紫外線でシミをつくる前にブロック!暑さ対策にもなる日傘のすすめ☆

モテ子
モテ子
女子たるもの、敵(紫外線)から守ってくれる日傘は必須アイテムよ。

photo by Fotolia.com

本格的な夏到来!野外フェスや海水浴、バーベキューと楽しいベントがたくさんある季節ですよね。しかしその反面、紫外線による日焼けや、暑さによる熱中症など注意しなければいけないことも。そこで今回は、紫外線と暑さ対策にうってつけの日傘についてご紹介。晴れているのに傘を持ち歩くのは面倒だな…という人も、ファッションにマッチするのか不安…という人も大丈夫!そんな悩みを解決してくれるおすすめの日傘を併せてご紹介します。今年はぜひ、日傘をお供に夏を楽しんでみてくださいね!

日傘の効果って?

夏の強烈な日差しを遮断してくれる日傘。では、どんな効果があるのかをおさらいしていきましょう。

紫外線対策

女子の大敵、紫外線。紫外線は、日焼けやシミの要因となるだけではなく、多く浴びると皮膚がんのリスクも高まります。日焼け止めを塗るのは鉄則ですが、何度も塗り直すのも大変だし、特に日差しが強い日は、塗っていても日焼けが気になることがありますよね。そんな時、日傘があるとかなり安心。紫外線からしっかりお肌を守ってくれますよ。

熱中症対策

暑い季節にもう一つ心配なのが、熱中症。特に海やバーベキュー、旅行など、外に長時間いる場合は、しっかり熱中症対策をしていないと、知らず知らずのうちに体内の水分が奪われて熱中症になってしまうことも。そんな時、直射日光を避けられる日傘があれば、体温の上昇を防げるだけでなく、かなり涼しく快適に過ごすことができますよ。

今は可愛い日傘がたくさん!

日傘というと、地味なイメージがあるかもしれないですが、今は様々なデザインやカラーの日傘が発売されています。ファッションブランドから発売されているものもありますので、よりおしゃれに楽しみたいという方は、ファッションブランドの日傘で、全体コーデをしてみるのも素敵です。

おすすめの日傘5選

日傘 ピンク 60cm/ミクニ

パリの街を散歩する女の子と猫のイラストが可愛い雨晴兼用傘。UV遮蔽率は97~98%、生地の裏面にはシルバーコーティング加工を施し、UVカット効果と遮光性に優れています。合皮レザーのハンドルがイラストとマッチして、よりスタイリッシュ。明るいカラーなので、夏のファッションとも相性が良くて◎。

ミニ日傘/J&Y

なんと、サイズはスマホとほぼ同じ16㎝、重さはたったの146gの晴雨兼用傘。iphone7plusよりも軽いという軽量感です。ミニサイズでありながら、開くと直径95cmの十分な大きさがあります。UVカット率99%、耐久性に優れたチタン合金材質の親骨、撥水性の高い190T高密度のテフロンポリエステルを採用と機能性も抜群です。

ワンタッチ自動開閉 折り畳み傘/MataAsu

ボタンを押すだけで傘の開閉ができる雨晴兼用傘。遮光率100%、UVカット率99.9%以上、UPF50+で、炎天下でも安心して使用でき、快適に過ごせます。また、生地には超撥水のテフロン加工が施されているため、軽く揺さぶるだけで、水が落ちるほどの撥水力。ファァイバーとアルミ素材の傘骨で耐久性もあり、季節問わず大活躍してくれます。

小花柄晴雨兼用ショート傘/ジルスチュアート

ジルスチュアートらしい、清楚で上品な小花柄の日傘は、ガーリースタイルの方にぴったり。シンプルなファッションの日には、華やかな花柄がポイントになってくれますよ。中棒がスライドする構造なので、携帯にも便利。UV遮蔽率99%以上、遮光率99%以上の生地で、実力も十分な可愛い日傘です。

おしゃれに紫外線対策を☆

いがかがでしたか。日傘があると紫外線を防げるだけでなく、太陽の下でも快適に過ごせるので、1つあるとかなり便利ですよ!ぜひ今年から、紫外線対策に日傘も取り入れてみてくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル