資生堂が秋冬トレンド発表☆『色っぽい』けど『媚びない』女性がキーワード

モテ子
モテ子
あら、私のことかしら?

資生堂ビューティークリエイションセンターが、2018年秋冬のトレンドメイクアップ&ヘアに向けて提案するのは「カラーレイヤード」。同系色のレイヤードやコントラストをつけるスパイスメイクなど、色の組み合わせを楽しみながら、その時の気分や個性を表現するメイクアップが最旬トレンドに。

メイクアップは、自分らしい色のレイヤードを楽しむ!

今季は、色と色の組み合わせを楽しむ傾向に注目。同系色を組み合わせるアイメイクが、今の気分。肌はツヤ肌が継続して人気、素肌っぽツヤのある仕上がりにするのがポイント。チークはにじみ出るような質感で。また、リップは引き続き、ローズ系が人気。目もとと近い色でなじませたり、異なる色でワンポイントとして目立たせたり、色や質感を自由に楽しみましょう。

ヘアは、ポジティブ&洗練の短めヘアでラフに!

ここ数シーズンのファッショントレンドはオーバーサイズですが、ボリュームのあるシルエットにロングヘアだと重く見えがち。すっきりと短めヘアでバランスを取りましょう。それも思い切った唇くらいまでのショートヘアに注目です。ショートならではのポジティブさに、洗練された雰囲気を質感でプラスするのがおすすめです。スタイリングは決めすぎずラフに崩して、もともとの髪質が持つ自然なうねりを活かすと、ほどよい抜け感のある仕上がりに。髪が多く硬い方は、メンズのスタイリング剤が良いでしょう。

モテ子
モテ子
周りの女子と少し差をつけたい時は、モードメイクがおすすめよ。目元にベージュのシャドウをのせて、ブルーのアイラインでコントラストを効かせた仕上がりにすればOKよ。
モテ美
モテ美
ピンク系が大好きで、気づけばピンクのコスメだらけだけどぉ~、秋冬はローズ系のリップに挑戦してみようかなぁ~☆

ビューティークリエイションセンターWebサイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル