毛穴の汚れを浮かせて落とす!?『音波振動シリコン洗顔ブラシ』を試してみた☆

モテ子
モテ子
手洗顔にはない洗い心地よ。

気温が上がると目立ってくるのが毛穴の開き。加えて皮脂分泌も活発になり、いつもの洗顔だけで、毛穴の黒ずみ汚れ皮脂汚れ古い角質、メイクがしっかり落ちているのか気になりますよね。
そこで今回は、汚れをかき出すのではなく、浮かせて落とすのが特長の美肌ケアツール「音波振動シリコン洗顔ブラシ」を編集部のCとNが試してみました☆

検証内容

音波振動シリコン洗顔ブラシとは…

毎分約6,000回の振動で毛穴の汚れを浮かせて落とすので、毛穴から直接かき出す従来品よりも肌への負担が軽減。「洗浄力」「肌へのやさしさ」にとことんこだわった美肌ケアツール、それが「音波振動シリコン洗顔ブラシ」です。
シリコン製のブラシなので肌への痛みが少なく、ゆっくりしっかり汚れを落とします。側面や先端を使えば、小鼻まわりの汚れを落とすことができ、裏側のマッサージ面を使えば、振動がほどよい刺激となって、血行を促進します。また、裏側でフェイスタッピングができるので、化粧水などをなじませるのにも使えます。防水仕様のため、お風呂での使用も可能。

用意したもの

やり方

    ▶洗顔編

  1. すべての化粧を落とし、顔全体を水で濡らす。
  2. 手に十分に泡立てた洗顔フォームをのせる。
  3. 本体の電源ボタンをオンにし、洗顔面(ブラシがついている方)を軽く肌にあてて、円を描くようにやさしく動かしながら洗顔を行う。
  4. ピンポイントブラシを小鼻周りや、アゴなど凹凸のある細部に軽くあてて、やさしく動かしながら洗顔する。
    ▶マッサージ編

  1. 洗顔後、化粧水や乳液、美容液などで肌を整える。
  2. 本体の電源ボタンをオンにし、マッサージ面を顔に密着させて、下から上に軽く動かす。

期間

1回

検証中


編集部C
思っていたほど大きな振動ではなく、絶妙に細かく気持ちよい振動なので、ずっと洗顔していたーい!って思うくらいです。肌にあてやすい角度なので、自然な力で頬に円を描くことができます。


編集部N
確かに、洗顔ブラシを肌にあてると振動が心地よく、いくらでもクルクルしていたくなります。先端のブラシが小鼻まわりにフィットして使いやすいです。小鼻の黒ずみが取れるといいな。頬の毛穴開きも気になっているので、小鼻まわりと頬を入念に洗顔しました。


編集部C
裏側を使ったフェイスタッピングもとても気持ちいいです。下から上に肌を上げるように丁寧にマッサージしたら、肌がふっくらしました!朝、洗顔ブラシでマッサージだけしたのですが、化粧ノリが明らかに違いました!

編集部N
私もフェイスタッピングで血行が良くなったのか、顔の血色が良くなり、肌のトーンがあがりました!化粧水の浸透も良かったです。1回の使用で、劇的に毛穴の黒ずみや毛穴が目立たなくなることはなかったのですが、小鼻まわりや頬の毛穴が少しだけ気にならなくなりました。毎日使い続ければ効果が出るかな?

結果報告

感想


編集部C
使用前と使用後で自分の鼻まわりを撮影し、毛穴の開きとシミの多さという現実を思い知らされて、かなり落ち込みました。洗顔・マッサージした後の肌がいつもよりかなりふっくらして、化粧ノリが良かったので、これを機に自分のお肌とより向き合おうと思いました。毎日の洗顔ってお肌にとっては本当に大事なことなので、これを使用すればより丁寧に出来るし、美肌に近づけそう!
美肌加工アプリに頼らないお肌にするためにも、こういう洗顔アイテムを使用するのはいいかも♪


編集部N
初めてシリコン洗顔ブラシを使ったので、他の類似商品と比較ができないのですが、音波振動でやさしく肌を洗い上げてくれるのが心地よく、裏側を使ってするフェイスタッピングが気持ち良かったです。何回か使えば毛穴の黒ずみや汚れも目立たなくなりそうな気がするので、しばらく使い続けてみます。血行が良くなって、肌のトーンが明るくなるし、リンパの流れに沿ってマッサージすれば、顔のむくみ改善にもつながるので、そういった肌悩みをお持ちの方におすすめです。

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
毛穴洗浄度:★★★

まとめ

編集部のCもNも効果のほどを実感した『音波振動シリコン洗顔ブラシ』。顔の隅々まで洗顔できるよう設計されたブラシで、気になる毛穴の汚れを浮かせて落としてくれます。さらに、フェイスタッピングで美肌ケアが可能。美容グッズは高いイメージがあるけれど、こちらは2,000円(税別)とお手頃価格。手洗顔とは違う洗い上がりの良さを実感したい人や肌悩みのある人はぜひお試しを☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ