休日メイクはラクちん×キレイに☆石けんオフ コスメ6選 

モテ子
モテ子
寝癖とすっぴんをごまかすために、キャップかぶって、マスクにサングラスで出かけたら、違う意味で目立つわよ。

photo by Fotolia.com

みなさん、休日はメイクをしていますか?すっぴんで出かけた日に限って、外出先でバッタリ知人に会ってしまった…なんて経験、女性なら一度はありますよね。そこで今回は、コンビニやジム帰りなど、ラクに仕上げたいけれど、きちんと感は出したい方に向けた、休日メイクテクやおすすめのアイテムをご紹介します。今まですっぴんやマスクでお出かけしていた方は、要チェックですよ!

休日は時短メイクで簡単キレイに☆

ちょっとしたお出かけ程度なら、肌に負担をかけず、ラクに落とせるメイクをしたいですよね。メイクしている感を出すなら、最低限ベースメイク・眉・リップはしましょう。時短で済ませるなら、アイラインやマスカラといった細かいパーツメイクはカットするのが◎。ただし、ぼんやり目元やくすみが気になる方は、アイシャドウやチークもプラスしてくださいね。また、メイクした感を出すためには、ツヤやキラキラ感がマスト!リップやアイシャドウなど、必ずどこか1点にツヤやキラキラをプラスしましょう☆

多機能コスメが使える!

メイクにあまり時間をかけたくない休日は、1つで何役も使える多機能コスメが大活躍してくれます。リップやチークなどにも使えるマルチコスメは1つ持っておくとなにかと便利です。また、お手持ちのラメの少ないアイシャドウを、アイブロウとして使うのも◎他にもリップをチークやアイシャドウ代わりに使うのもおすすめです。

関連記事

クレンジング不要!肌に優しい休日コスメ6選☆

休日は少しでも肌を休ませたいですよね。そこで、スキンケア効果のあるコスメやクレンジング不要・石けんで落とせるコスメをPICK UP☆

シートマスク モイスト/ボタニカルエステ

休日のスキンケアは、55秒で洗顔~下地まで完成する、7in1タイプのシートマスクで時短キレイを叶えましょう。ジューシーなレモンの香りで、朝の目覚めもむくみもスッキリ!厳選オーガニック成分配合で毛穴・引き締め・保湿・化粧ノリUP、極上のつるん肌が叶いますよ。

パウダーファンデーション/チャコット

肌に優しい100%植物由来ながら、SPF50+・PA++++と紫外線対策もバッチリできるパウダーファンデーション。舞台用メイクで有名なチャコットから発売されているため、カバー力や崩れにくさはお墨付き。肌に負担の少ない、植物成分・オーガニック成分でできているので、クレンジングは不要です。

すっぴんパウダー/クラブ

休日はファンデーションを塗りたくないという方におすすめしたいのが、「すっぴんパウダー 」。メイク感ゼロなのに、色ムラや毛穴の目立たない、さらさらで透明感のある美肌に。洗顔不要で、つけたまま眠ってもOK!タバコの煙やホコリに含まれる有害成分からお肌を守ってくれるので、すっぴんでいるより肌に優しいですよ。

ミネラルデザイニングアイブロウ/ETVOS 

ペンシル・パウダー・ブラシが1本になった3in1タイプのアイブロウ。トレンド眉から定番眉まで、自由になりたい眉を描けます。天然ミネラルと植物由来のオイルとワックスが主成分のため、肌に優しいのはもちろんのこと眉の肌荒れをケアする成分までも配合。持ちが良いのにクレンジングいらずなので、目元の皮膚が敏感な方にもおすすめです。

ミネラルピグメント/オンリーミネラル

アイシャドウ・チーク・リップに使えるクリーミーな微粒子ミネラルパウダー。パーソナルカラーに合わせた全12種類のなかから、自分の肌色にピッタリのカラーを選ぶことができます。「恋に効くパワーストーン」として人気のローズクォーツ入りなので、恋コスメとしてもおすすめですよ♡ミネラル100%なので、石けんでメイクオフができます◎

オーガニックスイーツリップ/アクア・アクア 

リップクリーム+ルージュが1本に、潤い・ツヤ・高発色が叶う美容液リップ☆食べられる成分にこだわっているので、石けんでメイクオフが可。重ね塗りすればさらにしっかり発色し、落ちにくいのもポイントです。

オーガニックブランドは要CHECK☆

いかがでしたか?肌に優しい、石けんで落とせるコスメをお探しの方は、ETOVOSやMiMCなどのオーガニックコスメをぜひチェックしてみてくださいね☆休日も簡単キレイを叶えてくれるアイテムで、美に磨きをかけましょう♪

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル