使える色しかない!キャンメイクの新コスメでメイクしてみた♡

モテ子
モテ子
全部買ってもアンダー3,000円!?生まれた時から大人上品な顔立ちの私だからこそ、どんなプチプラでも似合ってしまうのよね。

プチプラでハイクオリティな、女子にとって大定番のコスメブランド「キャンメイク」。次々と優秀コスメを生み出していますが、今回は7月1日に発売された「シルキースムースアイクレヨン」と、7月10日に発売されたハイライターの新色「ピーチべージュ」を、編集部のS子とM美がお試しします☆個人的に欲しくなってしまうほどの使いやすさに「これほしい~」が止まらない!ぜひ、参考にしたいただいて、気になったアイテムをチェックしに行ってくださいね♪

今回のアイテムはコレ♡

シルキースムースアイクレヨン

キャンメイク初というクレヨンタイプのアイカラーは、アイシャドウ・アイライナー・アクセントメイクと3役こなせる優れもの。カラーは大人レディな目元を作ってくれる「クラシックボルドー」、愛され目元を作ってくれる「コーラルブーケ」、肌に馴染むカラーでベースや涙袋など万能に使える「シャンデリアベージュ」の3色です。

ハイライター


しっとりサラサラな使い心地で大人気のハイライター。新色のピーチベージュは、肌に馴染むピンクカラーにゴールドがプラスされ、上品なツヤ肌が完成するとのこと♡ナチュラルな立体感も手に入ります。

早速メイクしてみた!

まずは、シルキースムースアイクレヨンから☆


手に塗ってみるとかなり柔らかくするする伸びます。シャンデリアベージュはかなり薄い発色なので、目元に塗るとどんな感じなのか気になるところ!

クラシックボルドーはアイシャドウとしてアイホール全体に薄く伸ばし、目のキワにアイライナーとしても使用してみました。


M美
ボルドーってアイホールに塗ると、目が腫れぼったく見えそうで心配だったのですが、広げてみたらすごくナチュラルな発色で、とても可愛いです。目のキワや目尻にアイライナーとして引くと、自然とグラデになるし、ラメが入っているので、さりげなく光って綺麗でした。夏の浴衣メイクにも合いそう♡でも、ペン先が太いので、アイラインを細く引くのは難しく、コツが必要かも。


コーラルブーケとシャンデリアベージュはアイホール全体に薄く伸ばし、下瞼にも塗ってみました。


M美
コーラルブーケは瞼に伸ばすと、ほんのりとコーラルピンクに発色。手には濃いめに塗っていたので、実際に瞼に伸ばしたら発色しないかな、と思っていたのですが、ほどよい発色で使いやすそう♪特に下瞼に塗ると、女の子らしい目元になってすごく可愛い。優しい目元にしたい時にぴったりだと思うので、デートメイクに使いたいですね♪


M美
シャンデリアベージュは、ほぼ色はつかなかったのですが、ラメが細かく上品な目元になりました。確かにベースにぴったりだし、どんなアイカラーともぶつからないから、1つ持っているとかなり重宝しそうです。クレヨンアイカラーって、塗って手で伸ばす工程が必要なイメージでしたが、シルキースムースアイクレヨンは塗り方次第で濃さが調整できるので、手を汚さずに塗れました!これは時短になりそうです!

続いてハイライターで上品ツヤ肌に


ハイライターをおでこと鼻筋、そして目の下に入れてみました。ちゃんとツヤが出て、肌がぱっと明るくなりました!


S子
普段、ハイライトを入れることがないので、変に光ってしまわないか心配だったのですが、ピーチベージュが肌に馴染んで、ナチュラルなツヤ肌に♡私は童顔なのですが、さっと入れただけで立体感もでて、大人っぽい顔立ちになれました。ピンクベージュなら使いやすいし、光りすぎなくて調節もしやすいから、ハイライト初心者の方にもおすすめです。付属のブラシも柔らかく、ほどよい大きさで細かいところも塗りやすいですよ!

キャンメイクの新作コスメは、全種欲しくなる優秀さ!

この夏、大人っぽく上品なメイクをしたい人にぴったりなキャンメイクの新作コスメ。ほどよいラメと発色が使いやすいだけでなく、ベーシックでナチュラルなカラーが多いから、一年中重宝する優秀アイテムです。ぜひ、シルキースムースアイクレヨンとピーチベージュのハイライターをチェックしてみてくださいね!

モテ子の評価

特にこれに効いた!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ