抽選受付中!超人気♡安室ちゃんパレット02・03の使い方

モテ子
モテ子
日本のディーヴァと同じ目元になれるわよ。

7月1日発売するやいなや、瞬時に完売した幻のアイシャドウをご存知ですか?そう、今年の9月16日に引退する、安室奈美恵さん×Viseeコラボのアイシャドウパレットです。SNSでは発売前から話題沸騰で、発売日には抽選が行われた店舗もあったとか。さすが日本の歌姫、安室ちゃん…!!
さて、今回は全3色のうち、02番と03番の使い方をご紹介していきます。

ヴィセリシェ アイカラーパレット NAの魅力


こちらは、コーセーと安室奈美恵さんがコラボレーションして生まれた限定のアイシャドウパレット。その魅力とは…?

  1. 安室ちゃんご自身がセレクトした配色とあって、とにかくオシャレなカラー揃い。
  2. 右端のカラーには安室ちゃんのサインがプリントされており、ファンにはたまらない♡
  3. 3色展開→使いやすさナンバーワンの01ブラウン系、ちょっと甘め配色の02ピンク系、モード感たっぷり03ネイビー系。
  4. パッケージには3種の表情の安室ちゃんがプリントされており、観賞用としても素敵。
  5. お値段が2,300円(税抜)と意外とお安い。

そんな魅力たっぷりの安室ちゃんパレット。使いこなして安室ちゃんのような目元に近づきたいですよね♡

フェミニンな目元になれる02ピンク系

3種類のカラーの中でも、女性らしいフェミニンな目元にしたい人にオススメなのが02のパレット。フェミニンといっても、ブラウンの要素が強い深みのあるカラー揃いなので、目ヂカラもバッチリ手に入ります。

【腕に出した時の色味】

【02を使ったアイメイク】

今回はあえて右上のピンクと左下のモーヴを混ぜて、甘さ抑えめの落ち着いた雰囲気に仕上げてみました。

【メイクプロセス】

  1. Aを眉下まで広く塗り、目元のトーンを上げる。
  2. 目尻3分の1を残して、Bをアイホールに塗る。Cは二重幅よりやや広めに、同じように塗る。→2色をブレンディング
  3. Dを黒目上から目尻をはみ出すように広めに塗る。余った粉で下目尻にもふんわりのせる。
  4. 下瞼3分の2にCをのせ、下目尻キワにBを細めに入れたら完成!

クールなスモーキーアイになれる03ネイビー系

一見使い方が難しそうな03番ですが、塗り方を少し工夫するだけで透け感のあるクールな目元が作れるんです。店頭では03が一番人気だったとのウワサも。

【腕に出した時の色味】

【03を使ったメイク】

メインカラーのネイビーとリンクするように同系色のアイライナーを合わせてみました。ネイビーなどの濃い目のアイシャドウは、広範囲に塗ると目元の印象がキツくなるため、二重幅をややオーバーする程度に抑えるのがポイントです。

【メイクプロセス】

  1. Aを眉下まで広く塗り、目元のトーンを上げる。
  2. Bをブラシに取り、よくティッシュオフしてから二重幅よりやや広めに塗る。
  3. Dを二重幅、Cを目のキワに入れ、ブレンディングする。
  4. 下瞼全体にDを塗り、涙袋にA、下目尻の三角コーナーにBを入れる。
  5. 目尻のみEでアイラインを引いたら完成。

再販情報!8月22日までに抽選に応募しよう!

店頭ではすでに完売している可能性が高いですが、再販を望む声が多く、8月8日~8月22日まで抽選期間を設けることになったそうです。詳しくはViseeの公式HPに記載されているのでチェックして見てくださいね!ぜひ、皆さんの手元に届きますように☆
https://www.kose.co.jp/visee/palette.html

Author

熊谷真理
熊谷真理美容ライター、美容系インスタグラマー
ニューヨーク近郊在住のコスメコンシェルジュ。1児のママ。Instagramのフォロワーは2万人超。とくにコンプレックス解消のメイクテクには定評あり。【Instagram

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ