしたいですよね。そこで、今回はおすすめラクチンコーデやラクチンコーデに、トレンドをプラスするコツをご紹介します。

Tシャツコーデ、今年はなにを合わせる?

Tシャツ×パンツスタイル

夏は毎日といっていいほどTシャツが大活躍しますね。定番のデニムと合わせたカジュアルコーデはもちろんのこと、涼しく通気性の良いリネンのワイドパンツを合わせた大人リラックスコーデもおすすめです。特に今年は、白T×赤文字のロゴTがコーデをおしゃれにみせてくれるとあって大人気。どんなスタイルにも合わせやすいので、見かけたらぜひGETしてくださいね。

Tシャツ×スカートスタイル

夏のデートスタイルに、Tシャツ×マキシスカートはいかがでしょう?カラーは、今年トレンドのラベンダーや、グリーン・レッド・イエローといった、コーデを華やかにしてくれるビタミンカラーがおすすめです。ヘアは涼しげなアップスタイルにすると全身のバランスがとれますよ♪

トレンド感を出すなら、ティアード型のマキシスカートをチョイスして。甘めなティアードスカートも、キャップやリュック、スニーカーなどの小物と合わせることで、スポーティーな印象のコーデに。ホワイトやベージュでまとめたワントーンコーデなら、さらに今年らしさが光りますよ。

関連記事

着まわし力抜群◎Tシャツワンピが使える!

この夏1枚あると重宝するTシャツワンピ。1枚でサラッと着られるラクさはもちろんのこと、涼しさも手に入る優秀アイテムです。シンプルなTシャツワンピにトレンド感をプラスするなら重ね着コーデに挑戦してみては?ビスチェやシャツを上から重ねたり、デニムパンツやレギンスを重ねて着まわしコーデを楽しんでくださいね☆

コーデが即完成☆サロペットコーデ

1枚でコーデが即完成するサロペット。子供っぽく見えがちとあって、着こなしが難しいアイテムでもありますね。大人っぽくおしゃれに着こなすためには、シックなアースカラーやデザイン性が高いアイテムを選ぶと良いですよ。サロペット特有のゆるっと感が気になる方は、ベルトやウエストポーチでメリハリをつけることでスタイルアップも叶います。

ラクチンコーデをワンランクアップさせるには?

トレンド小物をプラスして!

シンプルになりがちなラクチンコーデをワンランクアップさせるなら、トレンド小物をプラスして♪クリアバッグやネットバッグ、ウエストポーチがおすすめです☆また定番のカゴバッグも今年はラウンド型にチェンジしましょう。足元は履きやすさもおしゃれも叶うスポーツサンダルが夏コーデに相性抜群ですよ。

パッと華やぐビッグアクセ☆

顔周りが寂しいときは、ビッグアクセをつけてみて!なかでも今年は涼しげなクリア素材のアクセがイチオシです。アップスタイルが増える夏は、ビッグアクセで華やかにきめてくださいね☆

関連記事

ラクなのにおしゃれは意外と簡単!

ラクチンコーデ、いかがでしたか?シンプルなラクチンアイテムもデザインや合わせる小物によって、簡単におしゃれに見せることができますよ♪また、汗をかきやすい夏は、通気性が良く肌当たりのよい綿やリネン素材を選ぶなど着心地も重視してくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ