2018年夏のトレンドバッグ3選☆GETすべきバッグはこれ!

モテ子
モテ子
シーズンごとにトレンドバッグを持つ女=おしゃれ女子よ!

みなさん、夏ファッションの準備はバッチリですか?夏ならではのカラーや素材、デザインのアイテムを揃えている方も多いと思います。でも、何か忘れていませんか?そう、お出かけに欠かせないアイテム、バッグです。夏ならではのカゴバッグや今持つべきトレンドバッグなど、夏コーデには欠かせないバッグが今年も続々登場!そこで今回は、2018年夏に注目のトレンドバッグをご紹介。夏ファッションに取り入れて、さらにおしゃれを楽しみましょう!

今年GETすべきバッグって?

カゴバッグは「サークル型」

今年のカゴバッグは、サークル型が人気。大きめから小さめまで、サイズも様々です。小さめのバッグなら、斜め掛けするだけで可愛さも夏らしさもアップ。大きめなら、存在抜群でコーデのアクセントに。サイズ感によって印象も変わるので、ファッションによって使い分けてみるのもおすすめです。

サコッシュはキャンパス地で

コンパクトさが男女問わず人気のサコッシュ。今年はキャンパス地のサコッシュが各ブランドから登場しています。スポーティーやカジュアルな印象が強いサコッシュですが、キャンパス地なら、ガーリーなファッションにもマッチ。薄くて幅もとらないので、旅行などのレジャーでも大活躍。

斜め掛けが可愛い!ウエストポーチはマストアイテム

ウエストポーチも今年のトレンド。おしゃれ女子の間では斜め掛けが人気です。カジュアルなナイロン素材から、コンパクトなサイズ感の革素材まで様々なファッションに適用するウエストポーチが発売されています。ウエストポーチに抵抗感がある人でも、斜め掛けならチャレンジしやすいので、取り入れやすい素材やデザインでチャレンジしてみて。

真似したい!夏バッグコーデ

サークル型カゴバッグ

ホワイトアイテムとカゴバッグは、夏ファッションの代名詞。上下ともにホワイトでまとめた大人可愛いコーデに、サークル型カゴバッグを取り入れれば、より爽やかで柔らかな印象に。サークル型はカジュアルな印象もあるので、甘さを調整したいときにも最適です。麦わら素材のカンカン帽とカゴバッグがリンクしてさらにこなれ感もアップ。

コーデを全体的に締めたいなら、ブラックのサークル型カゴバッグをセレクトして。カゴの素材感とサークルの形が、革にはない季節感とゆるさを生み出してくれます。さらっとワンピを一枚で着る時、バッグでアクセントをつけたいなら、ぜひサークル型カゴバッグを。

キャンパス地サコッシュ

赤×黒のモードなコーデでも、サコッシュバッグを合わせることでぬけ感が。サコッシュは各ブランドから発売されていますが、ブランドロゴが入ったものだとよりおしゃれ感が増します。好きなブランドのサコッシュをゲットしてくださいね。

マキシワンピにスニーカー、サコッシュのコーデは、カジュアルながら大人っぽく、レディアな印象。斜め掛けしたサコッシュがメンズライクで、コーデをさらにクラスアップ。白地なら、より涼やかで夏らしさもあって◎。

ウエストポーチ

甘さのあるチェックスカートを主役としたコーデも、Tシャツやスニーカーでカジュアルダウンすれば、ウエストポーチとの相性抜群です。はずしアイテムとしてウエストポーチを合わせるだけで、ぐっと親近感のあるおしゃれ女子に。

革素材のウエストポーチなら、カジュアルになりすぎずに、トレンド感ときちんと感をプラス。デニムやTシャツと合わせるとき、カジュアルになりすぎたくないな…という時には、革素材のウエストポーチを。

あなたはどれをゲットする?

いかがでしたか。サコッシュとウエストポーチは、夏だけでなく1年中使える万能バッグ。また、サークル型カゴバッグは持つだけでトレンドファッションが完成する大注目のバッグです。ぜひ、ワードローブに加えてくださいね♡

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ