話題のUQ三姉妹☆多部未華子さんナチュラル美人メイクに挑戦!

モテ子
モテ子
どんどん美しくなる多部ちゃんから目が離せないわ。

人気女優3人が出演中のUQモバイルのCMはもうチェック済みですか?深田恭子さん・多部未華子さん・永野芽郁さん扮するUQ三姉妹がとにかく可愛い&美しくて話題ですよね。そして、3人のトレンド感溢れるメイクも必見です!今回は、そんなUQ三姉妹の次女・多部未華子さんのメイクに挑戦してみました。※モノマネメイクではなく、ご本人の特徴に寄せたメイクです。

連載(全3回)

最近、さらに可愛くなったと話題の多部未華子さん


多部未華子さんは10代の頃から活躍している演技派女優で、飾らないナチュラルな雰囲気が魅力ですよね。そんな多部さん、恋愛の影響もあってか、最近ものすごく可愛くなったと話題なんです。では、美貌がうなぎ登りの多部さんのUQメイクの特徴を掴んで、実際にメイクしていきたいと思います。

【目元】


A.ストレート上向き眉
多部さんといえば、芯の強そうなキリッとした目元が印象的ですよね。中でも少々角度のついたストレート眉は多部さんのトレードマーク。また、眉頭の位置が目頭の位置より内側からスタートしているので、挑戦的で強そうな印象が増しています。また、眉を描くときは眉の下側に色を足していくのがポイント。眉上に太さを足すと目と眉の距離が遠く見えてしまい、間の抜けた印象になってしまいます。

B.眉と目の距離が近い
眉と目の距離が近いと、彫りが深く見え、美人度は増すもの。アイホールにミドルカラーのブラウンをうっすら入れると、自然な陰影が作れて眉と目の距離が近く見えます。

C.まつ毛は目尻側を長めに
多部さんの切れ長の目元を演出するには、目尻に長めのつけまつ毛をつけるのがおすすめ。目の横幅が増し、シャープな印象を作ることができます。

D.切開ラインを入れる
切開ラインを入れることで、整形したようなデカ目を作ることができます。極細のアイライナーを使用し、目頭に1ミリ程度ラインを入れると、目と目の距離が近く見え、多部さんのような求心的な顔に近づくことができるんです。

【チーク】


E.こめかみから斜めにコーラル系のチークをオン
多部さんは丸顔のため、チークはこめかみから斜めに塗布し、顔をシャープに見せるテクニックを使っています。

【リップ】

F.黄味が強めのローズリップで下唇をオーバー目に
シャープな印象が強い多部さんですが、唇は意外と厚みがあってセクシー。唇に厚みがあるだけで女性らしくて柔らかい雰囲気を作ることができます。

【輪郭】

G.ノーズシャドウで鼻筋を強調
多部さんメイクの場合、ノーズシャドウは眉の内側3分の1くらいの位置から広範囲に入れ、鼻筋全体に影を入れているのが分かります。そうすることで、ノーズシャドウが不自然にならずナチュラルに馴染むのです。

H.ハイライトは鼻筋・目の下の三角ゾーン・リップ中央
ハイライトは高く見せたい部分にのせると、立体的に隆起したように見える効果があります。鼻筋に入れることで鼻を高く、目の下の三角ゾーンに入れることで白目を美しく、リップ中央に入れることでぽってり感のある唇が完成!

多部さんに近づくためには切れ長&彫り深アイを作ることがポイント

多部さんのチャームポイントであるシャープで彫りの深い目元を作ることで、多部さんメイクにグッと近づくことができるはず。多部さんが最近可愛いと言われているのは、恋愛効果だけでなく、今まで以上にご自身の魅力を引き立てるメイクが定着してきたからかもしれませんね!

Author

熊谷真理
熊谷真理美容ライター、美容系インスタグラマー
ニューヨーク近郊在住のコスメコンシェルジュ。1児のママ。Instagramのフォロワーは2万人超。とくにコンプレックス解消のメイクテクには定評あり。【Instagram

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ